アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年になる彼がいます。些細なことで電話で喧嘩をして、次の日会いました。始めは前日の喧嘩のせいでフインキが悪く、お互いギクシャクして再び口論になり話し合った結果(怒鳴りあいながら)仲直りして初詣に出かけました。そこまでは良かったのですが・・・帰り道で再び些細なことで喧嘩。喧嘩の発端はお互いの思い違いからでした。昨日から喧嘩が続きイライラしていたんでしょうか、いきなり殴られました。その後、直ぐに我に戻った彼は謝り、土下座までして「私とじゃないと駄目なんだ・・・。」と号泣。しかし、私は殴られたことで聞く耳もてず。今までの喧嘩でも彼は物に当たる事は多々ありましたが、殴られたのは初めてでした。今思えば、私の我がままもすぎていたように思います。3年の間とても優しく、私の我がままを聞いてくれるのは彼ぐらいだろうと思うこともあります。クリスマスにプロポーズされた直後の出来事だったので動揺が隠せず、今は時間を置いています。周りの友達や姉は、どんな状況(たとえ私が悪くても)男が手を出すのは最低だ。今後も続くかもしれないから、別れたほうがいいと言います。しかし、私たちにはみんなが知らない3年間があります。そんなに簡単に別れる事もできません。だって好きなんです。でも、今後また同じことがあったら・・・と思うとどうしたらいいのか判りません。次の日に彼から、後悔している。改める所がある。これからも一緒にいたいとメールがありました。彼の暴力はこれっきりで終わるでしょうか・・・これが発端で暴力が増えるでしょうか・・・自分自身の事ですが答えを出すことができません。みなさんの意見を聞かせて下さい。長文ですみません。

A 回答 (3件)

女性です。

文面見る限り、殴らせたのは質問者さんだと思います。
3年間で初めてのことでしたら、彼が特別暴力的なのではなく、
質問者さんが彼に余程のことをしたのです。

話し合いを怒鳴りあわないと出来ない時点で、子供なんだなぁと思いましたね(^_^;)
引かないし、我を通そうとするところが、多々あるのでは??
彼もそうなのかもしれませんけどね。

感情を高ぶらせるだけでは、自分の思いを理解してくれる言い方にはなりませんよ(^_^;)
時には、お願いという形でやわらかく伝える方が設的。

そこまで手を焼く彼女なのに、まだ付き合いたいって言える彼は、すごいなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

「我を通そうとするところが多い」まさに私の事だな・・・と実感しました。自分の言動などを振り返る事だできました。ありがとうございました。

手をあげる男性はもちろん良くないと思いますが、私は手をあげさせる

状況まで男性を追い込んだ女性も悪いと思います。

ましてや、3年の付き合いがあるなら彼の性格もよく理解してらっしゃるのでは
ないですか?

私も3年以上付き合ってる彼がいます。
手をあげられたことはありません。
でも、もし彼が手をあげたら・・・よっぽどの事だと思います。
きっと追い詰めるような言い方をしたのかも知れない・・・
すごく言葉で彼を傷つけたのかもしれない・・・
そう思って1度は許します。お互いよく話し合い、反省し、2度と
しないと約束します。
で、もしまた手をあげたら・・・その時は別れます。

いつも2人でそう話しています。

どう判断するのかは質問者様ご自身ですが、彼とよく話してみるのは
悪いことだと思いませんよ。

その上で今後も付き合っていくなら、貴方も反省して、あとはしっかり
彼を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その後、全く彼には会っておらず話し合いを持つのも少し怖いと感じ、なかなか連絡をすることができませんでした。しかし、アドバイスを頂き彼に連絡することができました。しっかり話をして今後は自分自分にならないように彼の事をしっかり見たいと思っています。

こんにちわ。

殴った彼は悪いですが貴女はどうでしょうか?
彼に対して暴言を吐いてませんか?
我儘を言い放題の貴女を見捨てず3年間我慢してきたのです。
逆に貴女が我儘言い放題言われたら貴女はストレスを感じないのでしょうか???
彼に精神的苦痛を与え続けた貴女と暴力を振るった彼はどちらも悪い。
どんな状況(たとえ私が悪くても)男が手を出すのは最低だ。と言いますがこれは間違いです。その言葉は忘れて下さい。
でも聞いた状況からは彼が悪い。
なので、彼ともう一度話し合い謝罪をきちんとしてもらい手を出さない事を約束させて下さい。
そして貴女は相手の事をもう少し考えて負担を減らしてやって下さい。
分かるかな?考えると言うのは好きとは違いますよ。敬って下さいと言う事ですよ。
彼もつもりにつもったイライラが爆発してしまっただけ。
DVとは程遠いことだということです。
    • 0
この回答へのお礼

「相手の事を考えて負担を減らす」心にしみました。今までのことが積もりに積もってイライラしてしまったのは、なんとなくわかります。しっかり話し合い、二度と同じことが起きないよう約束をしたいと思います。話し合いの際も、一方的に自分の思いばかりを伝えるのではなく、ちゃんと相手の話も聞き入れれるようにします。今こうして口に出さないと、また同じことを繰り返してしまうように思い、口に出させてもらいました。アドバイスありがとうございました。