忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

今、成田→サンディエゴ→ニューハンプシャー州→サンディエゴ→成田の旅行を計画しております。

成田⇔サンディエゴ間のチケットを日本のHISなどで購入し、サンディエゴ⇔ニューハンプシャー間のアメリカ国内はExpedia.comなどのアメリカ・格安チケット会社を通して購入しようと考えていました。

チケットの価格を調べたところ、アメリカ国内チケットが安いものでも$400しました。(時期は夏休みなどではありません。来月の6月末です.)

やはり日本で周遊などのチケットを購入した方が、価格のみならず、予約の面などでもいいのでしょうか??アメリカの各地に1回の旅行で行った方、おススメのチケット購入方法などありましたら教えてください。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

保険 空港」に関するQ&A: 空港での生命保険

A 回答 (6件)

サウスウエスト航空のサイトでサンディエゴ~マンチェスター(ニューハンプシャー州)の料金を調べたところ、火曜日・水曜日・土曜日出発の限定便が352ドルで販売されていました。

この他にもユース料金などの各種料金設定がありますので、詳しくは参考URL↓をご覧になって下さい。

http://www.iflyswa.com/

成田~サンディエゴ~ニューハンプシャー州の往復航空券ですが、アメリカン航空であれば66000円~71000円で利用できるようです(空港税、航空保険料、航空保安料は別途必要です)。マイレージも100パーセント加算ですから、かなりお得でしょう。

もしサンディエゴ~ニューハンプシャー州のフライトがなくても、サンディエゴ~ボストン(マサチューセッツ州)のフライトなら確実に就航しています。詳細はメールで確認してください。

http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_detai …

一般論ですが、個別に各区間の航空券を買うよりも日本発の周遊航空券を購入したほうが、結果的に安くなる場合が多いです。成田~サンディエゴ~ボストン往復の航空券を購入するのも選択肢のひとつだと思います。

参考URL:http://www.iflyswa.com/,http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!ここまで調べて教えてくださり、本当に有難うございます!!!感激です!!やはりサウスウエストの価格でももう一つ教えてもらったアメリカン航空を使用した方が安いし、マイレージも貯めれて良いですネ!JetBlue航空を調べたら、やはりサンディエゴ⇔ボストン(結構大きな空港なのに・・)サンディエゴ⇔マンチェスターは飛んでいませんでした。でもサンディエゴ⇔ラスベガスなどは$29とか出てました。(行く予定はないのですが・・・)

マンチェスターの方が若干行きたい所に近いのですが、ボストンでもあまり時間は変わらないので、もしマンチェスターまでのフライトがなくても、ボストンでも良いかなっと思っています。問い合わせて聞いてみます!

本当に色々有難うございました!!!

お礼日時:2003/05/25 20:51

アメリカ在住です。



私がアメリカ国内の航空券を買うときは、yahoo.comか、アメリカにある日系の旅行会社(HIS,JTB,Amnetなど)で買います。理由は安いからです。日本だと、JTBは高いようなイメージがありますが、こっちではそうではないです。(私のイメージだけかも。)
東のほうに住んでいますが、ロスまでの航空券を200ドルでAmnetで購入しました。

yahoo.comでSan Diego-Manchesterで、6月24日出発、7月1日に戻ってくるので調べたところ、364ドルでした。日系の旅行会社だと、もう少し安く出ていると思います。URLを載せておきます。

私だったら、成田・関空→San Diego→Bostonで、日本にある旅行会社で格安航空券を探してもらいます。理由は、その方が簡単だし、安そうだから。

参考になればうれしいです。

参考URL:http://home.interlink.or.jp/~hsieh/yajiotravel/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前5年程ですが、ニューハンプシャーに住んでいました。年に数回日本へ帰ってくるとき、HISとAmnetを使用した事あります。

そうなんです、200ドル位で東から西まで以前は良く
出てましたよね??私もその記憶があったので、今回調べていたのですが、どこも安くて$380位になっていたのでビックリしました。

やはり今の所、日本で周遊チケット(7万円台)を買うのが
一番安いみたいです・・・

有難うございました!!!

お礼日時:2003/05/29 00:13

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「Travel Select」
ここで「SAN」⇒「MHT」で検索すると、
・383.60
(ドル表示だと思うのですが・・・??)
http://www.etntelephone.com/discountflights/
ここで同様に検索すると
・$424.19+α

⇒hosseinさん紹介の「SWA」が一番安いようですね・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.travelselect.com/cgi-bin/starter.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり日本で周遊チケット買うのが安いみたいですね・・・前はアメリカ国内線、もっと安いように感じたのですが。。。高くなったのですかね・・・

有難うございました!!!

お礼日時:2003/05/29 00:05

アメリカン航空の一例です。



参考URL:http://www.aal.co.jp/plan/plan_fare_vna_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございます!!サンディエゴ⇔ニューハンプシャー(またはボストン)のマイル数を確認してどうするか検討したいと思います!!

本当に有難うございました!!!

お礼日時:2003/05/25 22:14

Visit USA Ticketを必要枚数買えばどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり有難うございます!

初めて聞くチケットです!今United航空のサイトで見てみましたが、イマイチ詳しい説明が載っておらず分かりませんでした・・・もし宜しければ詳しく書いてあるサイトなどを教えて頂けますか??
宜しくお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2003/05/25 20:58

こんにちは。



どうして国際線と国内線を別々に購入しようとするのか分かりませんが、全行程同じ航空会社を利用するようにスケジュールを組み、一緒に予約、発券(購入)した方が安いと思いますよ。
ただし、HISなどでは利益にならない国内線の手配は、イヤがられることが多いようです。また、アメリカの国内線はコミッションを廃止してしまった航空会社が多いので、国内線のみの手配をしてくれる旅行代理店もないかもしれません。
ルートの相談も含めて旅行代理店へ行かれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

別々に購入しようとした理由は、今アメリカ国内線のチケットはwww.expedia.comなどで購入すると結構安い為なのです。また日本ではあまり知られていない、アメリカ国内線の航空会社SouthwestやJetblueだと直接この航空会社より購入すると西から東でも往復$200台で沢山出ているのです。ただ、小さい会社なのでメジャーな大きな空港しか飛んでおらず、今回私が行きたいニューハンプシャー州の空港は飛んでいないのです。
サンディエゴまで日本の旅行会社で3万円台の安いチケットを買う事が出来るとExpediaなどで国内線を予約した方が日本で周遊チケットを買うより安い場合が多々ある為この方法を選びました。

もうちょっと色々価格比べをしてみたいと思います。有難うございました!

お礼日時:2003/05/25 19:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング