アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今うちはアパートに住んでいます。
背丈くらいある脚立の置き場に困っています。
今は将来子供部屋になる部屋に置いています。
その部屋をかたづけていってるのですが、どうも脚立だけはどうしようもない気がします。
みなさんのうちではどうしていますか?
いいアイデアをおしえてください。

3DKで、和室2、洋室1です。押入れはいっぱいですし、カラだとしても横にも縦にも入りません。
和室2部屋は今現在使っています。子供が小さく遊び道具にしてしまうので和室にも置けず困っています。
お願いします。

A 回答 (6件)

脚立のままで考えると邪魔になりますが、別のものとして使えないかと思います。


例えば、コンクリートブロックを横に2~3段積んだものを2組用意して、その上に脚立を横にして乗せ、その上に木の板を載せて「縁台」というのはどうでしょう。室内では長イス、外だったら近所の人達との社交場所。

★縁台・縁台デッキ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hokumoku/sub8.htm
    • good
    • 0

No.2です。



必要ということでしたらしかたがないですね。

お子さんがけがをしないようにするには、「固定」する方法がいいでしょう。
たんすか壁の柱かにフック(ただし完全に○になっていて紐のはずれないもの)を取り付け、その紐で脚立をくくりつけておくといいでしょう。
いくら力が強くてもたんすごとはひっくり返せないでしょうからね。
    • good
    • 0

その脚立の占める空間のコストを考えてください。

お仕事等で常時使わないのでしたら、処分したら如何でしょうか。
例えば、家賃10万円で、その脚立により1/100の居住空間が無駄になっているとしたら、毎月1,000円の無駄をしている事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、うちの家賃は3万円。1/100の空間は300円の無駄?脚立は結構使うので処分したくないんですが、処分するべきなのでしょうか...

お礼日時:2003/05/28 16:57

屋外で家屋に固定できる場所を見つけるとか、短い脚立を持っている人に交換の話をしてみる(スーパーなどの掲示板に掲示する)とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脚立を手放すつもりはありません。結構使う頻度たかいんです。屋外のベランダにはスペースがないんです。

お礼日時:2003/05/28 16:55

部屋の中においておくのであれば、タンスや本棚と壁との間に隙間を作ってそこに入れておくぐらいではないでしょうか。



ところで、その脚立は「必要」なものなのでしょうか。
処分可能であるならば、お子さんがけがをしないうちに処分してしまった方がいいように思います。(捨てる・あげる・売るなど)

ちょっと高いところにあるものをとるのに必要ということなら2~3段程度の小さなステップでも購入すれば収納にも困らないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たんすと壁の隙間なら何とかなるかもしれません。でも子供の手は小さく意外なところが結構届くんですよね。興味のあるものはすごいパワーが出るようですし...
ちなみにその脚立は必要です。私も主人も背が低く天井近くにある収納場所まで高さのある脚立でないと届きません。

お礼日時:2003/05/28 16:53

ベランダはどうですか?


シートをかけておくとか、小さい物置を設置してその中に置くなどが
考えられると思いますが、いかがでしょうか?

参考URL:http://www.inaba-ss.co.jp/monooki/webdb/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それも考えましたがうちのベランダは狭く洗濯物を干したらいっぱいいっぱいになってしまいます。

お礼日時:2003/05/28 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!