アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
自作PCを作成したのですがタイトル通りの文字が出てしまいます。
BIOSをのぞいてみるとSATAの部分が未検出となっているようです。
2台目の自作なため、出来うる限りググって調べてみたのですが、お手上げで困っています。

使用パーツは以下の通りです。
マザーボード:P7P55D EVO
CPU:core i7-860
メモリー:PATRIOT製 DDR3-1600 2G*2
HDD:日立製 HDS721010CLA332 容量1TB
光学ドライヴ:東芝製 SH-S223B+S 内臓DVDスーパーマルチドライヴ

大体このような構成です。
究極的には相性の問題では?とも思ったのですが。BIOS設定画面前にHDDドライヴの型番号が表示されていることから、接続されているはずだとは思うのですが・・・。
何か打開策がないものかと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マザーボードの説明書はないのですか?


おちついて1つ1つ確認する事が大事です

>BIOSをのぞいてみるとSATAの部分が未検出となっているようです
>BIOS設定画面前にHDDドライヴの型番号が表示されていることから
↑の意味がわかりません
OSのクリーンインストールをしたいのですか?
光学ドライブもsata接続ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

状況としてわ、BIOS設定→メインのなかでSATA1~6のところのいづれかに接続されている物の型番号等が出るはずなのですが、そこが未検出となっています。それにもかかわらず、起動順序設定のところではHDDの型番が表示されている状況です。
光学ドライヴもSATAですので未検出状態となっています。

一度タイトルのエラーを無視して、通常手順でOSのインストールを試みたのですが、結局できずにエラーがでてしまいました。

数度もどってマザーボードの説明書は読んでいるのですが、SATAの差し込み口は間違っていないよう思えます。

お礼日時:2010/01/06 10:34

とりあえずBIOS設定はデフォルトにしてみる。


Portの接続再確認。
念のためHDDの電源ケーブル/端子もきちんと接続されているか確認。

これらはもうやりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
このエラーをググったときに、デフォルトに戻すことと。念のため接続を全部はずしてもう一度つけなおすことも試してみました。

お礼日時:2010/01/05 23:57

BIOSでの起動順位でそのハードディスクは一番目に来てますでしょうね。

この回答への補足

その点はBIOS設定時に変更済みです。

補足日時:2010/01/05 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら返答ありがとうございました。初質問だったため返答の仕方をしらず、お礼が遅れたこと、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/01/05 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!