アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

電車使用ですと綾瀬駅(東京)から上野まではいろいろWEB上で検索できるのですが、路線バスを使用する経路がわかりません。
調べた限りですと、亀有から浅草方面へはあるようですが・・・
やはり通常ですと、電車使用になると思うのですが、母の場合バスが無料(年間では1000円位払うらしいです)の為、バスで行きたいとのことでした。
どなたかご存じでしたら、お教えください。

A 回答 (3件)

綾瀬駅前からは「都営バス」の路線はないので


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/route/3_ …
「京成バス」で「浅草寿町(終点。乗換1回)」→都営バスです。
http://www.keiseibus.co.jp/pc/rosen/pdf/kanamach …
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/route/6_ …
(時刻表検索:各バス会社のサイトへ)

「東武バス」の場合は「北千住駅(乗換1回)」ですが
http://www.tobu-bus.com/pc/search/rosenzu/katsus …
その先「都営バス」になるのは変わらないし乗換も複雑ですので
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/route/4_ …
こちらは全くお勧め出来ません。(参考まで)

>年間では1000円位払うらしい?

『東京都シルバーパス』の事かと思われます。
http://www.tokyobus.or.jp/silver/index.html
http://www.tokyobus.or.jp/silver/silverpass_01.h …
(一部の地下鉄区間でも使えますが今回は経路外)
「有効期限」は再確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/04 17:17

 残念ながら、綾瀬駅に都バスは通っていません。


 京成タウンバスで、綾瀬駅から新小岩駅行きに乗り、堀切菖蒲園で浅草寿町行きに乗り換え出来ます。浅草から上野までは都バスです。
 また、京成タウンバスで、綾瀬駅から新小岩駅行きに乗り、本田広小路で都バスの浅草寿町行きに乗り換え、そこから上野まで都バスで行く方法もあります。

参考URL:http://www.keiseibus.co.jp/pc/rosen/pdf/kanamach …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、浅草方面で乗り換えとなるみたいですね。

お礼日時:2010/01/04 17:18

バス路線検索ありましたよ!!



参考URL:http://tobus.jp/cgi-bin/transit.cgi?act=pro01&se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乗り換えがある場合、表示しないようでした。

お礼日時:2010/01/04 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!