グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

リコーダーで♯ソの吹き方が分かりません。
どうして吹けばいいでしょうか?

ちなみにリコーダーは小学生が使っている物です。

A 回答 (2件)

http://www.f3.dion.ne.jp/~sato1211/aurora/about5 …に李コーダーの指使いが詳しく
説明されています。
    • 7

左手:人差し指・中指・親指を押さえる。

右手:人差し指・中指・薬指は穴を半分(二つ穴があれば片方)押さえる
↑です。

ヤマハのサイトに運指が出ています。
http://www.yamaha.co.jp/edu/instruments/recorder …

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/edu/instruments/recorder …
    • 8
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
学校ではもう教えてくれないので、正直スゴク困ってました…