20年くらい前(もっと前かな?)にテレビで見た映画です。
ドイツ軍がある村(多分イタリア)に進攻してくることになり、その村のメシの種であるワインを没収されては困るというので、ワインをどこかにかくすのですが、確か村の人たちがビンをバケツリレーのようにずらっと行列して運んでいたのを記憶してます。これくらいしか覚えてないんですが、タイトル分かる方いませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分'69年のアメリカ映画「サンタ・ビットリアの秘密(The Secret Of Santa Vittoria)」でしょう。

日本公開は翌'70年3月でした。

北イタリアのサンタ・ビットリアという村ではぶどう酒を特産品として作っていて、そこにドイツ軍が侵攻してくることになって、村長にまつりあげられた居酒屋の亭主(アンソニー・クイン)が100万本以上のぶどう酒をドイツ軍に持っていかれては大変と、村をあげて洞窟に隠す作業を開始する、というお話です。村人たちが延々と列を作り、順々にぶどう酒のビンを手渡しで洞窟に運ぶ場面が見せ場になっていました。アンソニー・クインの奥さんにアンナ・マニャーニ、ドイツ軍の部隊長にハーディ・クリューガー。監督はスタンリー・クレーマーでした。ビデオは出てましたが、現在廃盤です。大きなレンタル店ならあるはずです。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0064952
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。いわれてみればアンソニー・クインの顔を思い出しました。
でもスタンリー・クレーマーの監督作品だとは思わなかったなー。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2001/03/25 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q役者が食べているビン詰めのものは?

 たまに洋画、ドラマ(米、英)で、役者さん(特に女性が多い)が自分の部屋で、瓶に入った食べ物をスプーンで食べているシーンを見かけます。例えばのシーンが思いつかないのですが・・・。
 私が見るにジャムのようなものです。あれは何を食べているのでしょうか?
 瓶を片手にスプーンを直接つっこんで食べています。アイス??でも瓶だし・・。ジャムだとそれを単体で食べるのは甘くないか??
 自分なりに想像するのですがわかりません。
 もちろん作品によって食べているものも違うとは思うのですが・・・。
 アバウトな質問で申し訳ないですが、わかるかたがいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

瓶入りのペーストじゃないかと思うのですが。
レバーや野菜のすりつぶして香辛料や味付けをしたものです。
パンに塗って食べたりしますが、直接食べても平気なので…。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/br-sugar/511376/511470/595027/

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q洋画マフィアもの(確か実話だったはず!)

表題の件。
思い出せません。
タイトルも、俳優も。

▼内容
舞台アメリカ
一人の警官が、当時最大組織であったマフィアにスパイ
として潜入し、一人で組織を壊滅させた映画です。

確か、今でもマフィア達から狙われてるとか、いないとか。
以前に借りたのですが思い出せません。

どなたかご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

今晩は
アル・パチーノ、ジョニー・デップ主演の「フェイク」でしょうか?

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30328

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83416

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FPSM/250-5954250-2555409?v=glance&n=561958

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q多分コメディだと思いますが……

みなさんこんばんは。
どうしても思い出せないタイトルがありまして…

多分結構前の作品で
一番記憶に残っているのが
主人公の男性(メガネをかけていて、中年くらい??)、
スキンヘッドの男性、そしてスキンヘッドの男性と
すごく似ているの3頭身くらいの男性…

なんかどんなストーリーかは思い出せないのですが…

どなたか分かる方いませんか??
説明下手でごめんなさい;;

Aベストアンサー

オースティンパワーズではないでしょうか。
全3作。小さい男性は「ミニミー」でしょう。確か2作目から登場だったような気がしますが。
「オースティンパワーズ」
「オースティンパワーズデラックス」
「オースティンパワーズゴールドメンバー」だったかな。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q多分ホラー映画だったと思うんですが

小さい頃病院のテレビでたまたま見ていたんですが、タイトルが全くわからず、ふと気になったので質問させていただきます。昔の記憶なのでわけわかんないかもしれないんで、すいませんが・・・

・サーカスのような場所内に、人間が吊されていた。
・ピエロがたくさん出てきたと思う
・銃?みたいなので撃たれるとピンク?っぽい卵みたいなのに隔離されて死んでしまう。

途中までしか見ていないのでこのくらいしか覚えてないんですが、ピエロがとにかく印象的でした。未だにピエロだめなんで・・・もしかしたらこの映画?っていうのをお待ちしています。

Aベストアンサー

貴方の小さい頃ッていうのが、何年前か定かでないので違うかもしれませんが、

スティーブンキング原作の、「IT」(イット)ッテイウ映画が有ります。
監督とかは覚えていませんが、悪魔ようなピエロが出てきます。
子供達の思い出の中に出てくるピエロの姿をした怪物、それが「IT」なのです。
それが何者か解明していくホラー映画でした。
今でもビデオ屋さんにあるかどうか分かりませんが、探してみてください。
無ければ、私がビデオ持っていますよ。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q多分、5年くらい前の映画なんですが。。。

睡眠から目覚めると同じ日の繰り返しで主人公は最初は戸惑っていたが、同じ日の繰り返しなら、昨日失敗した事を繰り返さない様にし、いい一日にしていくという映画わかりませんか?多分5年位前、テレビで紹介されていたんですが、タイトルも出演者も覚えていません。ずっと気になっていて、見てみたくてレンタルビデオで探してみてはいるのですが、なんせタイトルも解らないもので。。。

Aベストアンサー

映画は詳しくないのですが、検索した結果それらしいので「恋はデジャ・ヴ(原題:Groundhog Day)」というのがありました。1993年、主演: ビル・マーレーだそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報