プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から栃木のスキー場に行きますが、エーデルワイスかMtジーンズのどちらにしようか迷っています。行き帰り道路の渋滞少、リフト待ち少が判断基準ですが、いかがでしょう。ここ数年スキー場に行っていないので、昔とは状況が変わっていると思いますのでお願いします。

A 回答 (2件)

setsuzeiです。

ETCでSA直行もあれば、白河ICに回るのも、温泉街道に出るのもありますから、インターまでの渋滞はあまり考える必要がないですね。
エーデルやハンタマは、その点今市なり那須塩原までが~特に降雪時~ストレスになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

助かります。ありがとうございます。

エーデル、ジーンズ、ついでにハンタマ。

この3ヶ所、マクロで見れば大差はありません。

東北道から行ける、かつ抜け道があるからジーンズが○。特に降雪時には◎。
ジーンズのゲレンデは面白味に欠ける。エーデルは名前のイメージかファミリー多い、この点ハンタマ○。
リフト待ちは3ヶ所とも機動力があるし、連休とか大会がなければ、今時長蛇の列は見かけない。

あとは食事の好み、リフト料金、etc. でしょうか。

この回答への補足

ジーンズへの抜け道とは那須高原SA・ETC出入り口のことでしょうか。
差し支えなければ・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。