アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、良いと思ってたパワーストーンをつけたら、
何か、とてもきつい感じがしたので、今の自分には
合わなくなった気がして、つける気がしないのですが、
そういった石はどうしてますか?
つける気がするまで、そのまま置いていてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

土に埋めて返してあげましょう。


感じとれる人ならば尚更合わない石を付けるのは良くないと思います。
石にも効力の寿命があるので、今の自分にしっくりくるものを
また探されると良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
石の効力の寿命ってどのくらいなんでしょうか?
今度また石のパワーが必要になってきたら、しっくりくるものを選びたいと思います。

補足日時:2010/01/05 20:27
    • good
    • 0

そのまま置いても大丈夫ですよ。


どうしても使いたくないなら 部屋に置いておけば 部屋の浄化に役立ちます。
鉢植えの根元に置いておくのもいいですよ。

パワーストーン購入されてから浄化してますか?
月光浴・日光浴・植物の根元に置く・クラスターにのせる。等 浄化方法はあります。
試して見てください。

参考URL:http://www.eyes-crystal.com/p-contents/p-jyoka.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一応、たんすの中にしまってはいますが。。。
パワーストーンはまだ浄化してません。
やっておきたいと思います。
浄化するとまた違ってくるものなのでしょうか?

補足日時:2010/01/05 20:29
    • good
    • 1

浄化すると変わることもあります。



クラスターや水晶等と一緒に部屋に置いておくといいですよ。
あなたの波長とあうようになる可能性もあります。

パワーストーンが何の石かは解りませんが、ほかのパワーストーンと合わせると和らぐこともあります。
ミルキークォーツやローズクォーツなどと一緒につけるのもいいでしょうね。
パワーストーンのお店で相談するのもいいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

まだ、浄化してないんで、なるべく早く
してみたいと思います。
石の組み合わせも変えてみるのも考えたいと思います。

補足日時:2010/01/08 21:01
    • good
    • 0

こんにちは。


私も同じような経験をしたことがあります。私の場合は“きつい”とまではいかず、“落ち着かない感じ”でしたが。

私はある問題の為にそのストーンを着けていましたが、その問題が解決したら全く着ける気が起こらなくなり、その後気まぐれではめてみても違和感があり着けるのをやめました。
でも劣化などはしていなかったので、「トラブルの間私を助けてくれていたのだ」と思ったので、水晶のクラスターのそばで寝かせています。(思い出すとたまに埃をはらったりします)

ストーンが何か分かりませんが、質問者さんの場合もストーンがひとまず役目を終えたのではないでしょうか。
極端な場合、役目が終わったストーンは自分から消えてしまって、どこを探しても見つからないこともあるそうです。(私のも一つ消えました。 (T_T))

ストーンが劣化したり壊れたりしていないのなら、今はそのパワーは質問者さんには必要がないという事で休ませてあげるといいのではないかと思います。(浄化やチャージの方法はNo.2さんがおっしゃっていますよね)
これも聞いた話で申し訳ないのですが、ストーンは本当に寿命がくると、なくなってしまうかボロボロに壊れてしまうらしいです。

ちなみに、私は“石の波動”なんて感じられるような人間ではないのですが、少し前までは全く目に入らなかったそのストーンが、最近時々目に入ります。
でも着けてみるとまだしっくりこないので、出番を待ってもらっている状態です。

長々と失礼しました。
全くの自分の体験からのアドバイスですが、ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
役目ですか。一つ解決したことがあってホッとしている
ことがあるので、それも一つの理由かなあ?
違和感とか感じました。はめたときはとてもいい!って
思ってたんだけど。。。
そんなに頻繁にははめてなかったので劣化してないと
思います。
まだ浄化してないんで、したいと思います。

補足日時:2010/01/08 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!