プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の信貴山えゆく道順をお教え下さい。 
大阪の富田林から信貴山に行きたいのですがどのようにしてゆけばよいでしょうか、高齢となり20年前に参拝しました記憶しかありません。最後まで交通機関でゆけるでしょうか、久しぶりに老妻と二人で行ってみたいとおもっております、昔はなにかJRの関西線王子からいったことを記憶しています、車はありません。

A 回答 (3件)

富田林のどこにお住まいかわかりませんが、近鉄の駅は最寄にありますでしょうか?



阿倍野駅までか柏原駅まで近鉄で、
阿倍野からでしたら、天王寺駅からJR関西線で王寺駅まで快速で
柏原駅でしたら同じく王寺駅まで・・・

王寺駅から
信貴山朝護孫子寺へ行かれるのでしたら↓を。。。
http://www.sigisan.or.jp/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫に小判のパソコンです、お礼の仕方もわからずずるずると質問だけで皆様に申し訳ありません随分日にちが経ちましたが今年は無事参拝できました、虎のお守り鈴を求めて杖につけることが出来ました、平日でしたので、山門までのバスが少なく待ち時間がたいへんでした、タクシ-を使えばなんのことはなかったのですが山門からバス亭までユツクリと歩きました、又何時の日か訪れられるように祈ってきました、懐かしかったです、回答の皆様にはお礼申し上げます、お礼の仕方質問の締め切り方も少し覚えました、今後もよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/03/12 12:34

近鉄の富田林ということにしてスタートすると、


近鉄で富田林-古市-道明寺-柏原
JRで柏原-王寺
またまた近鉄で王寺-信貴山下です。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%AF …


信貴山下駅からはバスがでています。
http://jikoku.narakotsu.co.jp/Jikoku_pdf/gene0/p …


3が日でしたら、臨時便が三郷などからもでていたのですが。
もっとも下から上まで行列でものすごい人でした。。
    • good
    • 0

信貴山は、奈良県生駒郡平群町と三郷町周辺にあります。


近鉄富田林駅(喜志~滝谷不動)から大阪阿部野橋行き
準急電車で道明寺駅までご乗車されまして
階段で反対側の2両編成の柏原方面行き電車へ
乗換えていただき柏原駅までご乗車ください
1番線ホームに到着します。
柏原駅
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0620822
富田林~柏原 普通料金 250円
柏原駅で一度改札を出ていただき
JR王寺駅までの170円区間の切符を購入して
3・4番線ホームからの王寺・奈良行きの普通電車で
王寺駅までご乗車していただき西口改札を出ていただくと
王寺駅
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
近鉄生駒線王寺駅で150円区間の切符で次の信貴山下駅まで
信貴山下駅から奈良交通バスで16系統信貴山行きで終点
または32系統三室園東口行きで信貴大橋で下車されますと
信貴山朝護孫子寺へ徒歩での移動となりますが
1時間に1本のみの運行です。
近鉄では、信貴山寅年招ききっぷを発売しておりますが
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
富田林駅からのこの切符の利用区間が富田林~柏原間と
柏原駅から東へ徒歩で向かうところの堅下駅から
大阪上本町行き普通電車で河内山本駅まで
河内山本駅1番線または5番線ホームから信貴山口行き電車で
信貴山口駅までケーブルカーで高安山駅まで
高安山駅から信貴山門まで近鉄バスでの移動となります。
信貴山口~高安山~信貴山門は、1時間に2本の運行です。
高齢者の方なのでおふたりさんからの移動手段でよいかと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い時間が経ち、折角のご回答をいただきながらおれいもいたさず申し訳御座いませんでした。
おかげさまで無事に信貴山に参拝する事ができました、真に的確なご案内をいただき感謝しております
PCも初心で教えての遣い方もままなりません、自分の質問が見つけられずしたがってリアルタイムのお礼もママならず申し訳御座いません、本当にすみませんでした、有り難う御座いました。

お礼日時:2011/03/18 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!