アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。いろんなところで質問しているのですが、どれも
回答がないのでここで。

PCを起動すると、

○○.exe - アプリケーションエラー
アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000006)。
[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。

と出て、
PC起動時に起動する設定をしてあるskype、Menycam、
あとeReg.exeというよくわからないアプリケーションも起動できません。

稀に上記のエラーが出なくて正常に使える時もあり、また
上記のアプリケーション以外(firefox等)も同じエラーが出て起動できなかったりすることもあって、
すごく戸惑ってます。

エラーが出てそれを閉じると普通に使えるのですが、
そのあとPCをしていても一定間隔で一瞬固まります。何かを読み込んでるような感じです。ウイルスも検査したのですが異常ありませんでした。

システムの復元を試してみたり、再インストールをしようと試みましたが、無理でした。
skypeはwindows7に対応しているらしいのですが・・・。

つい2週間前に新しいPCにしたので、まだ使い勝手が分かっておらず困っています。
メーカーにも問い合わせたのですが有料らしく、ほかの所も回答がきません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>○○.exe - アプリケーションエラー



この○○.exe がわからないと・・・
Windows7の64bit版は対応していないアプリケーションがまだ多いから、エラーが出たソフトなどはアンインストール、再起動して、対応したものをインストールしては?
参考URL・・・7対応ですが、64bit対応かは未確認です。


http://kazf.blog.so-net.ne.jp/archive/c230068676 …

参考URL:http://www15.atwiki.jp/win7/pages/12.html

この回答への補足

Skype.exe
Menycam.exe
eReg.exe
そしてFirefox.exeもエラーが出たりたまに出なかったりします。

Internet Explorerの64bitは動きます。

bitが関係しているんですかね?
それだけの問題ならめちゃくちゃ嬉しいですが・・・。

直らなければシステムの再インストールをする気ではいますが、
時間がない上にPCに大切なデータがたくさん入っているので、できればこのまま解決できないかと質問しました。

アプリケーションの対応の問題なのか、それとも故障の問題なのかが分かればいいのですが・・・。

お忙しい中回答ありがとうございました。

補足日時:2010/01/06 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらハードディスクの故障だったみたいで、メーカーが無料で
修理してくれるらしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!