拡張子pdfのファイルをbmpやgifファイルに変換する方法はあるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

> GSViewは判ったのですが、


> Ghostscriptはどれを落とせば宜しいのでしょうか・・・?

Obtaining AFPL Ghostscript 8.00 のところをクリックして、
その先で Windows 用の gs800w32.exe というのを落としていただければよいです。

ところで、
すっかり忘れていたのですがこの Ghostscript には重大な欠点がありまして、
オリジナルのままでは日本語が扱えないのです…

一応日本語パッチを当てたうえ、CID フォントを使うための設定をすると日本語 PDF を扱えるようですが、ややこしそうです。

それでもやってみようと思われましたら、以下のページ、
http://www.fsci.fuk.kindai.ac.jp/~kakuto/win32-p …
の下のほう「AFPL Ghostscript 日本語化キット」
のところをご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
大変参考になりました。是非試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/29 17:57

bmp 等の画像形式への変換なら Ghostscript でも出来ます。


(GIF には対応してません。おそらく特許のせいです。)

ただ Ghostscript だけでは使いにくいので、
GSView を使うといいです。
GSView で PDF ファイルを開き、メニューの [File]-[Convert] で変換できます。

↓以下でダウンロードできます。
http://www.cs.wisc.edu/~ghost/

参考URL:http://www.cs.wisc.edu/~ghost/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締切ろうと思っていた矢先にお応えが!!
ありがとうございます!
で・・・・
GSViewは判ったのですが、Ghostscriptはどれを落とせば宜しいのでしょうか・・・?
似たような名前ののがいくつかありますので
宜しければお教えください。

お礼日時:2003/05/25 03:57

Acrobat ReaderではなくAcrobatを持っていれば画像形式で書き出すことは可能です。



もっていなければPhotoshopでPDFを画像として開くことも可能です(100%PDFを再現はしないかもしれません)。Photoshopの廉価版のPhotoshop ElementsではPDFが開けるかどうかわかりませんが(先ほどのPhotoshopはPhotoshop5/6/7を指します)、もしお持ちでしたら試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。#1さんのお礼に書いたような事情なので・・・出資での利用は諦めます。
しかし未インストールではありますが、Photoshopを持っているのでインストールして是非試してみたいと思います。

お礼日時:2003/05/25 03:51

スクリーンキャプチャーを取れば可能でしょう。


ただ手間がかかりますが。

アクロバットの製品版では、jpegにすることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出資しなければ駄目なのですね・・・・
ただ単に、ある申込書の記載をプリントアウト→手書きが面倒なので、直接編集してプリントアウトできたらな・・・と思っただけなのであきらめます^^;

お礼日時:2003/05/25 03:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルに拡張子がついてない場合に拡張子を判断するソフト

ファイルに拡張子がついてない場合や書き換えられている場合どうやって開くんでしょうか?ファイルの内容を判定して適切な拡張子を判断してくれるようなソフトはありませんか?

Aベストアンサー

参考URLのユーティリティはどうでしょう。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/winexchange.html

QDVIファイルからPDFにdviprtで変換するとき,もとのTeXファイルにpsファイルが含まれていると変換できません。

こんにちは。
今,LaTeX2eで文書を作っています。
秀丸で書いたものをDVIファイルにコンパイルして,そのあとdviprtでPDFファイルに変換したいのですが,もとの.texファイルに.psファイルを読み込ませている場合,変換できません(.psファイルがない場合は変換できます。)。
解決の仕方を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いのOSがWindowsと仮定してのはなしですが、
作成したDVIファイルは、DVIOUTで正常に表示できますか。
もし、正常に表示できているならば、DVIOUTの「ニコニコマーク」を押して
作成された、PDFファイルではどうなりますか。
dviptrは使用したことがないのでわかりませんが、dviptrがpsファイルに
対応していないかもしれません。
psファイルをepsファイルにしたらどうでしょうか。
現在では、dviファイルからpdfファイルを作るには、dvipdfmxが推奨されて
います。
dvipdfmxですと、eps, pdf, png, jpgなどの画像ファイルは取り扱うことが
できます。
詳しくは、奥村先生主宰のTeX Wikiの中の「PDFの作り方」を御覧ください。

参考URL:http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texwiki/?PDF%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9

QPDFはJpegやGifへ変換可能?

こんにちは。

データをJpegやGifで管理する必要がある業務に係って
います。品質の劣化を防ぐため、適切な変換ツールを
使ってJpegやGifに変換し運用しています。

ところが元のデータがPDFの場合に、画像に変換する
ツールがいろいろググったりして探しているのですが、
見つかりません。
しょうがないのでPrtScしてペイントにペーストして
変換(?)していますが、品質の劣化は避けられま
せん。ま、元々管理をJpegなどでする事にも問題が
あるのですが、今はそんなことは言ってはおれません。

PDF化されたデータの元データを入手することは困難
な状況なので、そんなツールや手法があればお教え
願います。PDF化するツールは山ほどあるのに、逆の
ツールは(考え方が逆行してるのは確かですが)ない
んですかねぇ。

Aベストアンサー

無料で、画質もそこそこにする方法で、こんなのはどうでしょう?
Prtscで画面をコピー
ペイントで開き、保存。このときビットマップ形式を選択
VIX画像統合ビューアを使い、総合変換でJPEGを選択・画質を100に変更しOKをクリック。
上書きしますか?と出るのではいをクリック。

これで、ペイントで直接JPEG保存するよりかなり綺麗になると思いますよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/

Q[PDFファイル作成] A4ワードをB5PDFファイルへ変換したいのですが。

MSワードでA4で複数ページの文書を作成しました。

これをB5サイズで印刷したのですが、
印刷所で印刷してもらう際、PDFファイルでの納品と言われました。

そこで、MSワードでA4サイズで作成した文書を
 「PDFファイル形式B5サイズ」にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、使っているバージョンはワード2000です。
ソフトは、「いきなりPDF」を持っていますが、かなり古い(V 1.1)です。
PDF変換は上述の「いきなり」かフリーのソフトを使いたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

A4→B5ではフォントの大きさを変えないとレイアウトが崩れます。
ワードでB5版の文書を作り直した方がいいと思います。

QPDFファイルをワードやエクセルに変換する方法に関して

PDFファイルに文章の書き込みが出来る様にしたいのですが
どの様にしたら良いでしょうか?

PDFファイルは書き込みが出来ないから
PDFの意味があると思うのですが
仕事上そのファイルを使って書き込みをしたいのです。

PDFファイルをワードやエクセルに変換し、
それの文章を書き込めるようにする方法があれば
教えて下さい。

普通は有料のアクロバットソフトを購入しなければ
いけないのでしょうが…
お願い致します。

Aベストアンサー

>仕事上そのファイルを使って書き込みをしたいのです。
役所発行の申請書などのPDFに必要事項を記入する場合などに使っている方法です。

PDF-XChange Viewer で問題のPDFを開き、
ツール - コメントとマークアップツール - タイプライタツール
を選び、
必要事項を記入したい部分にカーソルを持っていき、文字を記入。
すべての記入が終わったら、印刷して終了します。

参考まで

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/pdfxchange/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報