くせ毛で悩んでいます。
特に雨の日や湿気のある日はブローをしても外に出てしばらくすると
髪の毛が広がりばさばさになります。
職場につく頃には広がり放題です。前、横はピンピンはねます。
のばしていましたが、耐え切れず少しきりました。
洗い流さないトリートメントもいろいろ試しましたが、これはいいというものにはなかなかめぐり合いません。
LAX、パンティーン、どれももう一つです。
市販のものでこれは良かったというものがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。


質問文拝見させて頂きました。

私が使用して良かったものは値段等は高いのですがラサーナ、ケラスターゼです。
あと安いものでオイルタイプのロレアルパリの物が良かったのですが匂いがキツくてやめました。
参考までに(^o^)/
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンテーン クリニケア うねり&くせ毛用

パンテーン クリニケア うねり&くせ毛用

もうパーマをかけたから使わない、という事で、妹からパンテーンのクリニケア・うねり&くせ毛用のシャンプーとコンディショナーを貰って使っています。

確かに、髪の変な癖(元々猫っ毛のストレートロングなので激しいくせ毛はないです)は少なくなってきた…気がしますが、それよりも髪のベタつきがかなり気になる状態になってしまいました;頭頂部から約10センチ位の辺りまで、髪にワックスが残っているみたいに固まってベタつく感じになってしまったんです;しかも、ドライヤーで乾かした後も、手が物凄くベタつきます。

すすぎが足りなかったのかな?と思い、何日か続けて使ってみましたが、状態は全く変わりません;かなりショックです。

この状態は、シャンプーを変えたら元の状態に戻るのでしょうか?また、同じような状態になった方はいらっしゃいますか?なぜこんな状態になってしまうのでしょうか?

乱文で申し訳ないですが、ご回答お願いします!!

Aベストアンサー

パンテーンクリニケアはコンディショナーがかなり落としにくい感じがします。
私もべたべたになったので、何度も何度もすすぐようにしました。
少なめに付けて、これでもかと言うくらいにすすぐと大丈夫ですよ。
もちろんシャンプーとコンディショナーを別な銘柄に変えてもいいです。

Q私(10代前半)は酷いくせ毛です。ちぢり系のくせ毛が多いです。 前髪 : 内側が特にくせが強い(結構

私(10代前半)は酷いくせ毛です。ちぢり系のくせ毛が多いです。
前髪 : 内側が特にくせが強い(結構ひどいちぢ
り毛)なので、厚めにしてあります。
外側がまだましなほうなので、朝ブロー
して前髪をつくっています
後髪 : いつもは結んでいますが、ほどくとボ
リュームがすごいです。
後髪は顔の横と全体の内側のちぢり毛
すごいです。
前髪よりはくせはましです。

クセ毛が本当にコンプレックスです。強制縮毛はやりたくはありません。
なにかクセ毛を治す方法や、おさえる方法を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

ヘアアイロンでストレートにするのはどうでしょうか。私のいとこもくせ毛です。でもストレートにしたらちょっとくせ毛が残るけどストレートになりますよ。あ、でも時間が経つとくせ毛に戻っちゃうかもなんでワックスとかつけたほうが良いと思います。

Qヘアーアイロンについて(急いでます!!)

ヘアーアイロンを買いたいんですが、どれぐらいストレートになるんでしょうか?
ストパーをかけたぐらい真直ぐになるんでしょうか?
それとも癖毛が治る程度、まあまっすぐかな?ってぐらいなんでしょうか?

あとどれぐらい髪の毛が傷みますか?
髪に負担はありませんか?

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

スチームタイプのものだとしっかりとストレートにしてくれます。
ストパーのように洗ってもまっすぐのまま、と言うわけではありませんし、髪質にもよりますがキープ用のスプレーなどと併用すれば1日中くらいは持ちますよ。
慣れるまでは段違いになったりと大変でしょうが慣れてしまえば、仕上がりはストパーを掛けたのと然程変わりはないです。

髪の毛の傷みもやはり髪質で個人差が出るようですが、マイナスイオンありのものを使ったり、流さないトリートメントや椿油などを使うなりして対処は出来ると思います。
髪にまったくの負担が無いと言えば嘘になりますが、それはストパーも同じです。
アイロンを使う前に色々なメーカーから出ている専用の商品を使っていいかもしれませんね。(「リーゼ アイロン・コテ用ウォーター」など)
以下のリンクが私の使っているものなので参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/kitchen/B0002TB4TA/250-6911067-5528263

スチームタイプのものだとしっかりとストレートにしてくれます。
ストパーのように洗ってもまっすぐのまま、と言うわけではありませんし、髪質にもよりますがキープ用のスプレーなどと併用すれば1日中くらいは持ちますよ。
慣れるまでは段違いになったりと大変でしょうが慣れてしまえば、仕上がりはストパーを掛けたのと然程変わりはないです。

髪の毛の傷みもやはり髪質で個人差が出るようですが、マイナスイオンありのものを使ったり、流さないトリートメントや椿油などを使うなりして対処は出来ると思い...続きを読む

Q雨の日の湿気(゜д゜l|l)

こんにちわ。
私は癖毛が強いから前まで縮毛を当てていましたが
ここ1年程度パーマ+前髪縮毛です。
しかし雨が降るとあほ毛がでまくり
髪の毛がボンバーになっちゃうんですΣ(´Д`ノ)ノ
髪の毛をおさえるどうにかいい方法ありませんか??

Aベストアンサー

スーパーボリュームダウンスプレーを使われてはいかがでしょうか。
私は男ですが、髪がボンバッた時に使っています。

もともと女性用なので、良いかと思いますが。値段も手頃ですし、普通に薬局などで売っていると思います。

トリートメント成分配合で、つるつるにもなります。私の使っているやつはカネボウのプロスタイルスーパーボリュームダウンスプレーです。

他にも色々あると思いますよ。いろいろ見てみて下さい。

  

Q癖毛を活かす髪型

私は子供の頃から癖毛です。一回強制縮毛をかけましたが半年もしないまに取れてしまいました。前ほど癖はありませんが、今はアイロンで伸ばしています。
この春から大学生になるので癖毛をどうにかしたいのですが、さすがにまた強制縮毛をかけると止められなくなりそうで…
なので、癖毛を伸ばすのではなく逆に、癖毛を活かす髪型にしたいと考えています。

癖毛の人が作りやすい髪型、癖毛に似合う髪型など知っていましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

癖毛&天然パーマの持ち主です。
私はウェーブを生かした髪型にしています。長さは肩下ぐらいです。イメージはモデルのSHIHOさんみたいな髪型です。
癖毛だけど天然パーマではないのなら、ウェーブパーマをかけてみてはどうでしょうか?私が高校生の時に凄い癖毛の女の子がいたのですが、ウェーブパーマをかけていました。とても似合っていましたよ。
スタイリングは簡単だと思います。詳細は美容師さんに聞いてみると良いですよ。

Qトリートメントで、雨の日の膨らみは改善するでしょうか?

これから梅雨になって髪の毛が膨らむので、縮毛矯正をかけようか迷っています。
以前、1度だけ縮毛矯正をかけた時は、とってもサラサラになって、朝も楽だったのですが、
やはり目に見えない髪の痛みが気になって、今、とっても悩んでいます。。

冬や晴れていて湿度が低い日などは、わりと直毛でサラサラしているのですが、
雨の日は湿度に勝てず、膨らんでしまい、横の髪も軽くウェーブしてしまいます(:_;)

最近は、自分でトリートメントしたり、マイナスイオンドライヤーを使ったりしているせいか、
少し改善してきた気はするのですが、でも、やっぱり膨らみは気になります。
これから、雨の日が続くと考えると…憂鬱で…。。

そこで、ある美容室のHPで、髪質改善のトリートメントがあると知り、
これをすれば、膨らまなくなるかな?と思ったのですが…
美容室でトリートメントってかけた事が無いので、私にはどれくらい効くのかが分かりません。
何週間位持つのかなど…詳しい説明が載ってなかったので。。

近いうちに、トリートメントか縮毛矯正か…どちらかをやりたいと思っています。
実際、美容室でトリートメントをかけた事のある方、是非、どんな感じなのか教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

これから梅雨になって髪の毛が膨らむので、縮毛矯正をかけようか迷っています。
以前、1度だけ縮毛矯正をかけた時は、とってもサラサラになって、朝も楽だったのですが、
やはり目に見えない髪の痛みが気になって、今、とっても悩んでいます。。

冬や晴れていて湿度が低い日などは、わりと直毛でサラサラしているのですが、
雨の日は湿度に勝てず、膨らんでしまい、横の髪も軽くウェーブしてしまいます(:_;)

最近は、自分でトリートメントしたり、マイナスイオンドライヤーを使ったりしているせい...続きを読む

Aベストアンサー

髪質改善トリートメントはした事はありませんが
ストレートパーマをかけた一週間後にカラーをして
ヘヤーレスキューと言うトリートメントをして貰った経験があります。


正直そんなに長持ちした感覚がありませんでしたので
縮毛矯正をお勧めします。ムダなブローの当て方で傷む位なら一度パーマをあてた方がいいですから。


それよりも後のケアが大事ですよ。
(1)高い温度のお湯で洗わない

(2)トリートメントを行う時はよくすすぐ
(成分が髪に浸透する様に丁寧につければ良いのであって肌にも悪い)

(3)乾かす、この時に私はオイルを付けています。
http://store.yahoo.co.jp/space/mi034.html
ベタベタしませんし、広がりも落ち着きます。

似た様なのでこれも使用しています。
http://www.genkinakami.com/goods/hfonda/

いずれも髪の根元~5cmは付けないように。
よく両手でなじませてつけて下さいそうするとベッタリつく事はありません。

あてるのなら梅雨が本格化する前にして下さいね。
ジリジリになるので。

髪質改善トリートメントはした事はありませんが
ストレートパーマをかけた一週間後にカラーをして
ヘヤーレスキューと言うトリートメントをして貰った経験があります。


正直そんなに長持ちした感覚がありませんでしたので
縮毛矯正をお勧めします。ムダなブローの当て方で傷む位なら一度パーマをあてた方がいいですから。


それよりも後のケアが大事ですよ。
(1)高い温度のお湯で洗わない

(2)トリートメントを行う時はよくすすぐ
(成分が髪に浸透する様に丁寧につければ良いのであって肌にも悪...続きを読む

Qくせ毛に適した整髪料について教えてください

はじめまして。

私は25歳の男性なのですが、くせ毛が毎朝まとまらず、参っております。
髪の長さは10cmぐらいで、くせ毛というよりは「テンパー」という感じの髪です。

こういう髪質にあう整髪料って、どんなものがいいのでしょうか。。
薬局にいっても、あまりにも量が多くて何がなにやらなので・・・。

どなたかご教示ください。
もし情報が少なければ、いくらでもお出しいたします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

完全に乾いた髪(朝の髪もそうです)を
整髪量だけで向きを整えるのはなかなか難しい行為です

ドライヤーを使ってブローして髪の流れを作った髪を
あとから向きや分け目を修正するのは
美容師でも難しい・・・といいますか普通に無謀な行為です

つまり元から癖やハネが多い朝の髪を整髪量だけで直すのは
困難かもしれません
まずはリセット系の寝癖直しミストなどが市販されています
それらを使ってみましょう
あれらは癖を矯正しやすくなる成分が入っていますが、
基本はぬらすことに意味があるので
どうしても駄目なら朝シャンが一番です
ぬれている状態からドライヤーでまとめていきましょう

面倒・・・と思うかもしれませんが
やっている方は多く、簡単かつ確実です

Q雨の日のくせ毛対策

こんにちは。くせ毛で悩んでいます。
髪質は、固め、太めでシャンプー直後はまっすぐでスタイリングしやすいベストな髪なんですが、乾くとチリジリになります。
今までは湿気のない季節でギャツビーのマットワックスで髪を立てていましたが、先日の大雨で髪が悲惨なことになってしまいました。
こういう季節は髪を短くして湿気をしのいでいましたが、今年は長めにしたいと思っています。
雨の日でも長めのくせ毛に適したワックス、くせ毛対策のヘアケアの方法、なんでもいいんで教えてください。よろしくお願いします。
分かると思いますが、僕は男です(^^;
長めの髪といってもその辺を考慮してお願いします(^0^)/

Aベストアンサー

女ですが、クセ毛仲間ということで回答させていただきます。
そうですよね、シャンプー後は私も驚くくらいにまっすぐです。しかし、雨が降ったり湿気が多いとウネウネ…ぼさぼさ…。クセは生まれつきでどうしようもありませんし、湿気も不可抗力です。
そこで私は、クセを利用した髪型にしています。短いと何も出来ないでしょうけれど、長いのでしたらば、何かしらあるはずです。髪を切る際に相談されてはいかがでしょうか?
また、対策としては、なるべく湿気を浴びない。と言いますのも、小雨程度だったら傘は差しませんよね。でもそれがクセが酷くなってしまう要因なんです。他には雨で濡れた手で髪を触るなど…。
個人的に朝髪を洗って、マイナスイオンドライヤーで乾かして出かけるのがオススメです^^

Qくせ毛にデジタルパーマはどうでしょうか?

くせ毛で以前縮毛矯正をかけたことがあります。
1度目はうまくかかり、半年後2度目をかけたらうまくかからなかったので、その後のことを考えると再再度かける気になれず今はくせ毛のままです。
くせはそれほどきつくはないですが、パーマが取れかかった感じくらいはあります。

ヘアスタイルを変えたい気分なので、そろそろセミロングに差し掛かりそうな長さの髪にパーマをかけてみたくなりました。遊び感覚で毛足が毛束になってクルクルとはねている感じの・・・。

デジタルパーマについて最近よく耳にしますが、デジタルだからと言ってくせ毛にもばっちり対応ということはなさそうですが、実際はどうなのでしょうか?

かけた後の手入れも面倒なようなことを聞きます。
ご存知の方、教えてください。
(できたら、シャンプー後、自然乾燥でなんとかしたいタイプ)

Aベストアンサー

縮毛矯正もたくさんの種類とやり方が、あります。また、縮毛矯正とパーマを組み合わせたりも出来ます。二度目がうまくかからないわけは、1回目のダメージに対してケアーがおろそかだった、もしくは1回目の施術が強すぎたということが考えられます。
さて、イメージチェンジは、くせ毛の方でしたら根元SPで毛先パーマということで何パターン化スタイルが考えられます。
デジタルパーマは、簡単にいうとアイロンパーマの進化したスタイルです。完全ドライでふんわりカールが出来ます。根元を縮毛矯正して毛先にデジタルパーマという組み合わせがベストではないでしょうか。お手入れは意外とかんたんです。

Qもともとすごいくせ毛で朝ブローをしても

もともとすごいくせ毛で朝ブローをしても
会社につく頃には跳ねたりぼさぼさになっています。
特に雨の日は最悪です。
こういった髪質の人はヘアアイロンでまっすぐ伸ばしても時間がたつと崩れてしまうのでしょうか。
縮毛矯正をするしかないのでしょうか。
ヘアアイロンを使用したことが無いのでどれくらい効果があるものが分かりません。

Aベストアンサー

矯正かけるのが一番自分に納得出来ると思いますょ。アイロンはいくらストレートにするスプレーなどを使っても一時的な者で風や湿気や汗などですぐに取れて髪がうねります。
元々ストレートの人がアイロンかければ持続が取れても差程分かりませんがくせ毛の人はすぐにうねってしまいます。矯正をかければ毎日のブローはいらないでただドライヤーで乾かすだけで簡単です。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング