バーベーQをして、ついでに鍾乳洞を見に行きたいと思います。
奥多摩、五日市近郊で何処かいい所を教えていただきたいと思います。
バーベーQ、と鍾乳洞、及び子供連れがキーワードです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

奥多摩近辺だと奥多摩駅近くの多摩川か日原川の川原でバーべQができて、そこから日原の方面に車で20分ぐらいで日原鍾乳洞に行くことができます。

ここの鍾乳洞は東京近辺で最も大きなもので、狭い洞窟の中を行くとかなり広い空間があり、幻想的です。
五日市近辺だと五日市の駅から車で10分ぐらい行ったところに十里木という所があり、川原でバーベQができます。十里木から道を右に入って養沢国際マス釣場を過ぎて少し行った所に三ツ合鍾乳洞入り口というバス停があって、そこから15分くらい歩いて行った所に三ツ合鍾乳洞があります。
また、もう少し行くと養沢(大岳口)というバス停があって、そこから左の林道に車で入っていくと行き止まりの所に大岳鍾乳洞があります。規模は日原鍾乳洞より小さいですが、見る価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2001/03/27 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

Q」に関するQ&A: 異常Q波 について

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秩父及び奥多摩周辺のぶどう狩り

秩父・奥多摩方面でバーベキューとぶどう狩りができるところを探してます。お願いします

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「温泉とフルーツ狩りガイド」
左にあるブドウの絵を目安に選択してください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.terme.jp/fruit/car_kanetsu02.htm

Qロードバイクで奥多摩

東京杉並区に在住しており、ロードバイク購入を機に奥多摩まで月に一二度行っておりますが、車と信号の多さで奥多摩到着までに結構体力を消耗してしまいなかなか毎週いくにはしんどいと感じてます。電車にのって輪行とかして行けたらいいのですが、輪行もめんどくさいなぁと感じております。奥多摩まで行くと結構ロードバイカーの方いらっしゃってさらに奥地まで行っておられるようです。そこでなにか奥多摩駅の近くにサイクル(ハウス)ポイントがあって、そこに自転車保管できる場所があればさらに奥多摩のフィールドが広がるのではと思っております。どなたかそのような施設があれば教えてください。もしそのような施設あれば利用してみたいと思いませんか。

Aベストアンサー

う~ん

普通はあっちこち行きたいから需要は少ないような。。。

奥多摩駅前のレンタサイクル屋さんにお願いしてみるとか
(土日のみの営業です)

http://trekkling.jp/

民宿の常連になって保管してもらうとか
(納屋に保管してもらう)

日帰り温泉に毎週通ってパートのおばさんとお友達になるとか
LINE や SNS などネットで奥多摩在住者と友達になる
(自宅で保管してもらう)


方法はいろいろありそうですね

Q奥多摩周遊道路

奥多摩周遊道路って走ってもいいのですか?
もちろん足で走るという意味です!

Aベストアンサー

普通の道路なのでOKですが、歩道が無い所が多いので、恐いですよ。
バイクや車が、結構なスピードで走っていますから。
ガードレールの外側(歩道)を歩いていても恐いときもあります。

#駐車場と登山口の関係で周遊道路を歩いたときの印象でした。

Q(奥多摩)大岳山荘について教えてください

みなさんこんにちは。今月の下旬頃幼稚園の娘を連れて山に登ろうと計画しています。ちっちゃいのが一緒なので、ケーブルカー利用の御岳山経由で、大岳山頂まで登り、大岳山荘に泊まろうかと考えています。娘にとってははじめての山行になるので、1.山頂まで登る 2.山小屋に泊まる、を楽しく体験させてやりたいと思っています。
それで大岳山荘についてなのですが、大岳山は基本的に日帰りの山なためか、あまり情報がありません。小屋の中の様子や雰囲気などについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

大岳山には、今年の8月に登ってきたばかりです。
登山コースは、[奥多摩駅→愛宕山(愛宕神社)→鋸山→大岳山→大滝→大岳鍾乳洞]という縦走コースを選択しました。

【大岳山荘について】
大岳山荘ですが、8月に登ったときは登山シーズンで無い事もあって、宿泊客が大勢泊まっているような雰囲気はありませんでした。
あと、こういった事は書くべきではないのかもしれませんが、大岳山荘を少し覗こうとしたら、山荘の主人に「おい!登山道は向こうだぞ!」と怒られてしまいました。私達が宿泊するわけでもないのに「冷やかし」で覗いたのは事実ですが、宿の主人が無愛想な方なのは間違いなさそうです。

【その他】
(1)地図で見て分かる通り、大岳山荘は山頂の少し手前の神社と隣り合っています。大岳山荘から山頂への道は岩肌がむき出しになっている場所があるので、雨の降った後は滑りやすいので注意が必要です。
(2)御岳山から大岳山荘までは水場が無いので、水は確実に持っていってください。
(3)大岳山から鋸山方面には鎖場や急坂があって、幼稚園の娘さんには辛いと思われます。大岳山からの下山コースは馬頭刈尾根(まずかりおね)方面へ下りるか、御岳山へ引き返すコースが良いと思います。
(4)大岳山山頂の展望は西側だけで、東側は木々が邪魔になって見えません。

大岳山には、今年の8月に登ってきたばかりです。
登山コースは、[奥多摩駅→愛宕山(愛宕神社)→鋸山→大岳山→大滝→大岳鍾乳洞]という縦走コースを選択しました。

【大岳山荘について】
大岳山荘ですが、8月に登ったときは登山シーズンで無い事もあって、宿泊客が大勢泊まっているような雰囲気はありませんでした。
あと、こういった事は書くべきではないのかもしれませんが、大岳山荘を少し覗こうとしたら、山荘の主人に「おい!登山道は向こうだぞ!」と怒られてしまいました。私達が宿泊するわけでもないのに...続きを読む

Q東京都奥多摩町・川井キャンプ場入口にある駐車場

お世話になります。
JR青梅線・川井駅の南、吉野街道 (45号線) の「梅沢」信号の100m程先に右入の道路があり、川井キャンプ場に行くようです。Googleストリートビューを見るとここに駐車場があります (添付画像)。
「川井キャンプ場入口」なる看板があるので、多分キャンプ場利用者向けの駐車場と思うのですが。ここって、キャンプ場のオフシーズン (今頃)でも使えるのでしょうか? シーズン中でも無料なんでしょうか?
キャンプ場のHPを見ても判然としないので質問しました。ご存じの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

基本、オフシーズンは駐車禁止です。

http://okutama-unite.com/kawai/blog/?p=556


対岸の町営駐車場は無料です(駐在所の手前を川へ降りる)

http://www.kaifugun-yamakawacho.net/canoe/dr/2010dr/20100926_hatonosu/canoe102.htm


ご参考まで


人気Q&Aランキング

おすすめ情報