アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

O型の女性についてです。
私から見たO型女性
・社交的
・みんなでワイワイが大好き
・八方美人
・自分大好き
・物事の考えが自分中心

O型は、とても社交的でクセがなく、初めは仲良くしやすく、良い子だなと思う事が多いのですが、遊ぶ回数を重ね慣れてくると計画的?と思う部分が多々あります。

もちろん、血液型だけではなんとも言えないのですが、、、私の周りのO型友人は八方美人な人が多いのです。

特別に仲の良い子をあまり作らない(親友がいても、親友という存在だという事を他の友達に言わない)気がするし、誰にでも合わす事が出来、誰とでも仲良くして好かれたいように見えてしまいます。。
自分がいつでもみんなから好かれていて、中心にいたい(誰のどんな話題も知っていたい)感じがしてなりません。

友人関係を、自分がいい位置にいれるように考えながら付き合っているのでしょうか?

O型の方を批判しているわけではありません!
ただ、自然にみんなと仲良くしたいからそうなるのか、なにか計画的に思っているのか気になり…。

O型女性の方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

O型・女です。

・社交的
 ⇒と会社では見られます。本当はそうでもない。でも内向的という訳でもない。
・みんなでワイワイが大好き
 ⇒はい。大好きです。
・八方美人
 ⇒そう見られても仕方ありませんが、あっちこっちで都合のいいことばかり言うつもりはありません。愛想は振りまきます。
・自分大好き
 ⇒『大』は付きませんが、自分好きですねぇ。
・物事の考えが自分中心
 ⇒否定できません。でも私の反対意見も大歓迎なんですが。。

本当に大切な友人は2,3人います。
後は、楽しく、仲良くやっていければいいかなと思っています。
特に会社では、偏った交友関係を持ちたくありません。
女ってグループを作ってつるんだりし始めたらめんどくさいので。。
だから誰とでも(苦手な人以外)ちょうどいい距離感でやっていきたいのです。
要はめんどくさい女のイザコザに巻き込まれないためには?ということなのかもしれません。。
    • good
    • 0

O型です。



・社交的⇒私は比較的苦手です

・みんなでワイワイが大好き⇒本当に気の合う友達とだけがいいし、ワイワイするのも大好きってわけではない

・八方美人⇒社会人として、無駄に嫌われるようなことはしたくないし、人に合わせるって大切なことだと思う。けれど、愛想をふりまくまではしない。

・自分大好き⇒大好きっていうか、自分を大切にしたい。

・物事の考えが自分中心⇒自分では気がつかないけど、そうなのかな?ただ、どうしても納得できないことには、疑問は持つ。けれど、なるべく人に合わせるようにはしているつもりである。


たまたま今までの女性がO型だったというだけで、他の血液型でもそんな人は大勢いるし、たまたまO型の人だけが印象に残ったのでは?

私も、親友をわざわざ他の人に「親友です」なんて言わないし、言ったところで何かあるのかな?
逆に、同じグループにいても、そこまでの気持ちを持っていない人に対して、いらぬトラブルの元になるし、本当に心許す親友なんて、そんなにできるものじゃないと思う。
心の中で、自分が思っていればいいことなんじゃないのかな?


みんなと仲良くしたいというより、面倒な事は嫌だからなるべく和を保つようにはしているが、いらぬ付き合いはしたくないし、自分がみんなの中心にいたいなんて、思ったこともないし、なりたくもない。これが本心です。


血液型の先入観なんて持たないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは☆


学生のO型の女です。

質問者さんの文章読ませていただくと、確かに私自身は結構当たってると思います。(私の場合ですが・・)
誰にでも合わせることは出来ますし、誰とでも仲良くしたいのも本当です。
でも八方美人がどうかは分かりません。
私自身、苦手な人や嫌いな人がいますが、関わりたくないとしょっちゅう思います。
実際に今学校でも絶対に話さないし、関わろうとしない人はたくさんいます!
でも、仲の良い子を作らないというのは違います。
誰でも仲の良い子はたくさん居るほうが嬉しいですよ。
私なんか自分の幼稚園からの親友を、堂々と「親友だ!」って言えますし、「友達やもんな~!」ってはっきり言えます。
いろんな人と仲良くなりたいと純粋に思ってるだけだから、相手が傷ついたり悲しんだりしないように気をつけますし、逆にどんなことを言ったら相手は喜んでくれるかとかもたくさん考えます。
それってO型の人に限らないんじゃないでしょうか?
O型じゃなくても思う人はたくさんいると思いますし、O型だけど思わない人もいる・・・。

やっぱり人は血液型では分けれないと思います。
私は結構みんなが思っている典型的なO型のような気もしますが、人間は4つの種類には分けれないと思います。

長くなってすいません・・。
私が言いたいのは、O型だから・・・とかそういうのは関係ないと思います。

失礼しました!
    • good
    • 0

O型女性です。


・社交的ではない(かと言って内向的でもない)
・みんなでワイワイは苦手、少人数で気心が知れた人とワイワイしたい
・八方美人ではない、苦手な人とは必要以上に関わりたくないが、あまり苦手な人は出来ない
・自分は嫌いじゃないけど好きでもない、あまり興味ない
・物事の考え、自分中心と言えばそうだし、そうでないと言えばそうでないし…?

確かに誰にでも合わす方ではあるかもしれないですね。
協調性がある…?のか…??
好かれたいのではなくて、嫌われたくないのは少しあるかも。
と言っても会社の中では、の話です。
無用な敵を作っても仕方ない気がするので。
友人関係ではそんなことは考えてはいないですね。

人それぞれ、としか言いようがないですが、少なくとも私は
計画的に立ち回れるほど器用でもないですし、それほど周りの人間に興味はないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!