アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索エンジンでxpにおけるセーフモード起動を調べたところ、起動時にF8キーを押し続けるとのことで、
それを実行しましたが、うまくできません。

当方、自作PCです。
ほかにDOSプロンプトからセーフモードで再起動させる方法などないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

他には


msconfigの「Boot.ini」タブで

/SAFEBOOT
にチェックを入れると必ずセーフモードで起動します。
    • good
    • 0

>ほかにDOSプロンプトからセーフモードで再起動させる方法


boot.iniに
セーフモード起動のエントリを追加しておいて

bootcfg で既定のエントリを変更して

shutdown で再起動させる

こんな方法しか思いつきません。
バッチファイルを作っておくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この場を借りて皆様にお礼申し上げます。
また、ittochanさんの、msconfigの起動でうまくできました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 22:15

キーが違うのかもしれません。



または押すタイミングです。
    • good
    • 0

Windowsのヘルプを見ると


Ctrlキー、マシンによってはF8とあります。

私のは98なので参考にならないと思いますが。
    • good
    • 0

システムの


「詳細設定」タブで
起動と回復の「設定」をクリック

「オペレーティングシステムの一覧を・・・・・」
にチェックを入れて

Windowsを再起動させて

メニューが出たら「F8」キーを押してみてね
    • good
    • 0

F8を押すのが早すぎるのではありませんか?


BIOSの黒い画面が終わってからだと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!