昨日、約1年間付き合っていた彼女に振られてしまいました…。
自分は30歳の会社員で彼女は20歳の大学生なんです。
突然メールで「好きじゃなくなった。他に好きな人ができてその人と付き合う」といった内容のメール一本で振られたようです。確かに前兆はあったと思います。このところお互いのスケジュールが合わず、10日間程会えていませんでした。その期間にやりとりしたメールでの様子がおかしいな…とは思っていたんですよね。新しく好きになった彼は同級生のようなんですが、こんな短期間で気持が変わるものなのでしょうか?やはり大学生と会社員では難しかったのですかねぇ?最後に会った時には、いつもの彼女と変わらなかったと思うのですよね。それとも何か見逃していたのかなぁ?

あと…、振られてしまったのは仕方無いんですが、忘れる事が難しそうなんですよね。よりを戻せるとは思っていないのですが、好きだって気持ちは相変らず大きいままなんですよ。今日一日頭が壊れちゃったかの様に、彼女との思い出が渦巻いていて、仕事なんて手につきやしない。忘れるしかないなんて事は分かっているのですが…。自分には乗り越えるのが難しい壁に思えてなりません。この気持ちなんとかなるのでしょうか?時間しか解決方法は無いのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いいたします。シリメツレツの文章でスミマセン!

A 回答 (5件)

失恋というのは本当に悲しいものです。


忘れたいと思い忘れられず、戻ってくるはずのない人を
頭ではわかっていても心のどこかで、「あの時に戻れたら・・」
と考えてしまう。

このつらい気持ちはいつまで続くのだろう、
そう思いながら立ち直っていくものではないでしょうか。
それは一ヶ月かもしれないし、3年かもしれません。
だからこそ、他のことに集中しなければならない、そう思います。
仕事は手につかないかもしれません。
けれども、こんなときだからこそ、自分に厳しくし、
自分をもっともっと強くならななければならない。

彼女を失ってしまったかもしれません。
しかし、自分をも失ってはいけません。
一人のときは、つらいでしょう。
友達に話してもいいと思います。
できるだけ笑って過ごせる時間を長くすれば、
気も晴れるかもしれません。

heroherorinさんは失恋してしまったことを、しっかり
と受け取っています。
乗り越える強さをもっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼女を失っても、自分を失うな」というお言葉、心に響きました。おっしゃる通りですね。今日一日はきっと自分を失っていました。仕事が手につかずボーッとしているか、喫煙所でタバコを吸ってばかりでした…。周りにも迷惑かけていたのでしょうね。自分をしっかりと持っていれば、きっとそのうち乗り越えられる気がしてきました。sutyuさん、ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2001/03/25 02:04

他の方の質問にも書きましたけど、



忘れる必要はないと思いますよ。
つらいけど。
彼女のことを忘れてしまうということは、彼女と一緒にいた自分のことも忘れなくてはならないでしょ。無理ですよ。
それに、自分はこんなに素敵な恋をしていたんだ、
自分はこんな素敵な人を好きだったんだ、
という自信を持つべきだと思います。
彼女を美化するのではなく、思い出の引き出しにしまっておけばいいのです。
彼女のことを思い出すとつらい日々は、まだしばらく続くでしょうけど、
そのうちに、思い出してもつらくなくなり、なんだかホワンとしたあったかい
気持ちが残るようになります。時間はかかります、もちろん。
でもその時間を無理に短くしようなどと考えない方がいい。
やっぱ、結局「時間が解決」ということなんですね。

あんまり、アドバイスになってないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

altonlyさん、ありがとうございます。付き合っていた間の様々な事を、素敵な思い出として残して行くべきなのですよね。無理に忘れようと、思い出に蓋をするのでなく、自然体でということですね。なんか、忘れようと気張っていた感じがしていたのですが、楽になりました。

お礼日時:2001/03/25 10:14

同じ年のハルです。

はじめまして。
忘れるって無理です!はっきりいって!
ムリして忘れるのではなく逆に彼女の事を思いっきり考えましょう!
なぜ別れたのか?今までの事をとことん振り返ってください。
どうせ考えちゃうんですからそういう時はさからわない!
そのうち答えみたいなものが生れます。
紙に色々書くのもオススメですよ。
忘れる事のメリット・デメリットなんかを書いて冷静に自分を見れますし。
試してみてください。

彼女とはきっと時間などあなたのペースと合わなかったんですね。
合わせられなかったって言った方がいいのかな?

自分をしっかりもってがんばれ!同級生!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同級生のharuhataさん、心強いアドバイスありがとうございます。どんなに頑張っても、ふとした事で思い出してしまうんですよね。確かにそこで無理しても逆に辛いだけですよね。それと、頭の中の彼女の存在を忘れたいだけで、今までの全てを忘れたいわけではないですもんね。

お礼日時:2001/03/25 01:52

こんばんは。



なかなか忘れられませんよね。

同じ事で悩んでいた時、悟ったのは・・・
(偉そうなこと言ってごめんなさい。)


結論から言うと
時間しかありません。

時間がたつのを待ちましょう。
時間がたっているうちに新たに好きになる人が
現れるでしょう。
時間しかありません。

今、前彼女はどうしているだろう?とか元気だろうか?
とかとても気になるでしょう。
でも会ったら(電話・メール含む)ダメですよ。
前の彼女のこと忘れにくくなりますよ。

いろんな話したい事、さみしい時には友達と話しましょう。前の彼女に連絡したらだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!別れた彼女がどうしているんだろう?何しているのかな?・・・って凄く気になります。昨日の今日なのに、今も思っていました。メール位はいいのかな…って思ったりもしていましたが、甘いんですね。こうして皆さんに自分の悩みを打ち明けただけでも少し楽になっています。kumao-kumaさんありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 21:23

私も昨日、付き合っていた彼氏と別れました。


私の場合はお互いに話し合って出した結論だったんですけど・・・
heroherorinさんの質問を読んで、とても切なくなってしまいました。
私も今日一日落ち着かなくて、何かしてないと壊れてしまいそうになりなした。
ふとした瞬間に涙がボロボロこぼれてきて、大変でしたよ。

今は、時間が解決してくれる事だけしか思い当たりません・・・

アドバイスとは程遠いものになってしまってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miy3さん、同じような立場に立たれているのに、アドバイスいただいてありがとうございます。時間が必ずこういった気持ちを解消してくれるものですよね。でも、それまでが辛いんですよね…。ただこうしている間もきっと少しずつ負担を減らしてくれているんだと信じて待ちたいと思います。

お礼日時:2001/03/24 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本当に困りました。私立の高1男子です。 前に好きな人がいました。好きだったんですが振られてしまいま

本当に困りました。私立の高1男子です。

前に好きな人がいました。好きだったんですが振られてしまいました。
告白するまでに2人の異性
1人の同性の親友にそのことを相談していました。

振られて僕も心が治まってきて、スポーツに専念しようとした矢先です。

クラスの気が強くて噂とかすぐに広めてしまうAに誰かがその事を伝えたらしいのです。

予想になってしまいますが、異性の相談した人だと思います。
相談してしまった後に友達からその人は口が軽いと聞かされました。
かなり後悔していたのですが、やはり言ってしまったのだと思います。

Aとは比較的仲がいいのですが、Aには今好きな人が2人くらいいて、そのうちの1人が僕の元々好きだった人です。

Aはどんどん噂を広めてるっぽいです。
同じ人を狙ってるから噂を広めて潰そうと思ってるんだと思います。

今日もクラスで「〇〇いいと思うよw」とか、名前は出さないですが、ずっと言ってきます。

名前を出されたら否定しようと思うのですが、多分信じてもらえないと思います。

僕は中学校の頃から何かと女子との根も葉もない噂を持ち出されては「女たらし」とか、「女好き」とか、そういったレッテルを貼られてきて
最近やっと落ち着いたと思ったのにまたです。

元々好きだった人とはずっと連絡を取っています。
今は普通に友達としてです。

また噂にされるのはウンザリなんです。
未だに女たらしって言われてます。
折角人を好きになって勇気を出したのに
なんでこんな仕打ちに合わないといけないのか本当に意味わからないです。
学校に行きたくなくなってきました。

どうしたら音沙汰なく終われるのでしょうか。
本当に困っています。
アドバイスお願い致します。

本当に困りました。私立の高1男子です。

前に好きな人がいました。好きだったんですが振られてしまいました。
告白するまでに2人の異性
1人の同性の親友にそのことを相談していました。

振られて僕も心が治まってきて、スポーツに専念しようとした矢先です。

クラスの気が強くて噂とかすぐに広めてしまうAに誰かがその事を伝えたらしいのです。

予想になってしまいますが、異性の相談した人だと思います。
相談してしまった後に友達からその人は口が軽いと聞かされました。
かなり後悔していたのですが、や...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
そうなんですか。
でも真実を伝えればいいじゃないですか。それに高校生の言っていることなんてほとんど冗談でいうことですよ。
それが未来の彼女が分からなかったら、その程度の子だったっていうことですよ。
話をまともに受け止めないほうが身のためです。

Q学校生活で困っています。私立の高1男子です。前に好きな人(k)がいました。好きだったんですが振られて

学校生活で困っています。私立の高1男子です。前に好きな人(k)がいました。好きだったんですが振られてしまいました。
告白するまでに2人の異性
1人の同性の親友にそのことを相談していました。

振られて僕も心が治まってきて、スポーツに専念しようとした矢先です。

クラスの気が強くて噂とかすぐに広めてしまうAに誰かが僕がkの事を好きだという事を伝えたらしいのです。

予想になってしまいますが、異性の相談した人だと思います。
相談してしまった後に友達からその人は口が軽いと聞かされました。
かなり後悔していたのですが、やはり言ってしまったのだと思います。

Aとは比較的仲がいいのですが、Aには今好きな人が2人くらいいて、そのうちの1人が僕の元々好きだった人です。

Aはどんどん噂を広めてるっぽいです。
同じ人を狙ってるから噂を広めて潰そうと思ってるんだと思います。

今日もクラスで「〇〇いいと思うよw」とか、名前は出さないですが、ずっと言ってきます。

名前を出されたら否定しようと思うのですが、多分信じてもらえないと思います。

僕は中学校の頃から何かと女子との根も葉もない噂を持ち出されては「女たらし」とか、「女好き」とか、そういったレッテルを貼られてきて
最近やっと落ち着いたと思ったのにまたです。

元々好きだった人とはずっと連絡を取っています。
今は普通に友達としてです。

また噂にされるのはウンザリなんです。
未だに女たらしって言われてます
なんでこんな仕打ちに合わないといけないのか本当に意味わからないです。
学校に行きたくなくなってきました。

どうしたら音沙汰なく終われるのでしょうか。
本当に困っています。
アドバイスお願い致します。

学校生活で困っています。私立の高1男子です。前に好きな人(k)がいました。好きだったんですが振られてしまいました。
告白するまでに2人の異性
1人の同性の親友にそのことを相談していました。

振られて僕も心が治まってきて、スポーツに専念しようとした矢先です。

クラスの気が強くて噂とかすぐに広めてしまうAに誰かが僕がkの事を好きだという事を伝えたらしいのです。

予想になってしまいますが、異性の相談した人だと思います。
相談してしまった後に友達からその人は口が軽いと聞かされました。
かな...続きを読む

Aベストアンサー

女たらし=モテるってこと
言い方を変えればとくに悪いことでもない
いちいち気にするまでもなくほっておけばよい
女の子はいちいちそのような情報に流されたりしません
むしろ女たらしの男に引っ掛かることが多いでしょ
噂が広がったところであなたにデメリットはありません
堂々としとけばよいのです

Q一年半ぐらい付き合っていた彼女に振られてしまいました。

1年半ぐらい付き合っていた2つ上の彼女にふられました。僕が高3であっちが専門学校の2年生です。
理由は僕が干渉が嫌だったのと、僕が直して欲しいところが治せそうにないのと、彼女がこのことを友達に相談したら友達がすごく優しい男で少し心移りしたのが理由みたいです。
干渉はそこまでしてるつもりはありませんでしたが、彼女に依存しすぎてすぐ寂しくなっていました。もちろん物凄く好きでした。心移りなんて一度もせず彼女に集中して尽くしてきたつもりです。
それなのにフラれて、さらに心移りしたのを聞いて悲しいのと怒りで、snsに別れたと書き込みをして、彼女は最初僕と別れて友達になろうとしていたみたいですけど、snsで自分が悪者みたいになったのが嫌でラインも冷たい状態です。
まったく僕に対して吹っ切れたらしく、あっさりしてるのと、心移りしたのが凄くずるく感じます。
すごく苦しいです。どうしたいのかもわからないです。 今月の15日と19は別れる前に約束をしていた、なばなの里と長島海水プールに行く予定です。友達として。

今はとにかく、彼女への好きという気持ちが残ってるのでよりを戻したい、だけどあっちは吹っ切れていて、おそらくまたすぐ彼氏を作る。受験もあるので今すぐよりを戻すのは難しい、だからといって時間が立つとあっちが彼氏を作るに違いないという焦り。 別れてもいいから仲のいい友でいたい。 僕が尽くしてきたのにあっさり切られたことへの怒り、見返したい。と様々な気持ちが混ざってます。
どうしたらいいですか?
毎晩胸が苦しくて、勉強をしなきゃいけないのに集中できないんです。 忘れようとしても身の回りは彼女との思い出でたくさん、それらを片付けても連想できるものが多すぎる。依存していたしラインが途切れて楽しみがなく、電話もしてたのに出来なくて癒しがない。 毎日がとても辛いのでアドバイスお願いします!
文章が下手で読みずらいと思いますけどお願いします。

1年半ぐらい付き合っていた2つ上の彼女にふられました。僕が高3であっちが専門学校の2年生です。
理由は僕が干渉が嫌だったのと、僕が直して欲しいところが治せそうにないのと、彼女がこのことを友達に相談したら友達がすごく優しい男で少し心移りしたのが理由みたいです。
干渉はそこまでしてるつもりはありませんでしたが、彼女に依存しすぎてすぐ寂しくなっていました。もちろん物凄く好きでした。心移りなんて一度もせず彼女に集中して尽くしてきたつもりです。
それなのにフラれて、さらに心移りしたのを...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの依存が重かったんでしょうね。彼女があっさりしているように見えるかもしれませんが、実際には急激に心変わりしたのではなく、長い期間かけてそこまでに至った、、ある一線を越えてしまったのだと思います。また、実際に彼女への依存は治っていませんよね? ならば、復縁なんてとてもありえません。 
せっかくあなたと切れたのに、わざわざきつい思いをするところに戻ろうと思うもの好きがいると思いますか?

「尽くしてきた」というのはよく聞く話ですが、それはあなたがやりたくてやっただけの話。見返りを求めるものではありません。
仮に相手が「自分に尽くしてほしい」と言ってきたとして、それを受け入れて実行するのは自分の意思であり、自己責任。それを相手に問うのはお門違いです。
あなたも心映りしたければすればいいだけの話。通常やろうと思ってできるようなものじゃないと思いますが。

あと、振られたら落ち込むのも当たり前です。
ただ、こればっかりは慣れていくしかありません。

いずれにせよあと半年ほどであなたは進学し、彼女は社会人ですかね。
また状況も変わっていきますので、いい節目だったとおもって諦めたほうが良いと思いますよ。

あなたの依存が重かったんでしょうね。彼女があっさりしているように見えるかもしれませんが、実際には急激に心変わりしたのではなく、長い期間かけてそこまでに至った、、ある一線を越えてしまったのだと思います。また、実際に彼女への依存は治っていませんよね? ならば、復縁なんてとてもありえません。 
せっかくあなたと切れたのに、わざわざきつい思いをするところに戻ろうと思うもの好きがいると思いますか?

「尽くしてきた」というのはよく聞く話ですが、それはあなたがやりたくてやっただけの話。見...続きを読む

Q浮気されたのに好きなんておかしいですよね

2年ちょっと付き合った彼に浮気されました。今年の4月から遠距離になったことで、浮気に走ったようです。

絶対に浮気なんかしない、誠実で真面目で堅実な人でした。もう、誰も信じられません。こわいです。数分前まで「浮気なんかしないよ」と言っていたのに、その後すぐに浮気が発覚。あの感覚が忘れられません。

浮気が発覚し、距離を置いてから10日が経ちました。浮気を見つけてしまってから、彼とは顔を合わせていません。自分の思いをしっかりと冷静に手紙に書いて送り、その後、電話で話しました。

結果、彼から「ケジメをつけるために恋人という関係は今日で終わりにしたい」と言われました。私が振られたんですね、これ。

怒りはありません。
失望と、悲しみと、虚しさと、これからの不安。そして、悔しい気持ちが溢れて溢れて仕方ありません。

優しかった頃の
幸せだった頃の
信じていた頃の彼にはもう戻らない
そう分かっているのに、また隣を歩きたい。手を繋ぎたい。そう思ってしまいます。許すことも、また100%信じきることもできないのに。

辛いです。
最後の電話で、泣きながら縋ってしまいました。
彼は、顔を見て話したいから近々会いに行くこと、お互いゼロから始めたいようなこと(恋人という関係を完全に絶ち、ゼロから見つめて好きになったらまたゼロから付き合いたいといったこと)を言っていました。

今思うと、なんで私が縋って泣いたんだろう…という気持ちも出てきました。

悔しすぎます。浮気なんてさせなければ、今も一緒にいられたのに。
私は東京に帰ってきましたが、彼も、浮気相手も地方にいるまま。こうしている今も、連絡を取り合っているのではないかと、疑ってしまいます。でも、もう疑っても何しても、恋人じゃないですし、何の権限もないのも知ってます。


こんな男吹っ切って前を向かなきゃ!
私にはもっと合う人がいる!!
そう、思う瞬間が増えてきたのですが。夜、朝、ふとした瞬間に思い出してはこのように気持ちが揺らいでいます。

みなさんのお話を聞かせてください。

2年ちょっと付き合った彼に浮気されました。今年の4月から遠距離になったことで、浮気に走ったようです。

絶対に浮気なんかしない、誠実で真面目で堅実な人でした。もう、誰も信じられません。こわいです。数分前まで「浮気なんかしないよ」と言っていたのに、その後すぐに浮気が発覚。あの感覚が忘れられません。

浮気が発覚し、距離を置いてから10日が経ちました。浮気を見つけてしまってから、彼とは顔を合わせていません。自分の思いをしっかりと冷静に手紙に書いて送り、その後、電話で話しました。

...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちをしっかり整理して下さいね。
失恋のショックで、混乱していますから。
あなたは、彼の浮気を知って許せないから、振ったんです。振られたんじゃありません。これから先は、あなたが決めることです。
多分、彼はあなたのところに戻ってきます。将来の事も考えて、彼に二度とお痛させないためにも、あなたが強く自己主張して下さい。
そんなに、自分を卑下することないですよ。もう一度言います。
彼を振ったのは、あなたです!

Q超絶ブサイクである僕には一生可愛い彼女なんて出来ませんよね

僕は学年でも1位か2位を争うぐらい超絶ブサイクの男子高校生です。

ネットでは色々なところで何度か相談したのですが、「何でも顔のせいにするな!」といった書き込みもありました。

「ブサイクでも彼女は出来る」と言いますが、それは程度が知れているブサイクの場合ですよね?同姓から見ても生理的に無理なレベルのブサイクも存在するんですよ。僕ですけどね。

小学校のころから顔のことで死ぬほど馬鹿にされてきました。中学のときは最悪で不良にクラス中の皆の前で馬鹿にされるなんてこともありましたよ。

友達もいません。休み時間はずっと寝てます。友達すらつくれないで可愛い彼女なんてあつかましいですか?でも僕は面食いなんです。本当に身の程知らずとは思いますが、同じぐらいブスな女子と付き合うなんてまっぴらゴメンです。今まで死ぬほど馬鹿にされてきたんです。これぐらい夢見ちゃいけませんか?

しかし僕はかなり人と話すのが苦手です。女子はおろか男子ですらまともに顔を見て話せません。休み時間も苦痛です。周りの笑い声が僕への嘲笑に聞こえて仕方ないんです。考えすぎなのだと思いますが本当に情けなくて涙が出てきます。

こんな駄目人間に可愛い彼女が出来るでしょうか?もし努力すべきことがあれば教えてください。

僕は学年でも1位か2位を争うぐらい超絶ブサイクの男子高校生です。

ネットでは色々なところで何度か相談したのですが、「何でも顔のせいにするな!」といった書き込みもありました。

「ブサイクでも彼女は出来る」と言いますが、それは程度が知れているブサイクの場合ですよね?同姓から見ても生理的に無理なレベルのブサイクも存在するんですよ。僕ですけどね。

小学校のころから顔のことで死ぬほど馬鹿にされてきました。中学のときは最悪で不良にクラス中の皆の前で馬鹿にされるなんてこともありまし...続きを読む

Aベストアンサー

人間の好みは分からないですからねぇ。
私の知人に痩せている男が2人居るんです。
彼らの奥さんは「ドラミ」ちゃんって感じのウルトラデブです。
痩せた男は太った女性が好きみたいです。

逆に細い女性がデブな男を好きな例もあるし、意外に自分にないものを求めるのかも知れないですね。
相談者様がどんな見栄えなのか(次回は是非写真添付で!)分かりませんが、美女をgetしてはいけないことにはなりませんよ。

そうそう、その美女の基準も様々なんですよ。
会社の先輩が「オレさ、凄い美人と知り合ったんだよ」といって合わせてくれたことがあったのですが、どこからどう見ても私には美人に見えなかったばかりか、どちらかというと不細工な…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報