アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なのですが、テレビを買おうと思い、どうせ買うならREGZAのZ9000シリーズにしようと思いました。

現在ヤマダ電機の広告でのREGZA42Z9000の価格は195,000です。(地方なので・・・)

以下の質問にお答えいただければありがたいです。(※ヤマダ電機が対象です)




(1)今年の3月~7月に購入しようと思うのですが、17万くらいまで値段は下がるでしょうか?


(2)今年の3月~7月のうちどの時期が買い時ですか


(3)高校生でも値下げ交渉に応じてくれますか?


(4)値下げ交渉を頑張れば何円くらい下げてもらえますか?


(5)視聴距離が約1.5mくらいなのですが、37Z9000と42Z9000で迷います。(価格差は約3万)


(6)高校生にはZ9000シリーズは贅沢すぎでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

?少なくとも3月には、生産終了します。


7月には普通の量販店では、手に入りません。
タイムセールの目玉にする場合がありますが、確実ではありません。

?手に入らなくなるので3月です。
3月にはもう無いかもしれませんが、
無くなるかどうか時期に注意をしておいたほうがよいです。
別にネットで14万で購入してもいいと思いますけど。

?年齢に関係ありませんが、購入しにきた事を伝えないと、
年齢に関係なく価格的な交渉に応じてくれない場合があります。

?まずポイントがいらないので17万までと伝えて、
応じないのならば17万でやっている店の情報を伝えます。
17万しか持っていないと伝えたりする事も効果があるかも知れません。

?1.5メートルならば、どちらも問題ありません。

?55X1ならば贅沢すぎますが、買った次の月に新製品が出て
1年後には誰も見向きもしないモデルにすたれます。
自分なんて中学の時に40万のパソコンを買いましたが、
今なんてPCを持っている人が多いですよね。
数年経てば、すたれるし皆持ちます。そんなものです。
    • good
    • 0

元テレビ販売員です。



販売員の立場からコメントさせてただきますね。

(1)それは何とも言えませんねぇ。
 ヤマダ電機を始めほとんどの家電量販店は、
 その日その日によって値段が変動するので、
 販売員にもわからないんですよ。
 時期によって値段が上がったり下がったりします。

(2)3~7月のうちですと、6~7月あたりがオススメです。
 その時期は各量販店で“夏のボーナス商戦”と言われており、
 一番売れる時期なので、値段が下がりやすいです。
 ちなみに同様、年末年始も安いですね。

(3)高校生でも交渉には応じます。
 ただ、中には「ひやかし?」と思われる場合もあるので、
 購入する気があることを全面的にアピールした方が親身になってくれます。
 もしくは親御さんか年上の方に付き添ってもらうのも手ですね。

(4)そちらも何とも言えません。
 一番イイ方法は、いろんな量販店で値段を比較し、
 「○○のお店はこの値段で売ってたんだけど・・・」と言えば
 交渉はしやすいです。(ネット価格は対象になりません)
 ちなみにヤマダ電機なんかはポイントがあるので、
 値下げが無理ならポイントUPの交渉をしましょう。

(5)一般にお部屋の広さが4畳半で32V型。
 6畳で37~42V型。
 8畳で42V型以上が好ましいと言われています。
 視聴距離だけで判断すると37V型あたりですが、
 あとはお部屋の広さで選ぶとイイでしょう。

(6)そんなコトはありません!
 年代関係なく、やはりグレードの高いものはオススメです。
 特にZ9000シリーズは人気もあるし、
 予算に余裕があるならイイんじゃないでしょうか?

それと余談ですが、
家電を買いに行くなら平日より土日がオススメです。
なぜならチラシで“広告の品”として安くしてるコトがあるので。

納得のいく買い物ができるとイイですね!





 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!