プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は29才女・既婚・子なし
彼は42才男・既婚・子5才1人有

4、5ヶ月前から、
同じ職場の彼を好きになってしまいました。

2週間程前に、職場の仲間で飲みに行く機会がありました。

彼は私の『好きです』オーラを感じとったのか…
その帰りに、誘われてHしました。

その後日、私は彼に『酔った勢いだけですか??』と聞き、
彼は『違う。そんないい加減じゃないよ』と。

それから『じゃあ、付き合ってくれますか??』と聞くと、
『誰も傷つけないで、2人だけでやっていけるなら』と。
お約束の男の言葉だと思いました。

私も結婚していて、お互い様だし、
私も主人と別れる気はないので、
都合のいい女でも、仕方ないと思いました。

ただ、ふたたび1週間程前に、
私から誘って、2人で飲みに行く事になりました。
私の誘いをOKしたという事は、
もちろんSEXが目的かと思っていたら、何もありませんでした。

私が以前から彼を好きだった事を話して、
この前の2人のHの話も少し出て、
世間話をして、お酒を飲んで、終電で帰りました。

帰り際に『次はいつ会ってくれる?』と聞くと、
次の約束もしてくれました。

そして、その次の約束の日が昨日。
18:00に待ち合わせをして、
一緒にいてくれたのは、2時間だけ。
ご飯を食べました。

彼は風邪をひいていて、
体調が良くなかったようです。
この日は、彼はお酒も飲めませんでした。
彼は、仕事の話や世間話をするだけで、
私との関係については、何も触れませんでした。

もう少し一緒にいたいと、引き止めましたがダメでした。
私が「早く帰るなら、キスして」と言うと、
彼は「ダメ」と。

彼はどんな気持ちなのでしょうか?

どうして、会ってくれるのでしょう?

同じ会社で働く者同士、一度の過ちで
今後の関係を壊さないように、努めているだけなのでしょうか??

私も結婚していて、矛盾するのですが・・
私は彼と恋愛がしたいです。
SEXが目的ではありません。

A 回答 (13件中1~10件)

男は、バカではありません。

最終は、発覚して離婚になることでしょう。

覚悟して下さい。
    • 0

30代・既婚・子2人の男です。

参考になるかわかりませんが・・・。

私自身、年上の既婚の女性を好きになり、友達以上恋人未満のような関係を続けています。

家庭を壊すことは全く頭にありませんでしたが、どうしてもその女性を忘れられず、また相手の女性もこちらに好意を持ってくれていたので、今のような状態になっています。(妻のことも好きですし、仲良くやっててHもします。)

私の場合、最初に、「体の関係は絶対に持たない。家庭に影響するようなことも絶対にしない。」ということを2人で決めました。

なので、「付き合う」とかいう言葉抜きで、毎日メールしたり、月2回くらい飲んだり、休みの日にお互い、一人の時間があったら喫茶店でお茶したり・・・というような感じです。
(でも、お互い、気持ちがあるので、メール上で「好きだよ」って言ったり、時々は手をつないだりキスしたりすることもありますが・・・。)

でも、「家庭に影響させない」と決めているので、家にいるときはメールもしませんし、本当にできる範囲で連絡し、できる範囲で会う、ってことで、お互い文句も言いません。(・・・文句言う権利はない、とお互い認識してますし。)

ご質問者さまが、本当にHを望んでいるのでなければ、こんな感じのお付き合いをすればいいのでは、と思いました。

私の想像では、相手の方は、気持ちはあるものの、ズルズル行って、泥沼にハマってしまうことを恐れてのことではないかという気がします。

一度、関係を持ってしまっているので、私のケースとは違い難しいかもしれませんが、質問者さまが本当に相手のことを想っているのであれば、まず「今までの自分の行動は間違ってた。体の関係は絶対なしにして、これからは友達以上恋人未満のような、できる範囲でメールしたり食事したり、っていう関係でいたい」ということを伝えてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

回答者様と彼女は、とてもスマートでエレガントなお付き合いをされていますね。

スゴいです。

私は、SEXが目的ではないと思っていますが…1度彼とSEXしているので、もう一度私に触れてもらいたい、その一度のSEXが過ちでなかったと、確認する為にはもう一度…など、考えてしまうのは事実です。

それはSEX目的というのでしょうか。

一緒にいるだけで、嬉しくて楽しいけれど、そうなればなるほど、彼ともっと深い関係になりたい…と思ってしまうと思うんです。

私はとても子供なんですね……

彼女とすえながくお幸せに。

おはよう御座います。

彼は家庭を壊してまで貴女と恋愛を続ける気はないと思いますよ。
なので貴女ががっつけばがっつくほどに彼は離れていきます。
まずは貴女がしなければならない事は。
(1)我儘を言わない。
(2)彼は想像してるよりも大人。彼のペースに身を委ねる。
(3)自分の想いをしっかりと彼に伝える。しかし重みにならない程度。
これをしっかり守っていれば楽しい恋愛が出来ると思います。
頑張って楽しい恋愛をして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ANo.7です、お礼ありがとうございました!

うーん、今、無理やり勇気を振り絞ってお別れ出来たとしても、「好きなまま別れた」という事だから、いつまでも質問者様が引きずり続けそうな気がします。

幸い彼もセックスにガツガツしていないようですし、「体の関係」(キスも含め)は持たないようにして、デートのみを楽しむ分にはいいんじゃないでしょうか。
出来るだけ手も繋がないようにして。

つまり、「誰かにデート現場を見つかっても、言い訳出来る距離感を保ったデート」です。

「たまたま出会って、一緒にご飯してただけですよ~」と言い訳できるような。

まぁ、私が今付き合ってる彼にこんな事されたら本当に嫌なので、それを質問者様に薦めるのも本当は気が向きませんが…

でも、どんなに他人が反対しても(されるからこそ?)やめないだろうし。

でも…質問者様は、心の底では「やめたい」と願っているように思えてなりません。

本当に質問したいのは、「浮気心の無くし方」なんじゃないかと思えて仕方ないです。

今までの同じご質問で、ベストアンサーに選ばれた回答は、質問者様にとっては厳しい意見だろうに、という内容だったので、そう思いました。
まるで自分に言い聞かせるように。

違ったら的外れですね、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

身近な人には相談できない内容ですので、このような質問サイトに頼りました。
見ず知らずの方ですが、こんなにも親身にご回答頂き、少し落ち着いてきたように思います。

本当にありがとうございます。

回答者様は、的はずれなどではなく…その通りだと思います。

彼は、私を傷つけないように、直接言葉でなく、態度で私の気持ちを拒否しています。

そうなんだと99%で思っていても、もしかしたら違うかも…と残りの1%に全力で期待してしまいます。

だから、「その1%なんてないんだよ!!」と、誰かに言って欲しかったんだと思うんです。

もう、彼からのアプローチはないでしょうし、私が動かなければ、どうなる事もないので、ジッと自分の恋心がなくなっていくのを待とうかと思いはじめました。

本当にそう出来るかは、わかりませんが……。

でも、ここ数日の私の中で、今の私は少しマトモになれたと思います。

2度もご回答頂きまして、本当にありがとうございました。

大げさでなく、救われました。

SEXが目的じゃないって、お手手つないでらんらんらんってしたいの?

違うでしょ?
大人の恋愛=セックスでしょ。
既婚者同士の恋愛をしてはいけないという法律はありません。
しかし、民法では「貞操の義務」が定められています。
http://www.rikonnet.jp/jisyo/2006/03/post_155.html
夫婦以外の異性とセックスしてはいけないという物です。
なのでセックスを伴う恋愛は違法行為で、それなりの覚悟、泥沼が必要になります。
まぁ手つないでデートする位ならいいんじゃないでしょうか?
それを誰かに見られて密告されても、それは知りませんが。
まぁそれ相応の覚悟をして、恋愛をして下さい。
あなたたちに最悪の不幸が訪れるのを願っています。
それが嫌なら、やめろ。
    • 0

度々すみません。

お礼の投稿ありがとうございます。彼は優しく見えるだけだと思いますよ。誘ってきた時点で無責任じゃないかなぁと思います。それ以降体の関係がなくなったのは他の方もおっしゃってましたが先を冷静に見てしまったんじゃないでしょうか。好きになった人にせっかく振り向いてもらえた気持ちはわからなくはありません。でもそれはお互い結婚してなければ言える言葉で結婚してる方の言うことではないと思います。遠い存在になるのは覚悟しておいたほうがいいと思います。それと男性は一度獲物(言い方悪くてすみません)を捕えてしまうとそれほどでもなく捕えるまでが楽しい(狩り)ようです。本能的に昔から男性は狩る生き物みたいですよ。これ以上お互いが傷つかない、誰も傷つけないためにはよく考えてみてください。ちなみに私は結婚してませんが既婚で子供ありの方と不倫していたことがあります。あなたと同じようにやはり一回り上ぐらいの方と。一回り上って大人に見えるんですよね。頼れるし。でも根本に戻ったら人として最低なことしてるんだなぁと気付きました。もちろん私自身も最低なことしてきたと思っていますし、二度と同じ過ちは繰り返しません。今は逆に恋に臆病になってしまいました。不倫してた私が言うのも説得力ありませんがすみません。あなたにも気付いて頂きたいし、頭ではわかっていても…かも知れませんが。旦那さまとどのように結婚に至ったかはわかりませんが、少なくとも今まであなたひとりでは生きてこれなかったはず。誰しもひとりでは生きられない。だからまず自分の周りの方を大切にするのがいいことなんじゃないかと思います。長々とすみません。スッパリできる勇気を持てるように願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ちを少しでもわかってくれる方がいらっしゃる事が、とても救いになります。

また、ただ同調するだけでなく、冷静な正しい意見を頂けてありがたく思います。

おそらく、今すぐに勇気は出ません。

長引けば長引くほど、ツラくなるのでしょうが、自分の気持ちをよく整理して、
ゆっくりと考えたいと思います。

たびたび、本当にありがとうございました。

質問者様は、不倫に向いていないと思いますよ。

「恋愛がしたい」んですよね?
離婚する気が無いならずるいなぁと思う事はさておき。

割りきった体だけの関係を望むならまだしも、気持ちの入った「恋愛」となると…

向こうの男性を独り占めしたくなり、奥様に嫉妬するようになったり、質問者様のご主人にもバレないように気を使ったり…関係が進めば進むほど、辛くなる一方だと思うんです。

今はまだ初期段階。今、引き返せば傷は浅くて済みます。

いっぱい抱き合ったり、おしゃべりしたり、セックスすれば、ますます大好きになって、(自分の意志では)別れられなくなりますよ。

そうなると傷だらけですよ…

今より大好きになってしまう前に、今!ブレーキを掛けましょう。

それでも彼と恋愛がしたいなら、ご主人にも愛人を作らせてあげて下さい。

それとも、ご主人に不倫されても、平気なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「今引き返せば、傷は浅くすむ」という言葉が心に響きます。

私もどこかで、そう思っているのに、気が付かないフリをしているのでしょう。

彼が私を何とも思っていない事が明らかでも、誘えば一緒に食事してくれる…
それだけで嬉しいから、この関係をあやふやなまま継続させたい…
そんな事まで思ってしまっています。

でも、それではツライばかりです。

今ココでキッパリとやめる勇気はどうしたら出るのでしょうか。。

厳しい意見ですが…

男性の方は最初はちょっとした遊びのつもりで貴女を誘ってはみたものの貴女が本気なのを知って”重い“”遊びじゃ付き合えない女”と判断したのではないでしょうか?

貴女が「私達の関係は?」みたいな話をすればするほどその男性は重荷になって会う約束すら断るように思います。

もう会わない方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

ご回答、ありがとうございました。

再びすみません。

いけないことだと気づいているようですが、止められないのですね。
私も20歳くらいの頃はありましたが笑
でも、もう大人だし、きっぱり諦めるべきです。
「とても好きですが、迷惑をかけないようにもう誘いません。
 これからもよき同僚として仲良くしてください」
とメールして、引き下がってみてください。
すばらしくいい女として彼の心に残れるでしょう。
これ以上、ずるずると誘ったりすると嫌われるだけで損です。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

おっしゃる通りです。

いい女で終われたら、カッコいいですね。
私もそうしたいのですが、そこまで大人になりきれません。

彼に自分の気持ちを全て伝えて、彼にズバッと切ってもらう方が私向きではないかと…今考えはじめました。

そっちの方が、下手な期待も未練も残らないのではないかと…。

スッパリやめたほうがいいと思います。

誰も傷つけないなんてまずあり得ません。不倫から良いことが生まれることはまずありません。というかキツイこと言いますがかなり無責任なおふたりですよね。人の気持ちは難しいけど、難しいからこそ目を覚ましてください。
    • 0
この回答へのお礼

無責任なのは、私だけで。
彼はとても優しい人です。

スッパリとやめる勇気がほしいです。
やっと、好きな人に振り向いてもらえたと思ったのに。
また遠い存在になってしまう事がつらいです。