数年前に読んだ4コマ漫画のことなのですが・・・
学園マンガで、多分高校生か大学生の白衣を着ている人が出てきます。化学薬品や生物毒(毒キノコやふぐ毒など)にとても詳しく、オチはたいていそれらの毒物で終わるコミックです。
絵はわりと少女漫画風だったと思います。
知人から借りて読んで、とても面白く(ブラックユーモアです!)また今度貸してもらおうと思っているうちに音信不通になってしまいました。
最近ふと思い出して、とても気になりここしばらくいろいろな人に聞いているのですが誰もわかりません。
お時間があるときで結構です。
もしご存知なら、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

駒井悠さんの「そんな奴ァいねえ!!」じゃないかなあ…。


毒物ネタだけとは限らないのでちょっと違うかもですが、少女漫画絵でブラックユーモア、ってとこはドンピシャだし…。
というかそんなの描く人は他にいないような気がするので、多分そうだと思います。

講談社の月刊アフタヌーンで1995~1999年まで連載されていた作品で、単行本は全5巻で出ています。書店でおたしかめを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです、それ!!
ありがとうございました。
いま、「そんな奴ァいねえ!!」で検索してみました。
きっとまちがいありません。

早速本屋か古本屋に行って探してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/25 12:15

vitamin-powerさんが紹介されているのは、永井のりこさんの「GOD SAVE THE すげこまくん!」(週刊ヤングマガジン 1991~1997年連載)かな?


たしかにあの作品も毒吐いてましたね(^_^;)
絵が少女漫画風ではないので、たぶんma-iさんの探しているのとは違うと思いますが、ある種、同系列のテイストを持った作品かも…。

ああ、こういう事だとめっちゃ詳しい自分がちょっとイヤ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の探していたのと違うようですが、
面白そうなので今度読んでみたいと思います。

お礼日時:2001/03/25 12:18

4コマでもなかったし、生物毒に詳しい、というより発明オタクみたいだったから違うかな、とは思うのですが、白衣の高校生風、という一点だけで、思い出したのがありましたので。


たしか、ヤングマガジンだったと思うのですが、「すげこま」とかなんとか、そんな名前のマンガが載ってた時期がありました。毎回1~2ページ位の短い作品でしたが、詳細は思い出せません。いちおうギャグマンガだったような・・。
検索で調べてみたけど、ヒットしなかったし、やっぱ、違いますかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の探していたのと違うようですが、
面白そうなので今度読んでみたいと思います。

お礼日時:2001/03/25 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーモア・ブラックユーモア系でオススメの漫画は?

ユーモア・ブラックユーモア系でオススメの漫画を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

週刊少年マガジン連載中の久米田康治先生の「さよなら絶望先生」でしょう。タイトルからしてブラックですから内容もブラックユーモアに富んでいますよ。そしてあらゆる事がユーモアのネタにされていて関係者から抗議がないか心配になってくるほどのレベルの過激なユーモアさです。NO.1さんおすすめの「るくるく」より先に朝日新聞の書評欄にも載りました。もちろんブラックユーモア漫画の推薦書としてです。この先生、本人は否定していますが以前連載していた少年サンデーを当時の編集長にあまりにのネタのブラックユーモアさに打ち切りにされてマガジンに移籍したという噂というか伝説の持ち主です。ですから今生きている漫画家の中ではブラックユーモアさでは右にでる人はいないでしょう。ちなみにサンデーコミックスのタイトルは「かってに改蔵」です。「さよなら絶望先生」は少年マガジンコミックスで1~4集まで発売中です。5集は9月発売だそうです。

Qこないだクロノクルセイドという漫画でとても感動したのですが

こないだクロノクルセイドという漫画でとても感動したのですが
みなさんの知っている感動する漫画を教えてください

ジャンルはファンタジーがいいですがそれ以外でもいいです
できれば完結してるので最終回がいいものをお願いします

Aベストアンサー

「ヨコハマ買い出し紀行」(芦奈野ひとし)
文明がゆっくり朽ちていく未来の日本・関東に、
穏やかに、ゆっくりと、暮らす人々。
幸せとは、感動とは、心が作るものなのだと、
その当たり前に気づかせてくれるエピソード集。

「HELLSING」(平野耕太)
漫画によくある「嫌なキャラ」が一人もいない、
あるキャラにとって嫌な奴でもそのキャラは自分をまっすぐ貫いている。
まるで舞台演劇のような台詞回しと容赦ない戦場の描写と相まって
異様なテンションが読者に伝染する。

完結したもので、との質問ですが、「もうすぐ完結」と予告されてるのをいっこ。

「惑星のさみだれ」(水上悟志)
この地球を砕かんとする魔法使いを止めるべく、
超能力を与えられ立った12名の「獣の騎士団」。
だが騎士団の頭領・朝比奈さみだれの望みもまた
「自らの手で地球を砕く」ことにあった。
その望みを知る騎士・雨宮夕日の決断や如何に!?

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Q漫画家になりたくなる漫画、なりたくなくなる漫画

漫画家になりたくなる漫画、なりたくなくなる漫画があれば教えて下さい。

自分としては、
漫画家になりたくなる漫画・・・吼えよペン
なりたくなくなる漫画・・・編集王

だと思っていますが、これ以外にもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

なりたくなる…「コミックマスターJ」

「編集王」は、なった後に「色々あるけどなって良かった」みたいに
なる感じがするんですが(多分)。

「吼えよ(燃えろ)ペン」同様に、傑作だと思います。

Q今、古本屋(BOOK・OFF等)にある漫画って、そのうちとても安くなると思いますか?(10年ぐらいの範囲で考えて)

最近、BOOK・OFFで250円ほどの漫画を買うことが多いのですが、今売っている漫画が10年、又は5年ぐらいしたらもっとバカみたいに安くなってしまうのではないかと心配です。みなさんはどう思いますか?
ついでに僕は中学2年生です。

Aベストアンサー

本が売れなければ、いつまでも店の書棚を占拠してしまうことになりません。
それだと他の商品を並べられなくなるので、お店としては困ってしまいます。
そこで値段を下げてお客さんに買ってもらおうとします。

つまり売れなければ古本の値段は下がっていくことになるでしょう。
また時間が経過すれば経過しただけ、他に要らない人が売る機会が増えるので、
同じ本がお店にダブることにもなるでしょう。
そう考えると、5年後、10年後にはもっと安くなっている可能性は高いです。
ただし、もちろん他の人が購入していく可能性も高いですし、
お店の方が売ることを諦めて、廃棄処分することもありますので、
そうなるとほしかった本が購入できなくなります。

いつの時点で、いくらで購入するか、非常に悩むところです。
確かに今は\250かもしれません。
5年後、10年後には\100になるかもしれません。
ですが\100で購入できても、5年も10年も待たなければなりません。
5年後、10年後には店の本棚にないかもしれません。
今読みたい本を5年後、10年後より\150ほど多く支払ってでも確実に購入する価値があるのか。
言い換えるなら、5年、10年待つその時間の値段が\150ですが、
この\150が高いと感じるか安いと感じるか、
そのあたりも考えに入れてもいいのではないでしょうか。

本が売れなければ、いつまでも店の書棚を占拠してしまうことになりません。
それだと他の商品を並べられなくなるので、お店としては困ってしまいます。
そこで値段を下げてお客さんに買ってもらおうとします。

つまり売れなければ古本の値段は下がっていくことになるでしょう。
また時間が経過すれば経過しただけ、他に要らない人が売る機会が増えるので、
同じ本がお店にダブることにもなるでしょう。
そう考えると、5年後、10年後にはもっと安くなっている可能性は高いです。
ただし、もちろん他の人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報