あるドラマのタイトルが思い出せず、困っています。
連続刑事ドラマで、水谷豊さん主演、
ラストに犯人が催眠ガスで眠らされ、
刑事たちにお仕置きを受ける・・・といった
内容のものでした。
そして、最後のあたりで、
「わ~る~い奴ほど、よく眠る♪」
という歌が流れていたように思います。

小さい頃に夕方再放送されていたものだと思います。
10数年前なので、記憶があやふやな部分が多いのですが、
最近とっても気になって仕方ないのです。

どなたかこのドラマについて覚えていることがある方は
何でもいいので情報をいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


主題歌の歌詞とドラマの内容からすると「ザ・ハングマンV」だと思うのですが。
(多分零心会のズンドコ節ではないかと)
ただ、水谷豊さんは出ていなかったような…

違っていたらごめんなさい(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

これです!
このタイトルで検索してみたらズバリでした。

水谷さんは完全に思い違いだったみたいですね・・・。
どうしてそう思っちゃったんでしょうねぇ。

ここ最近の小骨が取れた気分です。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/05/24 23:42

「刑事貴族」かな・・・?水谷さんは2以降しか出ていないようですが・・・。


でもそんな曲が流れていたかどうかは不明・・・。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考URLの方も見てみました。
すごい情報量ですね~。

お礼日時:2003/05/24 23:47

赤いバラが出てくるやつですよねぇ??


でも、タイトルはちょっと・・・
お役に立てずにすみません。水谷豊といえば
探偵なんとか、、、、しか思い出せません★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も赤いバラが出てきたような気がします。
水谷さんという名前を出したことで
却って皆様を混乱させてしまったようです・・・。

お礼日時:2003/05/24 23:44

水谷さん主演となると、


刑事貴族3(だったかな)くらいしか思い浮かびませんが、

刑事たちにお仕置きを受けるというのは分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
水谷豊さんというところから間違っていたみたいですね。
混乱させて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/05/24 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカキコのお色気♪

カキコにお色気を感じたことはありますか?(^^ゞ
それはどんなカキコだったでしょうか?
女性の方は、実際にお色気ある回答でよろしくお願いします(・m・)
(利用規則に則り下ネタは禁止)(笑)

Aベストアンサー

No.2です。お礼有難うございました。たしかにおっしゃる通りです。
私のこれまでの回答は概して長いものが多いように自分でも思いますが、その中には、言葉で感情をほどよく適切に表現したいといった気持ちがたしかにあります。

自分が自分なりに気持ちを込めて書き綴った文章というものは、そこには、おっしゃる通り、自然、女性らしさといったものが滲み出るだろうということも分かります。

ただ、意識して“女”を振り撒けば、人様はもちろん自分が読んでもイヤらしさが感じられるように思いますから、あえてそうした書き方だけはしないつもりで回答して来ました。

それでもなお、回答の文章の中に“女性らしさや女の色香”を感じるかどうか、それは私には分かりません。もしよろしければ、この回答のIDから入って、私の過去の回答をご覧頂きたいと思うだけです。

Q30~40年前の、水谷豊さん主演の単発ドラマ

お世話になります。

小生が小学生(だったと思う。昭和47~52、3年)の頃のドラマです。
水谷豊さんが主演だったと記憶しています(違うかもしれません)。
あらすじも断片的にしか覚えていません。
にもかかわらず、ラストシーンだけは鮮烈に覚えていて、というよりも今頃になって急に思い出してしまいましい、気になって仕方がありません。

以下、覚えている限りのあらすじを。

文通していた相手(女性)に会うために、水谷豊さん演じる主人公は雪国を訪れます。
ところが文通相手が名前を偽っていたためか、主人公は別の女性につきまとってしまい(もしくは、文通していることを知られたくないために女性が嘘をついてしまい)、結果として現代用語で言うところのストーカーと思われて、警察に追われる羽目になってしまいます。
そして逃亡のあげく、ジャンプ台を転げおちるラストシーンとなるわけですが……

質問です。
・このドラマのタイトルは何でしょうか。正確なあらすじも教えてください。
(古いドラマです。いま一度鑑賞することは、あきらめています)
・脚本家の名前がわかれば教えてください。
 またもしも原作の小説等があればそのタイトルと著者を教えてください。
(小説やシナリオ集ならば、あるいは読むことも可能かなと思いまして)

・さらに贅沢を申しあげます。
 このように古いドラマのタイトルやあらすじを検索する場合、どのようにキーワードを入れていけばよいのでしょうか。

回答をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。

小生が小学生(だったと思う。昭和47~52、3年)の頃のドラマです。
水谷豊さんが主演だったと記憶しています(違うかもしれません)。
あらすじも断片的にしか覚えていません。
にもかかわらず、ラストシーンだけは鮮烈に覚えていて、というよりも今頃になって急に思い出してしまいましい、気になって仕方がありません。

以下、覚えている限りのあらすじを。

文通していた相手(女性)に会うために、水谷豊さん演じる主人公は雪国を訪れます。
ところが文通相手が名前を偽っていたためか、...続きを読む

Aベストアンサー

記載されたドラマ内容に全く記憶はありませんが、
以下が参考になり、思い出せるといいんですが…。

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-15726

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-16341

Qお色気シーンのある洋画

お色気シーンのある洋画を教えてください。あまり古い作品ではなく、現在でも購入できるものを希望します。過激な性描写ではなく、映画の一部に裸やパンツの見えるシーン等、ゆるやかなお色気シーンのある洋画です。具体的にどのシーンで見られるかといった解説も付けてくれると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デンゼル・ワシントン主演でアカデミー主演男優賞を取った「トレーニング・デイ」ですが、ワンシーンだけお色気シーンがあります。
最後の方ですが、イーサン・ホークが扉を開けると奥の方でエヴァ・メンデスが全裸である事が確認できます。
本当にこのワンシーンのみですが、エヴァ・メンデスが好きだったため、結構記憶に残っているシーンでした。

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Qお色気シーンのあるアニメ

お色気シーンのあるアニメを教えてください。あまり古い作品ではなく、現在でも購入できるものを希望します。過激な性描写ではなく、パンチラやパンツ丸見え等、ゆるやかなお色気シーンのあるアニメです。DVDやビデオの何巻目の何話目に収録されているか、具体的にどのシーンで見られるかといった解説も付けてくれると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「お得情報まとめ」
http://otoku.ma-to-me.com/
ここで「お色気シーン」で検索すればいくつか解説されてます。

Q昔のショーケンと水谷豊の共演のドラマは?

30年位前のショーケンと水谷豊の共演の話題になったドラマはなんと言う名前だったか覚えている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

今晩は
「傷だらけの天使」ですね。↓

http://www.vap.co.jp/kizuten/main.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B7%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14358

Qお色気番組に男入りますか?私入らないと思います。

お色気番組に男入りますか?私入らないと思います。

Aベストアンサー

あなたが入らないと思っても、実際入っているじゃないの。

Qいっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

いっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

Aベストアンサー

帝王水谷が許さないでしょう。

Qオッパイポロリのお色気シーンはタブー?

現在放送されてる「特命係長・只野仁」を何回か観たところ、
だいたい毎回お色気シーンがありますよね。
それも下着姿や水着姿の女性が出てくるだけ、という
ソフトのものではなく、モロにオッパイポロリのシーンも
あるので、びっくりしてしまいました。

深夜枠なのでそのような場面もあるのでしょうが、
一昔前ならこれもわかります。
でも、最近ってサスペンスでも、裸の女性が殺されたり、
温泉での女性浴場のシーンはないような気がします。
なんでも地上波ではもうそのようなシーンは
放送されないとか聞いたことがあったと思ったのですが・・・かつては「トゥナイト」や「ギルガメッシュないと」などがありましたけど、今じゃ考えられませんよね。

ということで質問ですが、現在、地上波でも、オッパイ
ポロリ、くらいのお色気シーンは許されてるのでしょうか?
単に放送時間が限られてるだけ、というような
規定があるのでしょうか?

Aベストアンサー

「特命係長・只野仁」について2/8日の朝日新聞の夕刊に制作者側の談話がでていました。
プロデューサーによると、健全なバラエティーが全盛の現在の深夜枠で、かつてのいかがわしさやわいざつさを復活させたいという意図で、高橋克典さんも「11PM」や「トゥナイト」を好きで見ていたそうです。ただ、一歩間違えれば不快になるので、それは計算しているそうです。
また当初は男性向けにつくったのにもかかわらず、前回シリーズより今回のシリーズのほうは20、30代の女性に指示されているそうで、共演の櫻井淳子さんによると男性の欲情のためのお色気とは正反対で女性主導でセックスが描かれているところが人気なのかもしれない、とのことで今のところ苦情はないそうです。

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報