プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは、ファンケル社のパフ専用クレンジングを使って洗っていました。結構よく落ちて気に入っていました。
先日、それが空になり、また発注しようかとも思いましたが、現在家にある洗剤類で代用できないかと思ったのですが、何で洗ったらいいのか・・・。
台所洗剤、普通の洗濯洗剤、エマールやアクロンなどの毛糸洗い用洗剤??

みなさんは、何で洗っていますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

私は台所の中性洗剤で洗っています。

これは以前、化粧品売り場の店員さんに教えてもらいました。結構きれいに洗えますよ。

一度お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
台所用洗剤ですね。
うちは、除菌用を使っているので、除菌されていいのかな?
試してみます。ありがとう

お礼日時:2003/05/25 00:06

私はクレンジングオイルで洗った後、


せっけんで洗っていました。W洗顔みたいな感じです。
でも面倒だし、洗剤が残っていそうで気になったので、
今は100均で2~3個入りのパフを買ってきて、
汚れたら取り替えるようにしています。
安いし、新しいものを使えるからうれしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり使い捨てにされているということですね。
うーん・・
私は、現在6個入り320円のモノを使用していますが、
それでも、1枚をボロボロになるまで使っちゃいます。

けど、使い捨ては一番清潔そうですね

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 00:44

わたしは、クレンジングでクチュクチュと揉んで、水でザッと流し、


洗顔フォームであわ立てて洗います。
つまり、顔に塗ったファンデーションといっしょ。
よく落ちますし、少しぐらい洗剤成分が残っても安心ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、パフ=顔と思って洗っているのですね。
おち具合はどうですか?
今度試してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 00:43

私は、台所用洗剤であらっちゃいます。

除菌ができるジョイです。化粧品はオルビスで、パフ専用の洗剤を購入しましたが、いまいちだったんです。で、もとの台所用洗剤で再び洗っています。
メガネを買ったときも、店の人に、メガネ拭きできれいにするより、台所用洗剤のほうがよほどきれいになるし、傷つかないって言われました(パフとは関係ないけど)。意外と重宝しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台所洗剤・・なんだかオールマイティみたいですね。

これなら、安いし、いつでも家にあるし。。

安心です。

でも、なんとなくすすぎに時間かかりそうな気がしますが・・。そうでもないのかな。

お礼日時:2003/05/25 00:41

#1の方が答えられてますが、


私も中性洗剤は結構良いと聞いたことがあります。

それ以外では・・・
雑誌か何かで見たような気がするのですが、
ボディーソープでもいいと聞いたことがあります。
私はボディーソープで洗ってますが、
少し香りが残るので結構気に入っています。
あと、肌にあわなくて放置していた
クレンジングで洗ってたこともあります。
ファンデーションなのでかなり落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディソープとは思いつきませんでした。
それなら、お風呂のついでに洗えてよさそうですね。

クレンジングは、私の使っているのはオイルタイプなので、
なんとなく油っぽくなりそうな・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 00:40

パフ専用のクレンジングもいいけど、匂いがきらいで。

。。

中性洗剤で洗うように書いてあるけど、私は普通の石鹸です。

よく落ちます。乾かしたあとの石鹸の香りも好きだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の石鹸というと、あの固形の・・ですか?
確かに“石鹸の香り”が残るのはいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!