プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーセルは全て勝つことができると思っていましたが、ある知人からクリアできない番号があると聞きました。それが本当なのか、また本当であれば何番なのか教えてください。そう聞かされるとやらずにはいられない。

A 回答 (3件)

補足です。



11982、-1、-2 も「やり直し」と「元に戻す」を使って初期配列を一部崩す裏技でクリアできるようになります。

ご参考までに URLを載せておきます。
http://www.znet.or.jp/~akiko/freecell/ans1198x.h …
http://www1.harenet.ne.jp/~shiraga/ura_kait.html

この回答への補足

情報ありがとうございます。

補足日時:2001/03/25 22:53
    • good
    • 0

ゲーム番号11982 がクリアできません。


他に隠し番号の -1 と -2 もクリアできませんが、こちらは意図的に作られたものらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/25 22:53

フリーセルで唯一クリアできないと言われているのは「No.11982」ですね。


フリーセルマニアの間では「悪魔の番号」と呼ばれているそうですが。

あと、絶対クリアできない隠し面として「No.-1」「No.-2」があります。(OSによっては出現しないことがあるらしい)
これは…見た瞬間「こんなんクリアできるわけねーだろぉ!!!」と叫びたくなるような面です。ただしこの2つはクリアできなくても負けにはカウントされないので、試しに見てみるといいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2001/03/25 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています