プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかのサイトに自分の電話番号と、アドレスを流したらどうなりますか?

やっぱりイタズラ電話やイタズラメールが沢山来るのでしょうか?

電話代もメール代も(パケホーダイにしていれば)かからないのでこちらには何のリスクもありませんよね?

自分のだからいいですよね?

A 回答 (3件)

逆の立場になって想像してみましょう

どこかのサイトにどこの誰だかわからない人の電話番号とアドレスが書いてあったら、質問者さんはイタズラ電話やイタズラメールしますか?

あるいはどんな文言が一緒に書いてあればイタズラ電話やイタズラメールしたくなりますか?
    • 0

ただ晒しただけでは何も起こりませんよ。

しかしそこに魅惑的なキャプションをつけるとどうなるか分かりません。

あまり具体的に書きたくありませんが、トイレの落書きにあるようなアレのような感じです。

間違いなくいたずら電話が着ますよ。。
    • 0

とりあえず、どっかで無料のメルアドをとって、それを晒してみるとどうなるか試してみると良いかも。

何も起こらないかもしれないし、何か起こるかもしれない。
メルアドくらいであれば、Webサイトに書いている人も多いので、大したことないかも。
    • 0