プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな上司がいます。過去にいじめられた事もあります。

それが原因なのか、何故なのか分かりませんが、職場にその人がいるとどうも緊張してその場から逃げたくなるような精神的な追い込みがきます。
その人が職場にいない時は落ち着いていて平和なのですが。
それ以外は恵まれた環境の職場です。
けれど、その人がいる時の緊張感というか、精神的な苦痛は本当に辛いです。
何故こんな風になるのか不思議です。別に今は何もされません。ただあちらも私が苦手というのは分かりますが…。
辞めるのは勿体ないような気もしますが、どうしたらいいか分かりません。

A 回答 (5件)

同僚かその上司のことをどのように思っているのですか。


聞いたことがありますか?

同僚に上司のことを話し合ったことはないのですか?
同僚は上司のことを言っていますか?
    • good
    • 0

そのままでいると絶対に体を壊しますよ~。

メンタルは肉体をも支配しますからね。
現に私がそうなっています。極度のストレスから内分泌系がおかしくなり血糖値上昇しインスリン投与
そしてその後は高血圧も発症してさらに追い討ちをかけるように右目の眼底出血。現在右がほとんど見えない状態です。来月には手術もしなくてはならない状態です。
うまくストレス発散できないとこんなことになってしまいます。まぁストレス発散しても顔を見ただけでムカムカ来るような状態だからこんなになってしまったのかもしれませんが。
守るもの(家族)が無ければ転職もひとつの手ですね。私は家族があるので我慢していたらこのありさま。
どこにも怒りをぶつけられません。
会社はこのようなことには無関心ですから当てには出来ません。あまり回答としてお役に立てないかも知れませんがこのようなこともあると頭の片隅にでも留めておいてください。
ちなみに6年でこのような状態になりました、
    • good
    • 0

辞めて再就職してもそういう苦手な人間はどこにでもいますよ。


どうしたらうまく向き合えるのか、付き合えるのか、摩擦が少なくなるのかを念頭に頑張ってください。
    • good
    • 0

上司がきらいなんて大変ですね。

でもそのようにいたるのはいきさつがあると思います。
いじめられた原因はなんですか。
わからなかったら聞いてみたらいいと思います。
嫌いだから、いじめたというならその上司はそういう人と思えば嫌いにならなくなるのではないですか?
何かの意思が正確に伝わってないのではないかと思います。
一度頭を下げて時間を作ってもらって話あってもらえたらと思います。
    • good
    • 0

その程度で辞めるのはもったいないです。


どこにいっても、苦手な人は存在する確率は高いので、ここで逃げても同じことの繰り返しになります。
ただ自意識過剰なだけなので、我慢できる範囲だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!