アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HGのストーリーのパーティーをどうするかなやんでます。
伝説のポケモンは使いません。 
ゴロ-ンをゴローニャするなどはいいですが通信交換で他のポケモンをもってくることはしません。
御三家はバクフーンかオーダイルしたいと思います。
できたら6匹お願いします。

A 回答 (1件)

自分のお勧めをあげます。

ゴローニャ
必須。地震とストーンエッジは必須。ロックカットは意外と便利。1ターン目に使って死ななければなかなか止まらない。即戦力。

御三家ではおすすめなオーダイル。
滝登り、噛み砕く、氷の牙は必須。

バクフーン
技のバリエーションがいまいち。火炎放射と技マシンで気合いだまぐらいか。

デンリュウ
四天王クリアまでで手に入る電気ポケモンではジバコイルと二択。
放電がメイン。ナツメ戦では意外と充電が使える。即戦力。

バタフリー
種族値は低いが複眼命中率三割増し眠り粉は強力。捕獲でも役に立つ。
あとは虫のさざめきとヤマブキで手に入るサイコキネシスが役に立つ。サイコキネシスを覚えるまではサイケ光線。

ウインディ
四天王クリアまでで手に入る炎ポケモンではポニータと二択だが時期的にガーディのほうが楽。
フレアドライブと噛み砕くを覚えておくといい。
進化するのがハナダについてからなのが難点。

ヨルノズク
催眠術は命中率はいまいちだがないよりはまし。メインは神通力とエアスラッシュ。若干火力不足は否めない。

フーディン
初代赤緑から一貫して安定した実力。自己再生は強敵相手だと使う余裕はないがないよりはまし。
サイコキネシス、リフレクター、瞑想は覚えるべし。

ゲンガー
フーディンと同じく初代赤緑からながら強力。
催眠術か怪しい光、シャドーボール、悪の波動、それに技マシンできあいだまがおすすめ。

メガヤンマ
バッジ16個目指すならカントー途中ぐらいで化ける。
特性はどちらでも使える。技は虫のさざめき、エアスラッシュの二つに、とんぼ返り、でんこうせっか、みきり(加速推奨)、原子の力、催眠術(複眼推奨)の中で好きなものを。大器晩成

ジバコイル
ダイパプラチナがあるなら、デンリュウよりお勧め。
放電、コガネで手に入るラスターカノンがメインウェポン。地面タイプか地震持ちに当たらなければ安定。

ギャラドス
バクフーンを選ぶならジュゴン、スターミー、ラプラスとの4択。
高い攻撃力とそれを生かした滝登り、氷の牙、さらに竜の舞が決まると手がつけられなくなる。進化させるのが少し面倒。赤いギャラドスなら楽か。

カイリキー
ノーガード爆裂パンチに尽きる。

ヘラクロス
高い攻撃を生かしたメガホーンとインファイトが持ち味。ずつきの木を探すのが少し大変。即戦力。

ジュゴン
波乗りと冷凍ビーム、あとは博打の絶対零度。

スターミー
ウインディと同じくハナダに行くまで進化できないのが難点。
波乗り、冷凍ビーム(コガネゲーセン)、10万ボルト(コガネゲーセン)、サイコキネシス(ヤマブキ)を覚えられれば万能。大器晩成。

ラプラス
進化しないので序盤からタフ。波乗り、冷凍ビーム、絶対零度、怪しい光あたり。即戦力。

バンギラス
ゴローニャがいるから必要ない気もする。
地震、ストーンエッジ、噛み砕くは必須。あとはいやなおと、氷の牙あたりか。サファリゾーンで見つけるのが大変。

この中からポケモンや技のタイプがかぶらないように好みで選ぶべし。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございました。