プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って6ヶ月の彼氏がいます。私は19歳の学生で彼氏は27歳の社会人です。知り合って以来毎日メールをしてたんですが2週間まえくらいからいきなりメールがこなくなりました。なんでメールをくれないの?と2回くらいメールを送ったら『お風呂はいってた。泣いたか?」とメールがきて返信したらまたメールがこなくなりました。だから彼氏の仕事の前に家に行ったら驚いた顔で「どうした?学校は?」と今までと変わらない接し方でした。私が泣いてたら「色々あったんだよね・・最近仕事がなかなか終わらなくて家に帰ったらすぐ寝るとたい」と言ってごめんと謝って抱きしめてくれました。でもそれからもメールは来ません。電話しても出てくれません。土日が夜勤で体力的にすごくきついのは分かりますが休みの日にもメールがないんです・・・ほんとにいきなりだったので彼氏が何を考えてるのか分かりません。これは倦怠期なのでしょうか、それとも自然消滅を望んでいるのでしょうか。誰かアドバイスをください。

A 回答 (10件)

こんにちは。

私と彼とは2歳しか離れていませんが(私が年上です)、お邪魔させていただきます。

私たちもNo.9さんたちと同じで、どちらも社会人です。私はPM7:00までには終わりますが、彼はその日中に仕事が終わるという感じです。
今は彼が長期出張で離れていて、毎日の生活すら全く分からない状況です。日曜日に電話で少し話せるくらいで、月~土までは全く連絡はありません。まぁ、何も連絡ないということは元気な証拠かなぁ・・・なんて思っています(笑)私からは、仕事終わりとお昼休みとおやすみメールを毎日送っています。

出張に行った日から1,2週間は、おやすみメールなどしてくれていたのですが、急に来なくなり、不安になったりもしました。よくよく聞いてみると、あまりにも忙しすぎて、帰って寝るだけで精一杯の生活をしていることが分かったので、私なんかに連絡する時間があるならゆっくり寝て欲しいと思い、今のような毎日になりました。せっかくの日曜日に電話しても、寝てて出ない時もありますよ!!
あまり気にしない方がいいかも!気にしすぎると、どこまでも悪いほうへと考えていっちゃうよ。
彼のことを信じて、安心して待っていてあげてください。
大丈夫!!
余裕が出てきたら、いくらでも連絡きますよ。
待っている時間って、またまたいろんなことを考えてしまうので、何か一時だけでも考えるヒマがないくらいに打ち込めることをしていたらいいですよ。
私は・・・う~ん。何をしているかなぁ・・・。
ビーズや布でいろんなものを作ったりしています。そのことだけに集中できるので、変に考えすぎたり、不安に思ったりすることもなくなってくると思いますよ!
お互いに忙しい彼と付き合っているもの同士、がんばりましょ~!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!忙しくて急にメールくれなくなることってあるんですね。。一方的にメールを送って返事をくれないって事だけでもう終わりなのかなと思ってしまったあたしはやっぱりガキだなあと思いました。あっちら返事が無くてもメール送って大丈夫ってことですよね☆
2週間連絡無くてあまりにも不安だったので今日彼氏の家に行きました。このままメール来なくなるのが不安と伝えたら「もう少し待って」と言われ一生メールくれなくなるのかと思ってといったら笑われました・・・やっぱりあたしはまだまだガキでもうちょっと大人にならないとなと思いました!頑張って彼氏からメールの待ちたいと思います
。lovely-kさんの言葉で元気が出ました☆ほんとにありがとうございます!!お互い頑張りましょう!

こんにちは。

私も彼とは8歳離れています。どちらも社会人だけど、私は残業などないので、仕事が終わらない・・ということはないのですが、彼は忙しい時は本当に忙しいらしくて、メールの返信がない時もありますよ。

どちらも忙しくなくてもメールは2.3日に1回・・・と言うくらいで電話はしません。

彼がとっても忙しい時期に私の「さみしい」感情が重なってしまったんですね。
毎日、一日一通、返事が来ない夜は「忙しい?」と送り、それでも返事が来ないことが続きました。
デート前日になっても、詳しい約束などしていなかったので、そのことをメールしても返事なし。
デート当日、やっと彼に会い、忙しかった事実を知りました。
仕事の残業で忙しいなんてわからない私は、彼の忙しくてメールがこないことをモヤモヤした気分ですごしましたが、忙しい時って本当に忙しくて仕事で手一杯のようです。

それからは「忙しいなら一言『忙しいから』って入れて頂戴。そしたらモヤモヤした気分もなくなるし、メールもしないから」と言ってます。
忙しい時は、「忙しい」のメールがきますよ。

私の彼の返信がない大半は、「音消してて気付かなかった」「寝てた」なんですけどね。
大体そんなものだろうと思っているので、それ以上メールを送ることもないです。「(メールが)来るときは来るだろう」と携帯を放っています。

mikkyさんの彼は自然消滅とか、あなたとの関係を終わらせるようには考えていないと思いますよ。

仕事で忙しい彼に「寂しかったのに・・・」などと言っては彼も疲れるかもしれません。
彼を信じて、あなたと会っているときは「癒される」と彼が思うような女性になってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!忙しいときは仕事で精一杯なんですね・・・
あたしもkumanokophooさんの場合と一緒で彼氏が忙しい時に寂しいという感情が重なってしまったのかもしれません。彼氏がきつくて2週間くらい会ってないときにいきなりメールがこなくなったからなおさらだったのかも。。。
男の人ってメールかえしてくれない事って結構あるんですね。
もしかして嫌われたのかなと思い不安だったので今日彼氏の家に行ってきました。このまま待っててほんとにメールをくれるのか不安と伝えたら「もう少し待って」と言われました。ほんとにきつかったんだと申し訳無くなりました

頑張って彼氏のメールを待ちたいと思います。ありがとうございました!!

うーん。

わからないけど重いのかもしれませんね。
私は30歳すぎていて、でも色々難しいわけだけど

やっぱり彼としては『ちゃんとして欲しい』という気持ちはあるのだと思うのですよ
ちゃんと学校に行くのも基本中の基本ですよね

恋しくて会いにきてくれるのは嬉しい。。けど
あまりに子供じみていると当惑するでしょうね
もし成績が下がったりとかしたら自分の責任?みたいなね

とにかく、オロオロしないでしっかりしないと。
これが恋愛の基本中の基本だから。

ついついメールをしちゃったら、ぐっと我慢してしばらくしないのも常套手段です。

好きだったら、絶対してくるから。

恋愛が大事!も大事ですが、失ってはもったいないです!
まだまだ女を磨ける時期なのですから

このままでは、つまらない女どまりになってしまいますよ。恋愛本は沢山ありますからちょっとお勉強してみてはどうでしょう?
    • 0

mikky83さん、こんばんは。

なんだか思いつめている感じなので・・・

あなたは、まだ19歳なんですよね。
それなら、この恋愛がすべてで、彼とのメールにすごく期待しているのは分かるんだけど
夜勤って、本当にすごく大変なんですよね。
生活のリズムがぐるっと180度回転しちゃうわけだから・・・
今までちゃんとメールくれてたのに、いきなりくれなくなったというのは
やっぱり忙しくなって体力的にキツイ時期なんじゃないかな。

>『お風呂はいってた。泣いたか?」とメールがきて返信したらまたメールがこなくなりました。だから彼氏の仕事の前に家に行ったら驚いた顔で「どうした?学校は?」と今までと変わらない接し方でした。私が泣いてたら「色々あったんだよね・・最近仕事がなかなか終わらなくて家に帰ったらすぐ寝るとたい」と言ってごめんと謝って抱きしめてくれました。

このへんの経過からしても、彼はあなたを大事に思ってくれているみたいですよ。
でも、メールが来ない事で、あなたがストレスを感じてしまって
食欲もなくなって3キロも痩せてしまった・・ということは
あなたにもとても心配になってきているみたいなので
明日、彼に話をしにいくことは、気持ちをすっきりさせるためにもいいことだと思います。

倦怠期ってこともないと思うし、自然消滅を狙っているともあまり思えないんですが
彼が今何を考えているか、あなたの気持ちを気付いてもらうためにも
明日、彼に会いに行って、「とっても寂しいの!!不安なの・・」ということを
彼に伝えてみてください。

彼の仕事が一段落して、また前みたいにメール交換できるようになればいいですね。
明日、頑張ってきてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し楽になりました。不安を取り除くためにも話に行きたいと思います。。。これはあたしのわがままかもしれないけど・・・彼氏がホントにきついのはわかるんです、もともと体強いほうじゃないらしいし。。いつもすごくきつそうだし。だけど一応自分の気持ちを伝えたいと思います!ありがとうございました。

私も同じです。

今年の冬で付き合い(友達時代含む)で4年です。
離れてる年の幅、年代もそう変りません

倦怠期でもなく自然消滅でもなく自意識過剰かわがままだと思います。

社会人なら残業、接待、色々あります。
ソレは我が侭です!
19歳ならそれくらいも考慮しないと…

私も我が侭でよく困らせますがね…

メールなら最低2週間は待つべきだと思います
もう少し大人になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね・・わがままなんでしょうね。ただメールが来なくなったのがいきなりだったから耐えられなかったのかもしれません。あと自然消滅になるのを恐れてるんだと思います。もう2週間になるけどホントに連絡くれるようになるのか不安だけど頑張ります。

はっきり言って自意識過剰。

社会に出てビジネス戦国で働く人の気持ちをわかろうとしてない。自分が可哀相だという訴えにしか聞こえません。今のままなら実年齢差以上に差が開いてしまうよ。
 ホントに彼が好きなら、raimiさんがおっしゃるように大人になってみましょう。
 「なんでメールをくれないの?」ではなく、
「私にできることない?」くらいあると完璧!
自分が可哀相と思う前に相手を思いやりましょうよ。
それにしてもraimiさんズバリだな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近自分のことで精一杯で他の人に対する思いやりが足りなかったみたいです・・。自分でもほんとにガキで全然大人になれてないのは分かってるんですけど我慢できないのは子供の証拠ですね。。。大人になるように努力します。

そうですね~、多分なんですけどこの彼元々はメールそんなに好きじゃなかったのかも知れないな~と思いました。

恋愛の最初の内は、誰でもエネルギーがあるので苦手な事でも出来るんですが、メールの返事をあまりしない状態になったと言う事は彼の中で「もう大丈夫かな?」と思ったのではないかと・・・。
メール出来ない理由は貴女に伝えてある訳ですし、彼手的にはそんな部分を理解してくれていると思っているのかも。
学生さんと社会人では時間の流れも違うので、ここはちょっと大人になって冷静に彼を見守っておいた方が良さそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どんどんメールが少なくなっていくのなら私も我慢できたのかもしれません。とにかく急にだったから・・・今はとにかく彼氏を理解して思いやりのあるメールを打つことですよね。頑張ります。

ご機嫌いかがですか?neterukunです

そうですね、あまり悪いほうに考えないほうがいいと思います、そういう寂しさは恋愛につき物ですから。
といいますのは、今の時代メールはあるんですが私が貴方位の年齢の時はそんなものありませんでした。
ですんであまり依存しないほうがいいと思います
また、私も携帯のメールは苦手でして
暇つぶしに打ったりしてましたけど、
やり取りが邪魔くさかったという感じはあります。
実際彼は忙しいんでしょう、ですから
なおさらそういう時間ないですよね。
少しでも自分のほうをむいていて欲しいという
気持ちはわかるんですよ。
貴方のさびしい気持ちぶつけてみたらどうかな
倦怠期なんてこれはたった6ヶ月でくるもんじゃないです。自然消滅の可能性は否定はできないけど
貴方のさびしい思いを気付かせてからの
態度で決まると思いますよ。
わかったならば、恋人にさびしい思いをさせたくないって
考えて当たり前、必死で時間作るかもしれないじゃないですか。気持ちを打ち明けてできれば次のデートの段取りを決めましょう、そしてその日をワクワク待ってください。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メールが来なくなってからは寂しいとメールを打っても返してくれませんでした。一応明日自分の気持ちを言いに行こうとは思ってます。嫌いになったのか他の理由があるのか・・・悪い方向に行くかいい方向にいくかは分からないけど頑張ります(^^)有難うございます!

こんにちは。

20代の女性です。
いきなりの彼の変化に戸惑っている気持ち、読んでいてよくわかります。どうですか?今は少しは落ち着きましたか?

メールを読んで、私個人が思うことですが、彼は本当に忙しいんだろうなと思いました。あなたに対する愛情も感じられるし、倦怠期には早すぎると思います。
彼の言う「帰ったらすぐ寝たい、仕事がきつくて休みの日もメールも電話もできない」をそのまま信じてもいいと、私は思いますよ。
そんな疲れている彼にメールを送るとしたら「なんでメールくれないの?」っていう内容のよりも、「仕事が一段落したら連絡ちょうだいね」くらいの内容の方がいいと思います。

きっとここに相談される前に、すでに彼にはmikky83さの思っていること(例えば、別れたいの?とか好きな人できたの?etc)を伝えたと思いますが・・・、どうですか?
伝えたのであれば、あとは彼から連絡くるのを待ちましょう。そして連絡がきたら彼を責めないで、いたわってあげましょう。

今は不安で、怖いかもしれないけど少し時間と距離を作ることで冷静になれるし、もっと「大人のいい女」になれると思います。
きっと大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。今はだいぶ落ちついたけどいきなりメールこなくなったときは放心状態だったし一人になるのがつらかったし何も手につかなくてバイトもやめてしまいました。今もあまり食欲なくて3キロくらい痩せました。彼が元気になるまで待ちたいという気持ちはありますがこのまま自然消滅になりそうで恐くて・・・だから彼氏にあって嫌いになったのかほかの理由があるのか確認しに行きたいと思っているんです。やめたほうがいいのでしょうか・・・

他に好きな人ができた可能性が大ですね。

自然消滅をねらっている可能性も強いですね。

彼にはっきり聞いた方が良いのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。一応明日聞きに行こうと思っています。自然消滅はいやなのではっきりさせたいから・・・どうなるかは分からないけどがんばります!