アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネクロゴンドの洞窟をぬけて、すぐ目の前にバラモス城が見えるんだけど周りが海に囲まれていて入れません。どうしたら入れますか?すぐ近くにあるほこらでもらったアイテムが関係していると思うのですが。
それからバラモス城の攻略とバラモスの倒し方も教えて下さい。

A 回答 (3件)

残りのオーブを手に入れてください。

バラモス戦ですがかならず賢者を一人連れて行ってフバーハを唱えてください。

これがあるとないとではかなり違います。

あとはバイキルトですかね。

がんばってください。
    • 0

6個すべてのオーブをとりましたか?

レッドオーブ→アリアハン東の盗賊のアジト
パープルオーブ→ジパングでヤマタノオロチを倒す
ブルーオーブ→ランシールの町の上部にある神殿に行き、世界のへその深層部にある。
グリーンオーブ→テドンの骸骨から入手
イエローオーブ→商人を連れてエンジニア西の集落へ。商人が集落に残り、町を作って町に出入りするたび大きくなっていき、最大になると革命が起こり、革命後商人から受け取る。
シルバーオーブ→サマンオサへ行くと事件が起きている。
東の洞窟でラーの鏡を手に入れ、王様に使って偽王様を倒す。お礼に変化の杖を入手。北東にあるほこらにいる老人に船乗りの骨と交換。幽霊船に行き愛の思いでを入手。オリビアの岬でこれを使ってほこらの牢獄へ。牢獄でガイアの剣を入手。アッサラ―ム南の火山で、剣を使ってネクロゴンドの洞窟に行き、抜けたらほこらでオーブを入手。

全てのオーブを入手したら、(レイアムランドの)オーブのほこらでほこらにオーブを全てささげるとラーミアがGETできるのでラーミアをつかってバラモス城に行けます。

バラモスにはラリホ―やマホートーンが有効です。
    • 0

GB版はやってません。

FC版、SFC版は同じ方法だったのでカキコします。
バラモス城には不死鳥ラーミアに乗って空から行きます。
ラーミアをGETするためには、6個のオーブが世界中に有るのでそれを集めます。
ほこらでもらった、黒のオーブもそのひとつです。
6個のオーブをネクロゴンドの南の方にある島のほこらで6つの祭壇にささげると不死鳥ラーミアが生まれます。

続きはまた後で…
    • 0