プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォンを購入して1週間です。
凄い機能に驚きながら覚えていますが、毎晩PCに繋いで同期をしている意味がイマイチわかりません。
APPストアーでのアプリ購入などはアイフォンからでもできるし
音楽機能は使う予定はないし・・・
住所録をPCで編集できて、それがアイフォンに同期されるなら便利だなーと思うのですが・・・できるんでしょうか?。
その他PC連携でやれることがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>住所録をPCで編集できて、それがアイフォンに同期されるなら便利だなーと思うのですが・・・できるんでしょうか?。

?出来ます、というか是非してください。
同期の画面の情報タブに設定があります。

>その他PC連携でやれることがあったら教えてください。
一般的には連絡先、メモ帳、カレンダー、メールアカウントです。
(PCと同じ物を共有出来ます)
(google等を使っていればリアルタイムで共有出来ますのでなくても問題がないと言えばないですが…。)
本体でダウンロードしたappもitunesに転送してください。(たまに自動で転送されない場合がありましたので)
一番重要なのがバックアップです。
故障等で交換となった場合バックアップからほぼ同じ状態にすぐ復元出来ます。
バックアップがなければ今まで入れていた物は一から登録ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事前の評判で、使いにくいという声も聞いていましたが、実際に使ってみると凄い機能満載で大満足しています。
今はまだたぶん1%の機能も使えていないのではないかと思いますが、これから頑張って使い倒したいと思います。
大変参考になりました。

> 住所録をPCで編集できて、それがアイフォンに同期されるなら便利だなーと思うのですが

できますよ。
http://www33.atwiki.jp/iphone/pages/23.html
    • 0
この回答へのお礼

おーー

いろんな事例が紹介されてますねえ。

ありがとうございます。

早速活用します。