最近やってるCMで、飲み物だったとは思うのですが、(すいませんなんだったのか覚えてなくって、それ以来見れてないので。)『愛の賛歌』というフランス語のシャンソンの歌の日本語版がバックに流れていて、この日本語版を歌っている人を知りたいのです。知っている方ぜひ情報を下さい。もしCDが売っているのなら、レコード会社とかも教えてください。
質問の情報が少なくてごめんなさい。是非わかる方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは桃の天然水のCMですね。


JTのページによると歌ってるのはナガノトモカという
人です。
http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/softdrink/cm/index …
で、調べたらこの方のようです↓(参考URL)
(CM音楽制作会社MR-MUSICの社員の方みたいです)

よって今の所CDとか出てないんじゃないでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/TOMOKA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMの曲わかりました。ありがとうございました。
なんか、気になっていてしかたなかったので、すっきりしました。
でも、CMだけの曲なのでちょっと残念。結構お気に入りだったので。
ほんとに、助かりました。いろいろ調べてくれて感謝します。
                              あゆみ

お礼日時:2001/03/26 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q越路吹雪さんの「愛の讃歌」?「愛の賛歌」?

越路吹雪さんの「愛の讃歌」と「愛の賛歌」どちらが正しい表記なのでしょうか?
検索すると「越路吹雪 愛の讃歌」27600件、「越路吹雪 愛の賛歌」13400件、で「讃歌」の方が多く使われているようです。
正しいのは、どっちなんでしょう?

Aベストアンサー

今晩は
以前同様の質問に答えましたのでそちらを参考にして下さい。↓

http://okwave.jp/qa2263051.html

Q数年前の車のCM?だったかな?ELTの英語版歌ってた人って?

こんばんは。うる覚えで申し訳ないのですが、数年前にEVERY LITTLE THNG の「OVER AND OVER」を英語で歌っている男性がいました。英語なので外国人??とは思うのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?少しスローテンポだったと記憶していますが・・。車のCMだったような気がしますが間違っていたらすいません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
たぶん下記アルバム収録の「Over and Over」だと思います。↓

「ELT Songs from L.A.」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ECBG/qid=1128188821/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0495727-5914724

ちなみにJALのマイレージ・キャンペーンソングだったようです。
ご参考までに。

Q『愛の賛歌』の今風にアレンジされたものはないですか?

来月結婚式があり、そのことで質問させていただきます。今 披露宴で流す曲を選んでいるんですが、両親にサプライズで 両親の結婚式で流した「愛の賛歌」を流したいと思っています。ただ、私のイメージの『愛の賛歌』はやはり 古めかしいイメージがあり あまり雰囲気と合いません>< 愛の賛歌を今風にアレンジされているCDなどご存知でしたら教えてください。歌はなくても結構です。よろしくお願い致します☆

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます♪

Hyme A L'amour(邦題:愛の賛歌)

SOPHIA (これは、今風かも?)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1064119

クミコ (重い感じの歌い方ではない。年配の方に人気がある歌手)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1854031

レ・モーヴェ・ギャルソンヌ(インパクトあり!ロック。「桃の天然水」のCM曲)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=230628

ブレンダ・リー(エディット・ピアフよりは、披露宴向き。)
http://blogs.yahoo.co.jp/naibusyougai_x1/47954348.html

本田美奈子さん、岩崎宏美さん、越路吹雪さん他多数の方が歌っていますが、
試聴した感じ(レ・モーヴェ・ギャルソンヌは、かすかな記憶)だと、
披露宴に使いやすいのは例に挙げたものかな~と思います。
どの場面で使う予定か分かりませんが、ある程度「愛の賛歌」と分かる曲調のほうが
ご両親にも伝わりやすいと思いますよ。

素敵な結婚式になりますように☆

ご結婚おめでとうございます♪

Hyme A L'amour(邦題:愛の賛歌)

SOPHIA (これは、今風かも?)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1064119

クミコ (重い感じの歌い方ではない。年配の方に人気がある歌手)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1854031

レ・モーヴェ・ギャルソンヌ(インパクトあり!ロック。「桃の天然水」のCM曲)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=230628

ブレンダ・リー(エディット・ピアフよりは、披露宴向き。)
http://blogs.yahoo.co.jp...続きを読む

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Q愛の賛歌

エディット・ピアフの「愛の賛歌」は英語では何と言うのですか? 

あと桃の天然水でナガノトモカさんが歌っている日本語版の
「愛の賛歌」はもう売っているのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

英語では、「If You Love Me」だと思います。

Q英語版 ヨドバシカメラの歌

ヨドバシカメラの歌の英語バージョンの歌詞がわからないので知っている方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
下記サイトを参考にして下さい。↓

http://yodobashi.gj-navi.com/post_7.html

Q桑田佳祐さんが唄う、『愛の賛歌』は、CDになってますか??

もうだいぶ前ですが、生命保険?のCMで、桑田佳祐さんが『愛の賛歌』を唄ってたましたよね!。
僕はCMでしか聞いたことないのですが、本当に良いですよね~!(*^o^*)。
それで質問なんですが、桑田さんが唄う『愛の賛歌』って、CDになってますか??。
どうぞよろしくおねがいします。。。

Aベストアンサー

「ニッセイ・ロングラン」(日本生命)のCMの曲ですよね。
(放送は1991年だったとか…)

公式HPで曲名検索してみたのですが、「該当なし」とのことでした。
残念ながらCD化されていないのでは…?
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/search/index.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html

Q最近のシャンソンのCMソング

最近3、4社のCMで使われている、シャンソンの曲名が知りたい。
映画「連合赤軍 浅間山荘への道程」にも使われていた気がする。
メロディーしか分かりません。
ここ二ヶ月ぐらいずっと気になってます。

Aベストアンサー

「さくらんぼの実る頃」ですかね~?

Q愛の賛歌を歌っていた女性歌手の名前が知りたい

昨年かおととし、何かのコマーシャルで愛の賛歌を歌っていた女性歌手。ハリのある素晴らしい声と歌唱力だったのでCDを買いたいと思います。確か母様の介護をしています、と明るく話されていました。

Aベストアンサー

こんにちは

歌っていた方とCMの映像の方は違うのでしょうか?
お母さんの介護というと
綾戸智恵さんが浮かぶのですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E6%88%B8%E6%99%BA%E6%81%B5

Q歌っている人、日本語の詞をつけた人は?

何のコマーシャルだかは全く覚えていないのですが、エリック・サティのジムノペティに日本語の詞をつけて、女のが歌っているのですが…。
歌っている人、日本語の詞をつけた人など知っている方、いらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
その後調べたところ歌っているのはSUITE VOICEのMAKOさんのようです。↓

http://suitevoice.exblog.jp/7965971/

あと下記によると日本語の作詞は池有生という方のようですね。↓

http://recommuni.jp/opus/index.php/24534

ちなみに下記SUITE VOICEの公式MySpacewでも「Gymnopedie~輝く花」が試聴できます。↓

http://uk.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1002055045


人気Q&Aランキング