ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

特に相談というほど切羽詰まってるわけじゃなく、
興味本位な質問なんですけど…。

今まで男性とお付き合いしてきた中で、
私が泣いてると、親身に慰めてくれたあとで、
そのままHになるパターンがけっこうありました。
(同じ人に限らずです)

つい先日もそんなことがあって、ふと疑問に思いました。
男性は女性が泣いてると、欲情するんでしょうか。
また他の方もあるとしたら、それはどんな心理状態ゆえなんでしょうか?

素朴な疑問なんですけど、お手隙なときに教えてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ。



変態な男の私としては、興味深い質問でございます(笑

私個人のみの価値観でお答えすれば、
男まさりな性格ではない女性が、悲しくて感覚的に泣いている場合に限り、最終的には欲情(?)いたします。
プロセスとしては、二人しかいない室内を限定として、
私の目の前で泣く→子供みたいでかわいいと思う→慰める→私にしがみつきながら泣く→さらにかわいいと思う→キスする→ゆっくりボタンを・・(省略)です(笑

でもこれは、性格的にある種の包容力を持っている男性限定のプロセスかと思えます。
わずわらしい事が嫌い・甘えられるよりより甘えたい・ある種において自己中心的な男性の場合は、"面倒くせぇ"と思い欲情する所か、突き放す傾向もあるかと思えます。

あと一つ、特殊な例として、
喧嘩をし、相手が泣き出し、相手が非を認め、相手が涙を流しごめんなさいを言いながら行為を・・

以上、変態男からでした(笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私からも、変態男さん(笑)の回答は興味深いものでした。

確かに、男性のタイプにもだいぶ左右される事なのかもしれないですねー。
甘えたいよりは甘えられたいとか、守りたいとか、母性本能(男性の場合はなんというのでしょう?笑)がくすぐられるみたいな感覚なんでしょうか。
でも、征服欲的なものとも紙一重なのかしら…複雑ですね。;-)

単純に、泣いてる私を見てかわいいなぁと思って欲情してくれてるなら、それはそれでうれしいかもです。
突き放されるよりは、うんと救われますし。

性欲に任せて、慰めるのもそこそこに…、だとかえって哀しくなりますけど、
しっかり慰めてくれたあとだったら、嫌な気はしないですよね。

下の方にも書いたのですが、慰めるシーンではスキンシップが増える分、
自然な流れとも言えるのかもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/05 16:34

私の旦那は、「泣いてるの見ると燃える」と言います(笑)


わざと喧嘩を吹っ掛けて泣かせたくなるそうです。
ま、基本Sですからね・・・

venusian_sさんの場合は良く分かりませんが、慰めていれば自分の胸に抱いてあげたり頭をナデナデしてあげたりするので、そのまま良い雰囲気になっているということではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですか!燃えますか!(笑
やっぱりいろんな人がいらっしゃいますね。:-)

確かにサディスティックな傾向があるかどうかも、
もしかしたらだいぶ関わってくることなのかもしれませんね。

母性本能的に泣いてる姿がかわいくなって欲情するパターンと、
泣いていてか弱い(ように見える。笑)女性を征服したくなるパターンと…。

私の場合は彼はSかどうか…、両方少しずつ、人並みに持ち合わせてる感がありますが(笑、
ヨシヨシナデナデ、で良い雰囲気に…というのは、自然なことなのかもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 16:49

うーん、私が偏っているのかもしれませんが


「それはない」ですね
泣いている女性を抱こうと思わないです
そういう雰囲気になるとしたら「泣き止んだ後から」だと思うので
涙関係ないでしょう
あくまで私個人の視点で、
女性が泣きながら抱かれたがっているかどうかなんて
そんなカオスは私には理解不能ですけども

まあ、新鮮味がなくなっただけだと言われればそれまでですが
女性はストレス発散によく泣くので
泣いている=苛立っている
状況が少なくとも私のパートナーには多いです
抱いて落ち着かせる、なんていう豪快な技を私は持っていませんので
やるにしても肩こり用マッサージ程度ですね
ふくらはぎのマッサージの時もあるか
本気で悲しんでいた場合は、
それこそ暢気にHしている場合では無いように思いますし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「それはない」とキッパリおっしゃる方もいらっしゃるんですね。
やっぱり当然ですが、個人差がありケースバイケースなことなんですね。

下の方にも返答させていただきましたが、
「女性が泣きながら抱かれたがってる」わけではありません。
(少なくとも私の場合は)
ギュッとして、話を聞いて、「大丈夫だよ」と安心させてほしいだけなんです。
女性が苛立って泣いてると、また違うかもしれませんね。

マッサージもいいですねぇ。
いずれにしても、パートナーとのスキンシップや思いやりは大切ですね。;-)

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 16:44

そういう経験は無いのですが、



「泣いている女性を心配したり、慰めたりする」プロセスと、
「Hになる」というプロセスは、それぞれ別個のものと想像します。
その二つのプロセスが連続して(あるいは並行して?)起きる、ということではないでしょうか。
私の場合は、何故か、慰めようとした時点で、女性のほうから拒絶されてしまうことのほうが多かった、というような気がします・・・自己中心的だから、でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですかー。慰めることと性欲は、関連性はないんですかね。
私の場合はたまたまそういう人に多く出会ったのか、
私が泣き虫だから、泣く確率に比例してこういうパターンがたまたま多いのか。(笑

慰めようとして拒絶されてしまうのは哀しいですね…。
アドバイスなしに、話を聞くだけ聞いてもらった上で、
ぎゅっと抱きしめてもらえると、女性は安心しますよ。;-)
なんて、偉そうにこっちがアドバイスになってしまいました、ごめんなさい。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 16:39

泣いている女性を慰めたい、元気づけたいと思いますが…


その後の流れの件は、親身に慰めてくれるから、そのまま精神面だけでなく抱いて慰めて欲しいとあなた自身が受け入れの雰囲気を出しているからではないかと思います。
男性も自分が求められている、自分があなたの相手をすることで気持ちが晴れるなら…と、応じている感じではないでしょうか。

本当に酷く悩んで泣いている、男性から求められても応じないと思います。
男性も、そのような女性に対して慰めたい励ましたいとは思っても、状況に反して抱きたいという感情は起きないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が泣いてるときは、特に「抱いてほしい」的な空気を出してるつもりはないんですが、確かに、涙を見せている時点で心を開いてる証拠ですし、頭を撫でてもらったり、抱きしめてもらったりとスキンシップはありますので、その流れで…という事もあるのかもしれないですね。

いろんなケースがあるんだと思いますが、女性からすると、セックスで気持ちが晴れるとか、そういうことを求めて男性に泣きつくことは少ない気がします。
(私個人的には少なくとも、ないです。抱きしめてもらいたいとは思いますけど。)

ただ、ある程度慰めてもらって、呼吸が落ち着いて、
「泣きつかれたらお腹すいちゃったな」なんて、ちょっとモードが変わるときに、
なんか相手の男性がムラムラっとしてることが私にはよくあって。(笑
何か男性独特の心理が働いてるのかなーと思ったのでした。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣き顔を見ると興奮するってどういう心理状態なんですか? 付き合っている彼氏にそのようなことを言われま

泣き顔を見ると興奮するってどういう心理状態なんですか?
付き合っている彼氏にそのようなことを言われました。
彼氏は基本的にすごく優しくて、可愛いとか大好きとか会いたいという言葉を惜しみなく言ってくれるのですが、たまにすごく冷たく酷い態度を取られたり酷い言葉で罵られます。
私がビックリして泣いていると「泣き顔が見たくて意地悪しちゃった。ごめんね」と言われました。
「何でそんなことするの?すごく傷ついた」と言ったら「泣き顔を見ると興奮するから」と。
正直ちょっとだけ引いてしまいました。
でも普段はものすごく優しいし、言葉では傷つけられても暴力を振るわれたことは無いですし、すごく私のことを愛してくれているんです。
浮気されたことも無いし、ものすごい嫉妬深いし、愛されてるのはすごく伝わってきます。
いつも私の行きたいところに連れて行ってくれるし、私の気持ちを優先してくれて、私が怒ると全力で謝ってくれます。
でも「泣き顔を見ると興奮する」という言葉だけがよく分からないんです。
彼は性格が異常なんでしょうか?

Aベストアンサー

性格というよりは性癖じゃないでしょうか。

サディストである可能性があると思います。
相手を嗜虐する、服従させる、征服させることによって性的興奮を覚える性癖です。
その中には相手をいじめて屈服させることも含まれます。

ただ、あるべきサディストの在り様は、相手が望むことをする、というものです。
なので、貴女がひどいことを言われて泣いて、悲しい気持ちになって、でもその後に優しくしてもらって安心する、
という過程を経ることにによって快楽を得ている、という事であれば関係として間違っていないでしょう。
しかし、そうではなく、それに苦痛のみを感じているのであれば、ストレスになりますので
彼氏にきちんと相談してやめてもらうのが良いでしょう。

それと、これは上記とは少し違うかもしれませんが
女性の泣き顔というのは、なぜか男を惹きつける魅力があります。
(なぜかといっても、その理由もありますが、質問の主旨とは別ですので割愛します)
なので、それが見たくてしている、という可能性もなくはないでしょう。

いずれにしろ、その真意は彼氏にしか分かりません。
思い切って聞いてみることをお勧めします。

性格というよりは性癖じゃないでしょうか。

サディストである可能性があると思います。
相手を嗜虐する、服従させる、征服させることによって性的興奮を覚える性癖です。
その中には相手をいじめて屈服させることも含まれます。

ただ、あるべきサディストの在り様は、相手が望むことをする、というものです。
なので、貴女がひどいことを言われて泣いて、悲しい気持ちになって、でもその後に優しくしてもらって安心する、
という過程を経ることにによって快楽を得ている、という事であれば関係として間違ってい...続きを読む

Q泣いている女を抱きしめる男の心理とは?

私は大学4年生の女子です。
もうすぐ付き合って半年になる彼(2つ上)がいます。
私にとっては初めての彼氏です。
彼とは私からの告白で付き合い始めましたが
お互いに内気な性格でイマイチ打ち解けられませんでした。
3ヶ月くらい経ったころから彼のテンションが落ちてきたことが
目に見えて分かるようになり私は少し落ち込んでいました。

彼の都合(学校・課題・試験勉強・バイトなど)
で1~2ヶ月に1度しか会うこともできず
毎日メールをしているものの内容のない感じで
彼からは「もう寝るから」というようなメールしか来ません。
電話をしたことは1度しかありません。
家は近くに住んでいますがお互い実家暮らしなので
遊びに行ったこともありません。

彼も私も今年が就職活動で忙しいのは事実だし
彼は資格を取るために一生懸命勉強しているのを
知っているので私は応援したいと思っています。
最近は、資格試験が近いし勉強の邪魔になっても…と
私からメールを送るのを一切やめました。
彼からメールが来れば返信するという形です。
それでも彼は毎日おやすみメールだけは送ってくるので
一応私との関係を続ける気はあるのかな?と解釈していました。

私は以前友達(女です)に依存しすぎて
それをウザイと言われ、仲間外れにされたという過去から
人に甘えるというか頼ることが苦手です。
自分でできることは何でもしなければいけないと思っていて
彼氏といてもついツンツンしてしまうのです。
彼は口に出しては言わないけどおそらく
そんな可愛くない私を嫌っていると思うのです。

けれどこのままではいけないと思って彼に
「私は過去にそういうことがあって人にうまく甘えられない。
○○(彼氏)にも嫌な思いをさせたと思う。許してほしい。
だから嫌いにならないでほしい」というようなことを
話しました。(うまくは言えなかったかもしれないけど)
彼も真剣に私の話を聞いてくれました。

私は話の最後にこらえきれなくなって泣いてしまったんですが
その時、彼は抱きしめて慰めてくれました。
(夜でまわりには人はいませんでした)
私たちはまだキスも抱き合ういうこともしたことがなく
手を繋いだのもずっと前に数回だけという感じです。

彼には嫌われていると思っていたので正直抱きしめられたのは
予想外のことでした。
男の人は彼女のことが好きじゃなくなっていたとしても
抱きしめたりするのでしょうか?
泣いてしまったから優しくしてくれただけなのでしょうか?

この話をした後も彼との関係はあまり変わっていません。
やはりこんな話をするのは重かったのでしょうか?
冷めた気持ちというのはもう戻らないものなのでしょうか?

私は大学4年生の女子です。
もうすぐ付き合って半年になる彼(2つ上)がいます。
私にとっては初めての彼氏です。
彼とは私からの告白で付き合い始めましたが
お互いに内気な性格でイマイチ打ち解けられませんでした。
3ヶ月くらい経ったころから彼のテンションが落ちてきたことが
目に見えて分かるようになり私は少し落ち込んでいました。

彼の都合(学校・課題・試験勉強・バイトなど)
で1~2ヶ月に1度しか会うこともできず
毎日メールをしているものの内容のない感じで
彼からは「もう寝るから...続きを読む

Aベストアンサー

彼に想われているのかなぁ・・と不安になってしまったりしてしまいますよね、その気持ちわかります。
私も学生時代好きで、自分から告白して付き合っていた彼がいました。yukinaさんと似ているところがあるなぁ・・
私は、彼にどう想われているのか不安でした。
好きとか、愛してるとか言葉にして言ってくれる人ではなかったんです。そう恋人から言われたいものですよね。
私は好きで好きで仕方なかったので、どんどん押しました。
楽しかった思い出もありますが、もっと想われたいという気持ちからでしょうか、自分から別れを告げました。
私とは合わなかったと思っています。
彼にあまり想われていなかったと思うのは辛いので・・(笑)
でも、自分が好きだったから、答えてもらえるようがんばりました。
yukinaさんも彼に対しての気持ちを言葉や態度にしてアタック!してみてください!
自分の気持ちを言葉や態度に出すことが苦手な人もいると思うので、
もし彼がそういう人なら、あなたの愛情で彼を変えさせてください。
大丈夫!!
抱きしめられたってことは、ちゃんと想われていますよ\(^o^)/
あなたが話をしたこと、ぜんぜん重くないですよ!
何でも話せる関係がいいですよ。
ちゃんと聞いてくれて、抱きしめてくれたってことは、大丈夫!
応援していますね!!
がんばって!!

彼に想われているのかなぁ・・と不安になってしまったりしてしまいますよね、その気持ちわかります。
私も学生時代好きで、自分から告白して付き合っていた彼がいました。yukinaさんと似ているところがあるなぁ・・
私は、彼にどう想われているのか不安でした。
好きとか、愛してるとか言葉にして言ってくれる人ではなかったんです。そう恋人から言われたいものですよね。
私は好きで好きで仕方なかったので、どんどん押しました。
楽しかった思い出もありますが、もっと想われたいという気持ちからでしょう...続きを読む

Q男の方、彼女に泣かれるとどう思いますか??

私はたまに、彼の前で感情が高ぶると泣いてしまうことがあります。
そのときは泣くなよとか言ってくれますが、うざがられたり幻滅されてないか心配です。

よく男の人は女の涙に弱いっていいますが、
泣いたら、泣かないときよりもしっかり彼女の言いたいことを重要に受け止めてもらえるんでしょうか。
泣いた彼女を愛しいと思うものですか?それともうざったい、面倒くさいと思うんでしょうか?

もし両方あるとしたら、その境界線はなんでしょうか?
色々な方に意見をいただきたいです。

女性でも、こんな反応をされたから・・という話があれば教えてください!

Aベストアンサー

20代男です。
個人的な意見ですが。

泣いている彼女ですよね。
実は、やってっしまったって感じです。
面倒とか、愛しいとか思う時もありますが、それよりも後悔です。
彼女が悲しむ事をしたんだろうなって。
境界は、自分勝手ですが、疲れている状況や、回りを見てしまった時でしょうか。。。

ちょっと主旨からはずれそうでごめんなさいね。
確かに彼女も泣きたいと思い泣いているわけではないですよね。
男性は、女性の気持ちがわからなくて泣かせる事もあります。

でも泣いている女性を見て、気持ちを理解したり、理解出来なくても慰められる男っていい男やもてる男性だと思います。

最後に、
出来れば辛い時、泣きたい時は泣いていいですよ~。
それを受け止めようとする男性は今は大変な分、成長すると思いますよ。

Q女性が恥ずかしがる姿を好むのは?

男性に質問です。
よく男性は「女性が恥ずかしそうにしている姿が可愛い、好き」というのを聞きますが、
それってどんな心理からなのですか?
こっちは本当に恥ずかしいと思っているのに、嬉しがられるのは何だか不思議なのです。
もちろん辱めて喜ぶのとは違うのですよね?
ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

恥ずかしそうな姿と言うよりは
普段見れない仕草や態度が新鮮だからかな?


特に興味がある人ならばいろんな面を見たい!って思うし。

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q泣いてるときに頭を撫でるのは?(男性の方)

私は20代後半の女(3年ほど付き合ってる彼氏がいます)で、今の職場に入ってから4か月です。
その4か月の間、2つ年上で一期先輩の男性から仕事を教わっています。(以下Aさんとします)

私と同じ係の人は、あと2人男性がおり、計4人で仕事をしています。
その他の男性が仕事で外に出たりすると、プライベートな話をしたりして今はけっこう仲良しになりました。でも、恋愛感情があったりするわけではなく『なんでも話しやすくて優しい人』くらいに思っています。

先週の真夜中に、私は彼氏とけんかをしてしまい、最近の彼氏とのことを話していたのがAさんだったのもあり、泣きながら電話をしてしまいました。
住んでいるのは同じ地元で、『直接会って話聞くよ、いまから行くから待ってて』と言われ、ほどなくして車で来てくれました。(電話で話を聞いてくれるだけと思ったのでびっくりしました)

そこから近場の駐車場に移動して、車の中で私と彼氏のケンカの話を聞いてくれました。
涙が止まらず話していると、頭を撫でてなだめてました。そのときに初めて触れられました。
頭を撫でてくれた以外には特に何もなく、そのうち雑談になって私の気持ちも明るくなり帰ることになりました。時間にしたら3時間くらいだったと思います。

家に送ってもらったあと、お礼のメールをしたら
「長く話せて楽しかったよ、またいつでも相談してくれていいからね(^-^)」
のようなメールを返してくれました。

気分は晴れたのですが…撫でられたことや電話してしまったことなど、罪悪感が出てきました。
Aさんともただの先輩後輩じゃなくなってしまったような気もしています。

(このあたりが質問です)
でも、優しい男性ならば頭を撫でてなだめるようなことは誰でもするのかな?と考えたりもしていますが、実際のところどうなんでしょうか?人によりけりでしょうか?

Aさんは、軽い人というわけではなくマジメで恋愛経験も少ないと思います。性格はクールな割に言いたいことははっきり言うタイプです。

男性の方に聞きたいのですが、自分と2人きりで女性が泣きながら悩みや愚痴をこぼしていたら頭をなでるというのは自然ですか?
どういった心理があるのでしょうか?

参考までに聞かせてください、よろしくお願いします。

私は20代後半の女(3年ほど付き合ってる彼氏がいます)で、今の職場に入ってから4か月です。
その4か月の間、2つ年上で一期先輩の男性から仕事を教わっています。(以下Aさんとします)

私と同じ係の人は、あと2人男性がおり、計4人で仕事をしています。
その他の男性が仕事で外に出たりすると、プライベートな話をしたりして今はけっこう仲良しになりました。でも、恋愛感情があったりするわけではなく『なんでも話しやすくて優しい人』くらいに思っています。

先週の真夜中に、私は彼氏とけんかをしてし...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

>プライベートな話をしたりして今はけっこう仲良しになりました。

今回のことがあるまえに、こういう下地があるわけですね。
他の男性がいるときはせずに、他の人たちがいなくなると、こうなるわけですね。

>恋愛感情があったりするわけではなく『なんでも話しやすくて優しい人』くらいに思っています。

これは貴女には彼氏がいるわけですから、これは貴女がわの気持ちです。
では、彼も同じような気持ちでいるかというと、必ずしも同じではないのですよ。
同僚、先輩、後輩としてではなく、貴女に気持ちがある場合もあるということ。
真面目で恋愛経験が少ないのであれば、尚更です。
そういう経験が少ないと、気持ちが動きやすいからです。女性に対する慣れの問題です。


>私は彼氏とけんかをしてしまい、最近の彼氏とのことを話していたのがAさんだったのもあり、
泣きながら電話をしてしまいました。

こういうのはよくないよ。会社の余暇の時間にするのであれば、まだしも
プライベートで真夜中にでしょ。よくいるんだよ、こういうタイプが。
誰かに聞いてほしくて。自分の気持ちが済むためにね。
まだ男女関係に慣れてない男は、彼とのいざこざに「俺を頼ってきてくれた」
「もしかしたら、少しでも俺に気があるんだ」「俺にチャンスがきたな」と
そう思っても不思議ではないのだよ。

貴女は聞いて欲しいだけだと思っていてもね。
先輩に多少なりとも、貴女に気があるから、どの程度の距離が離れているかはしらないけど
直に聞きにきてしまうんだよ。
普通に先輩、後輩だと思っているだけであれば、電話で少しだけきいて
「夜も遅いし、また明日会社でな」と、言うものだよ。
次の日が、会社がある日かない日かは、知らないけど。

泣いていれば、慰めるために、頭を撫でることはありますよね。
大人が子供を慰めるように、邪心がなく撫でる場合と
多少なりとも、異性としてみて下心があって撫でる場合とがあるよね。
彼、後者だと思います。

おじさんが、貴女に回答文を書く気になったのは、

>長く話せて楽しかったよ、またいつでも相談してくれていいからね(^-^)」

この部分を読んだからです。

彼の愚痴、相談にだよ、その後雑談をしたとしても、人の男の愚痴など
決して面白くも何ともないものですよ。
長く話せて楽しかったというのは、雑談プラス愚痴、相談が含まっているわけだよ。

これはね、先輩からしたら「君と長い時間いれて、楽しかったよ」と、言っているのに
等しいのだけどね。

また、いつでも相談してくれていいからね、なんて格好いいこと言っているけど
「俺は君の力になるよ、頼りにしてくれていいんだよ、またこういう時間を持ちたい」
と、言っているのに、等しいのですよ。

よくね、私は、そういうつもりではなかったのに、相手が私のことを好きでいてくれた
なんて、気が付かなかった。告白をされて、はじめて知りました、困ったな」なんてことが
あるのだけど、まさしく、貴女のケースこれになっていくかもしれないよ。

貴女は誰かに今の状況を頼りたい、聞いてほしいと、自分はそれだけしかないのに
知らずのうちに、男をその気にさせてしまうことがあるということも、知っておくべきだよ。

男女が付き合っていれば、喧嘩をすることもあるよ
それはふたりの問題なのだから、ふたりで解決をすること。
持って行き場がないときでも、同性の友達に
助けを求めるのならまだしも、会社の男の先輩などに、
助けを求めない。

彼氏が好きであれば、貴女にそういう気持ちが一切なくとも違う男、この場合は
先輩に気を持たすことはしないこと。

先輩のほうは、プッシュすれば、いけると思ってしまっているかもしれないよ。
そう思わせないためには、会社でも会社以外の時間でも、プライベートの話を
しないで、先輩、後輩のスタンスをはっきりしておくことです。

今回のことは、ただ単に頭を撫でた、撫でないのことだけではないですよ。
将来を暗示する、はじまりかもしれないですよ。

貴女が彼氏と別れに至った場合、そこまでいかなくとも、それに近く
なったときに、この先輩と今以上に仲良くなってしまうような気がします。
良くあるパターンだからね。

あとは、貴女次第です。

こういう回答になりました。

おじさんです。

>プライベートな話をしたりして今はけっこう仲良しになりました。

今回のことがあるまえに、こういう下地があるわけですね。
他の男性がいるときはせずに、他の人たちがいなくなると、こうなるわけですね。

>恋愛感情があったりするわけではなく『なんでも話しやすくて優しい人』くらいに思っています。

これは貴女には彼氏がいるわけですから、これは貴女がわの気持ちです。
では、彼も同じような気持ちでいるかというと、必ずしも同じではないのですよ。
同僚、先輩、後輩としてではなく、...続きを読む

Q私は異常なのでしょうか?

社会と接触すること無い、私の内心を吐露します。
露骨な性表現を含みます。20歳が言うのもあれですが、18歳未満は遠慮してください。
前半は現状を書き連ねています。どう悩まされているかは後半にかいてあります。

整っている物、美しい物がめちゃくちゃになる様を観たいと思ったことはありますか?



私は自分の彼女や、外で見かけた美人、可愛い人、仲の良い友人(男)、自分よりイケメンな人に対してそのような感情を抱きます。
ここで言う「めちゃくちゃ」の具体的な意味は、女性に対し暴力に近いSEXをしたり、顔面をボコボコにしたり、死体をバラバラにしたり、多様な意味を含みます。
最後のバラバラにすることですが、特に頭部を叩きつけたり、ぶっ壊したりしたいです。

自分の彼女の可愛い顔が、悲しみや恐怖で崩れる様を見たくてしょうがないです。
美人や可愛い人も同様です。
暴力に近いSEXをして、泣き叫ぶ姿を見てみたいです。
繊細で美しく触れたら壊れてしまいそうな、そんな物が壊れていく様を、自分の手で壊しながら見たいんです。
想像すると最高に興奮します。

仲の良い友人やイケメンはちょっと違います。これは極稀に思います。
友人という大切なものを壊してみたいんです。イケメンはただ眺めていたいんです。


私は上述したことを女性に対してよく思いますし、よくそういうイメージが浮 かびます。
彼女と 会っているときは、よく思います。
可愛い顔を見るとボコボコに殴ってみたくなります。
しかも決まって、自分自身の手で行ってる所のイメージが浮かびます。
自分でやっている所じゃないとダメなんです。
酷い強姦映像とかは無理です。可哀相、酷いという思いが出てしまい、あまり興奮しません。

街を歩いていても、綺麗な女性がいたらそのようなイメージが浮かびます。
めちゃくちゃにしてやりたいし、泣き叫ぶ姿が浮かびますし、その姿に最高にゾクゾクします。
気品がある女性ならその気品を壊したくなるんです。
女性に対してそう思うのは単に自分より力が無い人をいじめたいと思ってるだけかと思ったら違うんです。
子供とか老人には全然思わないんです。
子供が泣いている姿を見ると、あーあーなんかあったんかな―とか、欲しいもの買ってもらえなかったのか(笑)とか、思うだけです。

美人や可愛い人だけなんです。

ちなみに、このようなことに興奮を覚えることに初めて気が付いたのは小学生の時です。
アラブの商人の冒険を描いた小説で、人間が巨人に串刺しされて食われる描写や、足で踏みつけられて体中の骨が粉砕する描写に興奮し、たまらず射精しました。
それから1人暮らしをするまでは特に意識することは無かったです。
1人暮らしを始めてから酷くなりました。


本題です。
このような想像や思いが出てきてしまう私は異常なのでしょうか?
真剣に悩んでます。
何かのきっかけ次第で一線を越えてしまいそうな感じで怖いんです。

最近もそうです。
最初は優しくできていた彼女に対してもおかしくなってきました。
彼女の泣き顔や悲しむ顔、落ち込む顔が見たくて見たくてしょうがないんです。
わざと二股をかけてるような事を仄めかしたり(実際はかけていません)、嫌いになったみたいな事を言ったりしてしまうんです。
最初は彼女に嫉妬して欲しいだけかと思ってたんですけど違うんです。
なんか違うんです。
布団に包まって泣いてる彼女を見てめちゃくちゃにしたくなりました。
つい先日、授業の課題で裁判を傍聴した時もそうです。
強姦事件の裁判だったのですが、被害者の調書を聞きながら勃起してしまいました。
周りの友人は「エグい」、「気分悪い」と漏らしていたのですが、私は一切そのようなことは思いませんでした。
自分でも不思議に思うくらいで思わず、そんに残酷だった?と聞きそうになりました。
被害者は事件から人生が変わってしまい、何もかも戻らないが、犯人は数年刑務所に入れば戻れる、理不尽な世の中だなー、やったもん勝ちじゃん、被告人うらやましいなと思っただけです。


私は20歳で普通に友人がいて、普通の生活をしてます。
人並みに勉強しますし、スポーツもします。
ネットはあまりやらないです。
わからない事があったらここに投稿したり、サッカーのハイライト映像を観たりする程度です。
周りからはイケメンで優男で女慣れしてない奴だと言われます。
女性が苦手で、すぐ赤面してしまうんです。
他人の擦り傷や痣を見るのも無理なくらい血とかそういう類は苦手です。
無理です。想像もしたくありません。
しかし、自分の手で、壊していく様であればすごく興奮するんです。
特に、顔が崩れるところが興奮するんです。


中学校のときにパニック障害と対人恐怖症をやったとき、カウンセラーの人に受けさせられた心理テストで芸術家思考と判定がでました。
美しいものには目が無いと書かれていたので、単に綺麗なものが好きなだけですかね?

やらせとかそういうのではありません。本当に悩んでいるのです。
自分が怖いんです。
長文失礼しました。

社会と接触すること無い、私の内心を吐露します。
露骨な性表現を含みます。20歳が言うのもあれですが、18歳未満は遠慮してください。
前半は現状を書き連ねています。どう悩まされているかは後半にかいてあります。

整っている物、美しい物がめちゃくちゃになる様を観たいと思ったことはありますか?



私は自分の彼女や、外で見かけた美人、可愛い人、仲の良い友人(男)、自分よりイケメンな人に対してそのような感情を抱きます。
ここで言う「めちゃくちゃ」の具体的な意味は、女性に対し暴力に近いSEXをした...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは非常に知能の高い人だと思います。
自分の分析もよくできている。

でも、それだけに危険だと思います。

自分を装う術を知っています。
恐らく、普段は意識して(過剰なほど)普通の青年を
演じてるんじゃないでしょうか。

そして、外に出ている自分と内側の自分が離れれば離れるほど、
自分は異常なんじゃないかと錯覚してしまうんです。


あなたに足りないのは、自分の気持ちを他人に伝えること
ではないでしょうか?

感情って、自覚がなくても、積もって大きくなっていくものですから。

それが恋人なのか、友人なのか、親かカウンセラーか、
それはあなた次第ですが。

内に秘めていても溜まっていくだけでしょう。

あなたが異常なわけではなく、長年その気持ちを心の中に溜めていたことが
問題なのかもしれません。

Qあなた(彼女)が泣いている時の彼(あなた)の言動

こんにちは。

皆さまの場合を急ぎ教えていただきたく。
質問させて頂きます。
一言だけでも良いので一人でも多くの方の意見が聞きたいです!

★質問内容です★
彼側:彼女が泣いている時、あなたはどうしていますか?
なぐさめますか?しばらく放置ですか?ずっと放置ですか?

彼女側:あなたが泣いている時、彼はどうしていますか?
なぐさめてくれますか?しばらく放置されますか?ずっと放置されますか?

上の質問をした訳(背景)は下記の通りです。

今付き合っている彼がいます。
婚約している状態で、一緒に住んでいます。式は春予定です。
普段は仲も良く、彼も「好き」とよく口にするし、愛情も感じます。
優しい所も厳しい所もあり、仕事に対する責任感もある人です。

ただ一点不思議というか、不安というか「本当に良いのかな?」と思うことがあります。
それは私が泣いた時です。
情緒不安定で泣きやすい時、喧嘩して泣いてしまった時。
その時、彼は黙っています。それが数分でも一時間でも。
その際こちらを見る時もありますが視線を別にすることもあります。
ずっと黙っています。涙を拭う気配もないし、ただ黙っているだけ。何もしないし何も言いません。
でもその後仲直りするとまた仲良しに戻ります。
そして「次の喧嘩では泣いたら抱きしめるね」と言います。
すると少し期待するのですが、結局するとしたら厳しい言葉を投げつけれます。
最近の喧嘩では「いい加減にしろ」ってタオルとアイスノンを投げられました。(全力投ではないですが)

それは男性にとって普通ですか?
比べれられるのは不快でしょうから彼には言っていませんが、
今までの彼で「ずっと沈黙」がなかったもので、このような状態になるのが少し怖いです。
でも今までが優し過ぎたのか?
それとも彼が厳しい?

あくまでも恋人であるのならまだ「こんなもんかな」と思えますが、
結婚ともなると「本当に良いのかな」「今でこれなら、これからどうなるんだろう」
と考えてしまって本心では怖いです。
仲直りしても「またあんな状況になったら結局ああいう冷たい態度と言葉になるんだろうな」と
もう最近では諦めモードです。

でも諦め切りたくない自分もいたり、結婚をしてもいいのか考え直したい自分もいます。
なので今週末にでも、「数週間別々に暮らしたい」って提案しようかな、と考えています。
実家には帰れないので、安いウィークリーを探しました。
2週間で3万円です。安くはないですが、冷静になりたいんです。
ただ、またその話をすると彼が怒るんだろうな、と思ったら憂鬱です。
彼は変わらないでしょうか?
私が、そんな彼もある、受け入れるしかないでしょうか?
でもこっちが悲しんでいる時、何もしないって普通なんですか?
私は彼が悲しんでいる時、泣きそうな時、話を聴いたり涙をぬぐったり抱きしめたりしています。
そうやって支え合っていかないと結婚は続かないような気がするのですが、
諦めて受け入れてこんなものだと結婚して変えた方がいいのか。
それとも、私が今考えいてる様に、少しだけでも時間を置くことに意味があるのか。

もう色々考えてしまってわかりません。
みなさまのご意見宜しくお願いします。。。

こんにちは。

皆さまの場合を急ぎ教えていただきたく。
質問させて頂きます。
一言だけでも良いので一人でも多くの方の意見が聞きたいです!

★質問内容です★
彼側:彼女が泣いている時、あなたはどうしていますか?
なぐさめますか?しばらく放置ですか?ずっと放置ですか?

彼女側:あなたが泣いている時、彼はどうしていますか?
なぐさめてくれますか?しばらく放置されますか?ずっと放置されますか?

上の質問をした訳(背景)は下記の通りです。

今付き合っている彼がいます。
婚約している状態で、一...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

喧嘩してる時ですよね?
だったら「黙ってる(何もしない)」をする人もいるかと。
頭にきているでしょうし、「自分が悪いんだろう?なのになんで泣く?」となっていると思いますから、なぐさめたりしない男性もいると思います。
頑固になって「自分は悪くない!悪くないから謝るようなまね(なぐさめたり)をしたくない!」ってなってるんだと思います。
まぁ喧嘩の時ほど本性がでるもの。
何度か喧嘩して改善してほしいことを伝えても改善されないのであれば、それまでだと思います。
しかし、質問者さんは感情的になり泣いてしまう。
彼は感情的になり(頭にきてるから頑固になり)なぐさめようとしない。
お互い、感情に流されている結果なだけかと思います。
だからどちらが悪いとかそういうわけじゃないと思いますよ。

彼に、それを治さないと…ってことを求めるなら、質問者さんはなぐさめて欲しいから泣いている・彼にいつも歩み寄ってほしい(喧嘩に折れてほしい)と思っている、ととられても仕方ありません。
彼にそれを求めるなら、質問者さんも泣くな(感情に流されるな)って話になります。
できますか?
私にはどっちもどっちかと思います。

ただ、喧嘩の時ではなく、不安だったり、落ち込んだりといった時の泣いた対応が「何もしない」なのであれば、改善を求めてもいいと思います。
私も質問者さん同様、結婚生活は「支え合い」だと思います。
辛いときこそ声をかけあってなぐさめることが必要だと思います。
それが出来ないのでは、結婚は長くは続かないのでは?


私の場合、なぐさめてくれます。
喧嘩の時は、私は泣きながらでも口がでます。
ですから、黙って相手が何かするのを待つ、というのはないです。
言いたいことは言わなきゃ伝わりませんから。
なぐさめて欲しくて泣いているわけではありませんし、とりあえず、話します。
向こうも聞いてくれますし、ちゃんと解決したら、仲直りします。
質問者さんたちはどうなんでしょう?
喧嘩したとき「ただ泣いている(お互い黙っている)」という状況ができること自体が問題な気がします。
仲直りって、ちゃんと喧嘩の原因が解決されていますか?
なぁなぁになってませんか?
泣いてしまうのは仕方ありませんが、状況分かって黙って泣いてますか?
喧嘩中なのですから、なぐさめたりとかは違う気がするんです。
黙って泣いて、相手にきてもらうのを求めるだけではなく、ちゃんと伝えて解決しようとする姿勢が大事だと思います。
また、喧嘩にならず、冷静に話し合うことができない彼なのでしょうか?
(今回のしばらく離れて暮らすっていうのに、怒るだろうとか)
ちゃんと話し合いができない(感情的になって喧嘩になる)って…夫婦としては致命的なのでは?


自分の行動と相手の状況。
客観的にみて考えてみては?
結婚は一生ものですから、しっかり考えてみて下さい。

こんにちは。女性です。

喧嘩してる時ですよね?
だったら「黙ってる(何もしない)」をする人もいるかと。
頭にきているでしょうし、「自分が悪いんだろう?なのになんで泣く?」となっていると思いますから、なぐさめたりしない男性もいると思います。
頑固になって「自分は悪くない!悪くないから謝るようなまね(なぐさめたり)をしたくない!」ってなってるんだと思います。
まぁ喧嘩の時ほど本性がでるもの。
何度か喧嘩して改善してほしいことを伝えても改善されないのであれば、それまでだと思います...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング