20年くらい前(もっと前かな?)にテレビで見た映画です。
ドイツ軍がある村(多分イタリア)に進攻してくることになり、その村のメシの種であるワインを没収されては困るというので、ワインをどこかにかくすのですが、確か村の人たちがビンをバケツリレーのようにずらっと行列して運んでいたのを記憶してます。これくらいしか覚えてないんですが、タイトル分かる方いませんか。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

多分'69年のアメリカ映画「サンタ・ビットリアの秘密(The Secret Of Santa Vittoria)」でしょう。

日本公開は翌'70年3月でした。

北イタリアのサンタ・ビットリアという村ではぶどう酒を特産品として作っていて、そこにドイツ軍が侵攻してくることになって、村長にまつりあげられた居酒屋の亭主(アンソニー・クイン)が100万本以上のぶどう酒をドイツ軍に持っていかれては大変と、村をあげて洞窟に隠す作業を開始する、というお話です。村人たちが延々と列を作り、順々にぶどう酒のビンを手渡しで洞窟に運ぶ場面が見せ場になっていました。アンソニー・クインの奥さんにアンナ・マニャーニ、ドイツ軍の部隊長にハーディ・クリューガー。監督はスタンリー・クレーマーでした。ビデオは出てましたが、現在廃盤です。大きなレンタル店ならあるはずです。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0064952
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。いわれてみればアンソニー・クインの顔を思い出しました。
でもスタンリー・クレーマーの監督作品だとは思わなかったなー。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2001/03/25 15:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ