プロが教えるわが家の防犯対策術!

西日本のOCNの光でで使っているルータがWebCaster w100です。
192.168.1.201とうってもルータの設定が出来ないので困っています。
今の状況はrootと入力する画面にまでいけない状態です。
UpnPCJというツールを試しても無駄でした。
この場合どういった原因が考えられるのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です。


CTUがあり、WebCaster w100をブリッジで接続しているのならCTUにポート開放設定をすれば問題ないと思います。
http://www.akakagemaru.info/port/CTU.html

また「192.168.24.201」でWebCaster w100にログインが出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。
ポート開放をすることが出来ました!ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/12 22:02

WebCaster w100をブリッジモードでお使いですか?


https://www.tuki-help.com/faqsearch/FaqDetails.a …

WebCaster w100の上位にルーターがあるはずです。
西日本ということなのでお使いの回線がフレッツプレミアムではないでしょうか。
ということはCTUがあると思うのですが。

回線種類、接続機器のの詳しい情報を補足いただけますか?

この回答への補足

ブリッジモードで使っています
回線はそうです、CTUとはなんでしょうか・・・
すみません、これくらいしかわからないです・・・
IP固定?をすればなんとかなりそうな雰囲気ですね。

補足日時:2010/01/06 09:35
    • good
    • 0

アドレスバーにはどのように入力されてますか?


まさか"192.168.1.201"とだけ入力されている訳ではないでしょうね??
先頭に"http://"を付けて入力してください。

一応リンク。

NTT西日本 - FAQ検索
https://www.tuki-help.com/faqsearch/FaqDetails.a …

この回答への補足

はい、つけています・・・

補足日時:2010/01/06 09:34
    • good
    • 0

ルータの入り方は、リンク先2ページめから参照してください。


http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/w1 …

この回答への補足

会社のHPに行くだけでした・・・

補足日時:2010/01/06 00:32
    • good
    • 0

「この場合どういった原因が考えられるのでしょうか。


・IPアドレスが間違っている。
・無線では設定に接続できないルータに無線でアクセスしようとしている。
・ルータのIPアドレスが変更されている。

くらいかな…。
「出来ない」ではなく、「こうしたら、こういうエラーが返ってきました。」じゃないと、回答者側からは判らない。

この回答への補足

はやい返答ありがとうございます。
IPアドレスと無線の設定なのですが
IPは業者の方のメモがあるので間違いないと思います。
無線での接続も上と同じく業者が出来ていたので大丈夫だと思います。
ルータのIPが変更されているのはどうやったらわかりますか?

すみません・・・PCがよくわからないもので・・・

補足日時:2010/01/05 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!