プロが教えるわが家の防犯対策術!

「メイプルストーリー」というオンラインゲームをプレイしようと思い、クライアントを公式サイトから落としてインストールをしようとしたのですが、「InstallShield Wizardの開始...」から全く進まない(唯一「...」が動くぐらい)&この状態からどうやって終わらせればいいのかわからなかったのでプロセスの終了から終了させたところ、InstallShield Wizardを使うものが全部インストールできなくなってしまいました…。

症状としては、セットアップのための.exeをダブルクリックすると、2、3秒程カーソルが砂時計になり、その後画面上は何も起きなくなりました。
しかしタスクマネージャーのプロセスを見ると、○○○.exeとしてリストにありますし、CPUも使って動いているようです。
でもいくら待っても何も起きません。
色々検索してみたのですが、同じような症状は見つからず、InstallShieldが壊れているというわけでもないようです。

やはろプロセスの終了で強制終了したのがいけなかったのでしょうか。
直す方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こちらにある対処で如何でしょう


http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2007/10/post_ …

この回答への補足

ありがとうございます。
試してみましたが、変わりませんでした…。

補足日時:2010/01/06 16:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!