オフコースの曲で、一番好きな曲は?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは!



何人かの方も挙げていましたが、
やはり、「秋の気配」でしょう。
大昔、コンサートに行ったときに、
この曲のイントロが流れたとたん、
会場内が特にざわめいたのを今でも覚えています。
名曲中の名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋の気配・・・
って、いいですよね!!!

横浜の風景が想像できますね!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/04 16:06

『緑の日々』


かな。

まだ携帯電話なんてなくって、
引退間近のスペースシャトルもまだ新しかった頃に、
聞きました。

オフコースはそんなに好きと言うほどじゃないんでけれども、
色褪せませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑の日々 ですか!!!
渋いですね!

僕も好きですよ!!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/05 22:20

「おさらば」



グループ名から「ジ the」がとれたばかりのころの曲です。日本人離れしたダイナミックなコーラスの曲調ですが、東京音楽祭に出るための曲だったと知って納得です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない曲だったので、YOUTUBEで聴きました!!!

とてもやさしい曲ですね!!!

ありがとうござます!!!

お礼日時:2010/01/04 12:22

14です。



♪まるで子供のように涙がこぼれた・・ で始まる曲

は「あなたのすべて」でした。
忘れてたけど「愛の唄」も好きです。(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、あれね!!!!

はいはい!!!
改めて聞くといいですね!!!

ありがとうござます\\

お礼日時:2010/01/04 11:43

こんにちは。



アルバム「スリーアンドツー」に収録されている
「愛あるところへ」です。この曲の疾走感が好きです。
「愛を止めないで」とどちらにするか迷うところですが。
このアルバムに入っている曲は皆好きで
たぶん何百回と聴いていると思います。
それから
♪まるで子供のように涙がこぼれた・・ で始まる曲も好きです。
題名は忘れてしまいました。
あと
♪もう少し早く気がつけば・・ で始まる曲がありますよね。
(題名はやっぱり忘れちゃったけど・・「水曜日の朝」?)
この曲も好きです。
朝目が覚めて雨が降っていると頭に浮かぶことがあります。
私は「さよなら」以降の曲はあまり聴いてないです。
割の初期の曲が好きですね。
あ、でも「YES-NO」は好きです。
フリューゲルホルンで始まる伴奏がカッコよくて。
私にとってオフコースって特別なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕にとってももオフコースは特別な存在ですよ^^^!!

水曜日の朝ですね!!!

愛のあるところへ、ですか!!
分かりますよ!!!

YES-NO、は
さびが、いいですよね!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/04 11:39

 私も「眠れぬ夜」です。


 私がこの曲を初めて知ったのは、80年頃の西城秀樹のカヴァーですが、その後、「青春のバイブル」と呼ばれるオムニバスCDが発売され、それにオリジナルのオフコース盤が収録されていて、それを聴いてからは、秀樹ファンには申し訳ないのですが、秀樹盤は聴く気がしなくなり、オフコースの曲ではこれが最高と思うようになりました。

参考URL:http://ongakukan.music.coocan.jp/musicstudio/5-n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

僕は、1994年生まれで15歳ですが、初めて聞いたのは
赤ちゃんのときな気がします!!

小田さんのコンサートに行ったとき、
眠れぬ夜を聞いて、ファンになりました!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/03 20:33

ギターひくのでやはり「さよなら」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もぉ~~~おわ~り~だね~~の前の
ギターですか?

すごくきれいな音色ですよね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/01/03 20:30

新しい方のオフコースで、松尾が歌っている「哀しき街」が大好きです。


「誰か僕と~逃げて行かないか♪」最後語尾が上がる所が、何か夜空を飛んで行くような気だるい感じがして好きです。
昔のオフコースだと「別れの情景1」。青春時代の思い出です。
50代のオヤジでした。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND71877/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れの情景は僕も好きです!!

個人的には、タッチの差で2がすきですね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/01/03 20:28

どれも好きなのだけど・・・う~ん、難しい。

。。

一番は「僕の贈り物」かな

シングルじゃなかったと思うけど、「愛の歌」も好きですね。
あと、「心は気紛れ」も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の贈り物ってたしか、シングルアルバムの一番最初のきょくでしたっけ?

すいません!!まだ15歳でして!!

いいですよね!!泣けてきます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/03 20:27

愛を止めないで かな。



ファンでは無いです。
オフコースが大ブレイクするまで、「ふきのとう」とごっちゃになってましたので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/03 20:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

みなさんこんにちは

オフコースと出会いとてもいやされた曲も多く
透明感のあるあの声にずっと魅了されています

オフコースの数あるヒットの中で
一番好きな 1曲だけをセレクトしていただけませんか
かなり選曲は難しいと思いますが

是非ご参加いただければと思います
どうぞ思い出添えて お願いします

Aベストアンサー

「言葉にできない」

あなたに会えて ほんとに良かった。
うれしくて うれしくて言葉にできない。

結婚30年。
夫に贈りたい。

Q質問です。SMAPの曲の中で、一番好きな曲は?わたしは、世界にひとつだけの花、です。よろしくお願いし

質問です。SMAPの曲の中で、一番好きな曲は?わたしは、世界にひとつだけの花、です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オリジナルスマイル
君色思い
それぞれ一票

Qオフコースとシュアー

オフコースもシュアーももちろんのような意味で良いのですか?

オフコースとシュアーはどのようなシーンでどのような関係の人と使う言葉ですか?

Aベストアンサー

of course は、字義のとおり「理(ことわり)のとおり;当然そうなるに決まっている」という強い論理的承認です。相手からの依頼に対して答えることも無いではありませんが、むしろ客観的な情勢を訊ねられたときなどに「そうじゃないはずがないだろうが!」と請(う)け合うたくましさを持っています。sure は、話し言葉、とりわけ相手に気さくにつきあいたいと思っている人が、その相手の依頼を「いいとも;もちろんそうするとも!」と、できるだけ気軽に答えて、相手に心の負担をかけさせないという、いたわりのニュアンスがあります。

Q皆さん、Mr.Childrenは好きですか?? 好きな方、一番好きな曲教えてくださいm(._.)m

皆さん、Mr.Childrenは好きですか??
好きな方、一番好きな曲教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

イノセントワールド
抱きしめたい

好きです。

Qオフコースの昔のCMソング

オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、
まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。
「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。
また以前、知人が中古レコード店で
「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」
とのこと。
ヤスさんの声で「コルサの歌」。
歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。

何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。
なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

昔むかし、ラジオで「オフコースCMソング特集」やりまして手元にカセットテープ(ぼろぼろ)があります。まだ、2人きりの頃のものででも聞けばオフコースだってわかる曲とハーモニーです。この回答のために20年ぶりくらいに聞きました。すごくひどい録音。保存状態です(泣)


「ヤマハ・スキー」 
「カルピスソーダ」
「カネボウ・カナディアンソフト」(アイスクリーム)
「トーレ・クッションフロア」
「グリコ・天然ジュース」
「エメロン・クリームリンス」
「ブルボン・アルル」

以下は現在も同じ曲です。オフコースのハーモニーを想像してみてくださいね

「明治ブルガリアヨーグルト」
「エッセンシャルシャンプー」

あと商品がよくわからない
「ミニバーグ」髪がさわやかとか歌ってますからシャンプー?
枯葉の絨毯踏みながら、とかたそがれ色の秋の旅とか歌って飛行機の音のものも。旅行関係?

歌詞も素敵なもの(変なのもある)ばかりですよ。

私もこれを機会にCDに落としておきます。思いださせてくれてありがとう♪

こんばんは

昔むかし、ラジオで「オフコースCMソング特集」やりまして手元にカセットテープ(ぼろぼろ)があります。まだ、2人きりの頃のものででも聞けばオフコースだってわかる曲とハーモニーです。この回答のために20年ぶりくらいに聞きました。すごくひどい録音。保存状態です(泣)


「ヤマハ・スキー」 
「カルピスソーダ」
「カネボウ・カナディアンソフト」(アイスクリーム)
「トーレ・クッションフロア」
「グリコ・天然ジュース」
「エメロン・クリームリンス」
「ブルボン・アルル」
...続きを読む

Q皆さんが一番、好きな言葉は? 自分は、「煩悩菩提(ぼんのうぼだい)」と言う言葉が一番好きですね。

皆さんが一番、好きな言葉は?

自分は、「煩悩菩提(ぼんのうぼだい)」と言う言葉が一番好きですね。

意味は、「迷いがあって初めて、悟りもある。」と言う事です。

m(__)mm(__)m
(^_^)/

Aベストアンサー

一期一会です。名前が美味しそうだからです。
じゃなくて、一度あったらもう、会えないという切なさが好きです。
字上手いですね。

Qオフコース

オフコースの曲で、一番好きな曲は?

Aベストアンサー

こんにちは!

何人かの方も挙げていましたが、
やはり、「秋の気配」でしょう。
大昔、コンサートに行ったときに、
この曲のイントロが流れたとたん、
会場内が特にざわめいたのを今でも覚えています。
名曲中の名曲です。

Qくるりの曲で一番好きな曲は?

くるりの曲で一番好きな曲は?

ちょっとマイナーなのかもしれませんが…
くるりの曲の中で、好きな曲を教えて下さい!!


私はなんと言っても「ワンダーフォーゲル」、
そして「ばらの花」。

あとは最近、ユーミンとやった「シャツを洗えば」もいいですけど、
ユーミンがいらなかったな…。
(ユーミンファンの方すみません)

Aベストアンサー

特に順番は決めてませんが…
「宿はなし」
「ばらの花」
「東京(もしもし収録の方)」
「ハイウェイ(Alternative)」
「ブレーメン」
「ワンダーフォーゲル」
「お祭りわっしょい」
「モノノケ姫」
「男の子と女の子」
「虹」
といったあたりは私の中ではスタンダードになっています。
再生回数で言えば「宿はなし」と「ブレーメン」ですかね。
直近では「東京レレレのレ」と「温泉」がヘビーローテーションになっています。

Qオフコースの名曲の曲名

物置を掃除してたら20年以上前に聴いてたカセットテープが山ほど出てきました。
その中にオフコースのテープも6本ほどあって…(感涙)
懐かしくなってラジカセで再生してみたんですが、オフコースってやっぱ最高ですね。
ただ曲のタイトルを忘れてしまってるのが数曲あって、こちらに質問に参りました。

1.ゆっくり飛び出したね 小さな船だった~

2.あなたの事は忘れないよ 故郷の山や海のように~

3.今夜はあっりがとう ここまでついて来てくれて~


著作物(歌詞やコード進行等)の記載禁止に該当するかもしれませんが、始まりの歌詞を少しだけ上に書きました。
『我こそオフコース通!!』って方、「ピン」と来た方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.愛のゆくえ(I LOVE YOU 鈴木康博)
 ゆっくりこぎだしたね、小さな船だった。・
 ですね。
2.いつもいつも(Three and Two 小田和正)
3.いくつもの星の下で(We are 鈴木康博)
鈴木さんの曲もいいものは多いですよ。(^_^)

Q山口百恵さんの曲の中で一番好きな曲は?

最近、山口百恵さんの曲に嵌ってます。
現役時代の百恵さんは存じ上げませんが、
動画や当時VTRや動画を見ると、

素敵な歌だなぁ! キレイな方だなぁ!
と思い、思わずウットリしてしまいます。

ちなみに私の一番のお気に入りは「秋桜」です。

皆さんは、百恵さんの曲の中で一番好きな曲は、どの曲ですか?

Aベストアンサー

 こんにちは(^○^)
 「秋桜」と「いい日旅立ち」の2曲でお願いします。
 「秋桜」・・・本当に名曲ですよね。
 「いい日旅立ち」は、私の十八番です。
 すごく嬉しい質問をありがとうございます(^^)
 百恵さんは私の永遠のアイドルです☆
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報