プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所のオーネットを使ったことの
ある方にご相談です。

利用された感想や、実感など
あと、結果どうだったか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

 去年オーネットに入会してました。

20代で価格も安かったし、習い事感覚で入会しましたが、300件くらいお相手から申し込みがきてびっくりしました。
 半年で今の彼と付き合うことになり1年後に入籍予定、今年8月に挙式予定です。彼は入会して2か月で決まりました。良い人に出会えて今は幸せです。
 
 ちなみに彼は彼の大学院時代の友達3人と一緒に入会していて、去年、先に入会した彼の友達の結婚式に一緒に参列しました。その人は私の同い年の看護師さんと結婚していました。

 私もそうですが、オーネットに入会する人はマイペースな人が多かったような気がします。まぁ当然か…
 
 

 
 
    • good
    • 23

友達(女性)が入会しています。



その中で私が彼女から聞いた情報になりますが
お答えさせていただきますね。

毎月?冊子のようなものが届くそうです。

そこには写真なしで簡単なプロフィールが載っていて、
それを見て、気になる方がいれば連絡をとるべくオーネットに伝えるそうです。
オーネットはそれを確認後、相手方にその人(伝えた側)の全プロフィール(写真付)
を郵便で送り、相手方からの連絡を待ちます。
もし、一度会ってみたいとか、気になるようならば再度オーネットにOKの返事を出し
そこから再び伝えた側にOKでしたよ、との返事が来る。
そしてそこからは個人的な連絡ができるようになり、後はお任せ…。

しかし、何回か会ってみて「ちょっと違うかな…」と思えば、そのプロフィールを
オーネットに返却すれば、相手方にもそのことは伝わり相手方の手元にあるプロフィールを
返却してもらい、その後は一切関わり合いを断つ、といった流れだったような気がします。

(多少違っているかもしれません)

友達はこれで数人の方とお会いし、お付き合いをしてきましたが
どうもイマイチぴったり来る方がいなかったようです。

そしてオーネット主催のパーティーがあるようなのですが
そこにも参加したりしていますが、そこでも…。
ちなみにそのパーティー会場でプロフィール交換した方と
何人か会ったこともあるようです。
何か女性の友達は増えたようですが…(笑)

入会して半年以内に成婚成立になれば入会金の半分?が戻ってくる、
とのことで、最初は頑張っていましたが、結局入会して既に
2年はたっていると思われます…。

しかし、男性の場合はわかりませんが女性の場合は
引き続き無料で継続ができる、旨の連絡が来るそうです。

でも、最近は利用せず、コンパとかにいっているみたいです。

あまり参考にならないかもしれませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

hironekoさん

お知り合いの方からの情報にもかかわらず
かなり具体的で参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/07 11:23

 感想:期待したほどコンタクトが取れなかった。

データを更新しないと、新規入会者が優先され放置され、知らずに居ると数ヶ月たった。結局2人の方と会う事に。現在退会中、未だ・・・。カネ返せ~。

実感:こんなもの?って感じ・・・・。余り本気ならず遊び感覚で良いのでは。だって、成婚しなかったとしてもオーネットには責任は無いですから。

その他:ネットに拘らず、見合い・恋愛・知人友人の紹介なども同列と考えて良いのでは?

 以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

soudan-ariさん

かなり現実的なご回答ありがとうございます。
リアルです。。。

確かに会社には責任はないですもんね。

お礼日時:2010/01/06 15:23

ポイントサイトでポイントが欲しくてオーネットに無料会員登録してしまったことがあります。



登録しただけで一度も利用したことはありませんが
メールで「希望条件に合う方が1人見つかりました」だの
郵送でその方のプロフィールとオーネット担当者の手書きメッセージなどが送られてきたり
一生懸命紹介してくれるので申し訳なく思い「相手が見つかりました」と嘘をついて退会しました。

おそらく本気で結婚相手を探している人にとっては親切丁寧な会社じゃないかと思います。

ポイントが欲しかっただけなのに、まさかここまで本気の紹介をされるとは思いませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ha_na_geさん

すぐにご回答いただいてありがとうございます!
うれしいです。

参考になります。

お礼日時:2010/01/06 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!