出産前後の痔にはご注意!

DoCoMoで機種変を考えています。
ただ、ブックマークや画面メモにあまり見られたくないものを登録しているため、機種変の時に登録内容を見られたくないです。
機種変手続きの際は、多少なりとも店員に分かってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

ショップで、今のデータを移してもらわなければ

新しい機種に登録を変更して帰ってくるだけですよ。

データを移してもらったら、ちゃんと移っているか確認してくださいと
その画面を出して見せられるので、多少は見られる可能性はありますね。

あとは、使い方の説明を受けたりすると、一緒に見ながら操作するので
その時も見られる可能性はあるでしょう。

何か言われても自分で勝手にするからといって帰ればいいでしょう。
    • 0

>多少なりとも店員に分かってしまうのでしょうか?

心配しすぎですよ。
画面メモはコピーできないので、新端末へのコピー対象にはなっていません。

そもそも個人の携帯の内容は見てる時間は無いと思いますからね。
電話帳の移動も専用の端末に接続してコピーするだけなので、電話帳を開くような事もしません。

そんなに心配ならデータのコピーは自分で行う事ですね。
ドコモのデータリンクソフトなり赤外線転送すれば自分で簡単にコピーできますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、とても参考になりました!