アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイナルファンタジー9のことでまたまたお聞きしたいんですが、ベアトリクスの、仲間の仕方は、あるんですか?もし、あるのなら教えてください。お願いします。あと、チョコボの入り江での、チョコグラフの見つけ方のこつがあるのなら、教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ベアトリクスは、『PAR(プロアクションリプレイ)』という改造ツールを使えば仲間に出来るようです。
……が、改造は邪道だと私は思っております(汗/笑)。

で、チョコグラフですが、他の方々も言っておられますが、『ここ掘れチョコボ』中のチョコの移動速度は、アビリティが増えるごとに速くなります。
(実際2周目をはじめると、一番はじめのチョコのスピードと、空チョコになったチョコの速さは全然違うのがよく判ります/汗・笑)
そんな訳で、アビリティアップの可能性があるので、チョコグラフは溜め込まないで、まめに掘り出しておきましょう
あとは掘るべし!掘るべし!(笑)
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1

ベアトリクスはDISK2のアレクサンドリア城(ガーネットから召喚獣が奪われたとき)とDISK3のアレクサンドリア城(バハムートがアレクサンドリアに飛来したとき)しか仲間になりません。


チョコボの入り江(森、空中庭園も)でのチョコグラフのみつけ方はとにかく掘る!いくつ見つかるかは運次第なのでチョコグラフ見つけるのに1時間かかった事もありました。(半分意地になってた(笑)
あえて言うなら入り江に入れるようになっても森でチョコグラフが見つかる場合があるのでたまに変えて掘ってみましょう。ずっとやってるとLvがUPして掘るのも速くなってくるし、そのうち見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。ベアトリクス仲間になって欲しかったですね。チョコボの方は、何とか無理矢理やってみます。ありがとうございました。またわからないところがあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/24 21:49

残念ですがベアトリクスは仲間には出来ません。


ネット上でも色んな意見が交わされましたがやっぱり仲間には出来ないようです。
究極の合成屋ではセイブ・ザ・クイ-ンを合成できますが、
これはアイテムコンプリ-トを目指すか「投げる」用の武器です。

チョコグラフの見つけ方は地道にやるしかないと思いますよ。
ただ、ランダムですから全然出てこない場合は一度リセットしたり外に出るなり
すれば可能生が広がるでしょう。
くちばしのレベルアップも関係ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ベアトリクス仲間になったらよかったのに・・・。残念です。でも、nayamuotokoさんのおかげで、チョコグラフを探すのにまた自信がでてきました。めんどくさいけどがんばってみます。またわからないところがあったらよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!