私は20歳の女の子ですが、もうすぐ新しい車を買おうかなと思っています。
オデッセイの新車なんですが、見積もりをしてもらうと税金とか手続きとか全部入れると370万近くになってしまうんです・・・。
私には決して安くない金額でです。そこで、なるべく安くしてもらおうと考え中なんですけど、いい交渉術をお持ちの方、是非教えてください
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あまり細かい事を言っていると頭が混乱すると思うので簡単にアドバイスしますね。


購入時期のベストは決算時期の3月です。どのデイーラーもそれこそ必死にかなりの線まで下げます。月末ならなおさらです。次のボーナス時期を狙ってはどうでしょう。
商談は人との駆け引き。相手も同じ人間だということを忘れないで下さいね。回答のtakikunさんの言う通りです。商談時にあまり横柄な態度や無理ばかり言う人には逆に値引かなくなることだって多々あります。購入後にも何かにつけて色々とクレームを言ったりなどプラスになるお客さんにならない可能性が大きいのです。デイーラーだって損得を考えての上です。買った後のことも考えれば、営業マンと上手な商談をして下さいね。
さて、お店に行く時ですが・・やはり車に詳しい方と行って下さい。その人から色んな話が広がりますし。20歳に370万円は怪しいとさすがに思われがち。一人は無謀です。あとよくいろんな振り?をする人がいますが・・相手はプロです。すぐ見抜かれますから無駄です。本当に欲しい人はすぐわかります。素直に欲しい気持で攻めるのがベストです。見積もりをもらったら、他社競合車種・同じデーラーの違う販社の見積りをもらって是非競合して下さい。競合をした方が必ず値引きます。(*同販社内の営業所(担当者)の競合はやめた方がいいです。すぐにバレて良いことはありません)あと短期間集中にして下さいね。あまり長くしつこいと見切られる場合があります。
最後の最後は、オプションをサービスさせたり具体的にこの金額なら買う!ってちょっときつい金額を提示するとなんとかなるものですよ。(笑)←再度、上司に泣きつきに行きます。
営業マンとまず仲良くなって下さい。色々な情報を保有していますから。それが、一番の値引きのコツかも知れません。。正直言って嫌な感じのお客さんには沢山引いてあげようなんて思いませんもん。(それって人間的でしょう。)車は長い付き合いになります、アフターケアのことも忘れずに!  楽しいカーライフを願って。
(元某ディラー勤務)
    • good
    • 0

時期的には今ごろ、決算期を迎えているから最後の追い込み売上は狙うでしょう。

しかし、最近の車は、価値の割には安く昔ほどのマージン(利益)が、ないためあまり値引きできないのが現状です。でもその中で多少の変化を出すには
1.担当者によって現時点の売上が違うためいろんな店でいろんな担当者を捕まえる
2.他車も比較対象に入れる。エスティマ、エルグランド、意外とストリームなど
3.販売店の都道府県をかえる。(住所が境目にちかいと便利)
4.値段が決まってきたらオプションパーツで、ねばる。
5.それもすんだらオイル交換や、整備等の営業所サービス内で出来そうな作業を、無料で付けてもらう。
こんな感じで私はやってきましたが、最後に今でこそ私が思うアドバイス。「相手も人です。あまり無理ばかり言うと笑顔の裏でキレてしまい、後々のフォローがおろそかになったりしかねませんよ。ですから笑顔で交渉できる範囲で、相手さん(営業)の、人柄で買うのも一つ、かと思います」
    • good
    • 0

私も20代の女の子です。

昨年トヨタの新車購入した時の事を。

時期的に丁度決算期で、ディーラーの方も何としても売りたい!という状況でした。
お店では「見学」というよりは「買う気があります」という姿勢で行くのですが、私が購入しようと思っている車より1ランクしたの車に興味があるふりをし、見積もりも出してもらいました。
見積もりまですると、向こうもその気満々になります。そこで一旦「やっぱどうしようかなぁ・・・」という態度にでます。
するとディーラーは慌てて食い下がろうとするんですが、悩んでいるふりをしつづけ、向こうが諦めかけたところに「実はこっちの車種(もともと欲しいと思っていた車種)もいいと思ってるんですよ」と出ます。
ディーラーは逃しかけた客が戻ってきそうなうえに、更に最初より高い車を売る事が出来るかもしれないという欲で、また慌てて見積もりしてくれます。
そこからは、皆さんがおっしゃってらっしゃるように、他社比較などで交渉するのがよいと思います。
ディーラーが上司に見積もり相談(ディーラー一人の判断では値下げでききれない額の値切り)まで、持ち込みましょう!!
本当に買う気があるのよ、でもね・・・というオーラを多少ちらつかせながら焦らさないと、向こうも「この客は冷やかしか?」と値下げにストップかけられちゃうので。
私はこの手で当時新車種の値下げ不可の車を40万値下げしてもらい、下取りの車も20万アップで引き取ってもらいました。
若い女の子だからってなめられないように、多少高飛車なくらいがいいかもしれないですね(笑)
    • good
    • 0

私の知り合いで、80万値切った人のことを・・・


(オデッセイではありませんが、見積もり380万⇒300万)

最初、話を聞くだけのポーズで店に入る。
ちなみに、前の方が書いていらっしゃるような、向こうが「なんとしても売りたい」という季節に。
380万と言われた時点で、そんなには金がないから、もう少し安ければなぁ、と残念そうに帰りかける。
そこで引き止められたら、OK。ここからが技の見せ所。(なんだそうな)
向こうの人はいくらか値引いてくるので、そこで、しっかり値切る。
ぎりぎりまでくると、値段ではひけないので、オプションを安くつけるなどと別の方法でくるらしい。
そんなものいらないから、安くして欲しいということを、強く言う。
こちらの予算を言って、それより高ければ今回はやめる、よその店ではもっとひいてくれるから、そちらで買うみたいなことを言う。
対応している人が一人で対応しきれなくなり、奥にいる上司に相談に行く。
その間待たされるのだけど、そのまたされ方に「いちゃもん」をつける。
「コーヒーも出んのか」等
こちらは、もう待っているより、他の店に生きないのだ、という態度を見せる。
最後に上司が出てきたときに、部下の対応のまずさをつき、いやな思いをしたことを強調し、また帰りかけるふりをする。
さらに、予算(300万)以上は、本当に出せないことを再度言う。

聞いた話で、大体のことしか覚えていませんが、こんな感じだったと思います。
でも、このように「とても大きな態度」に出るには、20歳の女性ではむずかしいですね。やはり、お父さんくらいの男性に、できれば体も大きく、ちょっとすごみのある方に同行していただくのがよいと思います。
    • good
    • 0

20歳で370万のオデッセイですか…うらやましい。

僕には逆立ちしても買えません。ま、懐具合は人それぞれだからな…あっ!交渉術でしたね(笑)
おそらくこの値段からするとV6の3000ccのやつですね。現在どのような交渉段階なのか分かりませんが、競合車は前のお二人が挙げているような車種でしょう。
間違ってもオデッセイ一本ですっなんて素振りは見せてはいけません。
オデッセイはホンダ全チャンネル(クリオ、プリモ、ベルノ)取扱車ですからそれぞれで競わせるのも手です。現時点で値引きは出ているのでしょうか?このクルマは人気車種とはいえ戦略車(沢山売りたい車種)ですから値引きは大きいです。雑誌などの情報では地域差もありますが30万引きくらいは出てるようです。V6ならばもっといくかもしれません。
ここまでは一般論。次はあなたが買うという場合のものですが、bistroさんは一人で交渉しているんですか?だとしたら失礼かもしれませんが、はっきり言ってなめられてるかもしれません。あなた自身は一人前の成人だと思っているかもしれませんが、相手はその道のプロです。出来ることなら値引きをしないで売上を稼ぎたいのはあちらにとって当然です。何度も車を購入している人や情報を仕入れている人にはそれなりのもの(値引き条件)を提示してくるでしょうが、そうでない人にはこれくらいでいいだろう程度のものしか出ません。20歳の女の子が一人で商談するなんて絶好のカモです。ここはやはり親やクルマに詳しい人と一緒に臨むのがいいと思います。
それから文章中にもうすぐというのがありますが、とり急いでないならば夏のボーナスセールまで待てばさらにいい条件になるかもしれません。これはあなたの事情もあるでしょうからなんともいえませんが。
最後になりましたが契約のはんこを押すときは慎重に、納得しなければ絶対押さないように。これはクルマの契約だけではありませんがね。
それでは良いカーライフを送れることを祈ってます。
    • good
    • 0

ライバル車を引き合いにだしたら良いと思います。


トヨタのエステマとか。
別のホンダディラー(隣町とか)と競合させる。
    • good
    • 0

我が家もオデッセイに乗っていますが、良い車を買われるんですね。



交渉の引き合いには、マツダのMPV、日産のプレサージュと競争させると良いようです。
それぞれの見積を取り、比較して、他社より高い部分を値切ります。

細かい話しですが、車庫証明は自分で取ると1万円位は安くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなるべく安くタイヤ交換をしたいのですが・・・

 175/65R14 82S アトレー7のタイヤを新品に換えたいと思っています。
 自分では交換できないので、お店にやってもらうしかないのですが、新しいタイヤの値段や取付料、古いタイヤの処分料など、全部でいくらくらいかかりますか?またどこに依頼したらいいでしょう?
 粗悪品でなければメーカー等にはこだわらないので、できるだけ安い方がありがたいです。

Aベストアンサー

まず、タイヤの違いって大きいですよ!高速の操安性、ブレーキ、乗り心地。安ければいいというものではないと思います。本当に!特に軽自動車やコンパクトは新車装着は安いタイヤですので・・・。個人的には70%扁平にすると乗り心地はよく言えばよりソフトになりますが、ブレーキやハンドリング、高速の操安性で安さのためにサイズ変更は論外にちかいです。最終的には車の走る曲がる止まるはタイヤですので。
安くかつある程度のタイヤということならば、YAHOOのオークション等でタイヤのみ購入し、オートバックス等に商品を持ち込み交換するのがいいと思います。(私も友人もこの方法ばかりですね)この場合はあらかじめタイヤ1本あたりの「持込み交換工賃(廃タイヤ処分費込み)」をお店で確認してから購入すべきだと思います。持ち込みの場合は価格がお店によって違いますので。私の近くの某スーパーABでは持込でも1本2000円程度だったと記憶しています。タイヤは個人的には4本で2万5千ぐらいしますがミシュランのXM1をお勧めしときます。タイヤの持ちがかなりいいし、減っても性能の変化が少ないので、多少高くとも元は取れると思います。

まず、タイヤの違いって大きいですよ!高速の操安性、ブレーキ、乗り心地。安ければいいというものではないと思います。本当に!特に軽自動車やコンパクトは新車装着は安いタイヤですので・・・。個人的には70%扁平にすると乗り心地はよく言えばよりソフトになりますが、ブレーキやハンドリング、高速の操安性で安さのためにサイズ変更は論外にちかいです。最終的には車の走る曲がる止まるはタイヤですので。
安くかつある程度のタイヤということならば、YAHOOのオークション等でタイヤのみ購入し、オートバック...続きを読む

Qオデッセイのタイヤマッチング・車高について

現在オデッセイRA6に中古で買ったホイール
18インチ7.5Jオフセット+48(結構ツライチ)タイヤ225/40/18を
履かせていますがノーマル車高の為フェンダーとタイヤの
間にこぶしが入るぐらいあいてカッコ悪い状態です
もっとカッコ良くしたいのですがお勧めのタイヤサイズ、
メーカーを教えてください
又、車高は後に指2本ぐらいまで落としたいのですが
何センチダウンで指2本ぐらいになるのでしょうか?
引っ張りのお勧めサイズや車高を落とした際ツメ折等必要であれば
ご教授お願いします。

参考 ノーマルサイズ215/60R/16
   ノーマルに近いサイズは225/45/18と言われました。
   エアロ モデューロ
   車検切れ タイヤサイズがわかれば受けたいです

Aベストアンサー

インチアップ時の基本はタイヤの外径をノーマルと合わせることですので、今はいておられるタイヤは外径が小さすぎますね、ですから、サスペンションがノーマルの場合はタイヤとフェンダーの間が空きすぎて当然です。なぜ225/45/18にしなかったのでしょう?RA6に18インチだとこのサイズがベストマッチですよ。
タイヤサイズの変更でフェンダーとのクリアランスをつめるのはダメです。それをやるとかなり外径の大きなタイヤにしなければなりませんので、フェンダーの内側にタイヤが干渉しまくりで、爪折り程度では解決できませんし、車検にも非対応になりますので、公道を走行できません。引っ張りタイヤも見た目以外は(その見た目もかっこいいとはとうてい思えないのですが)百害あって一利なしですので、やめた方がいいです。引っ張りタイヤでタイヤ部分だけフェンダーをクリアしても、ホイール部分が車体からはみ出ていては当然車検はアウトです。
ということで、フェンダーとタイヤの間隔を詰めたいなら、タイヤを225/45/18に交換したうえで、タイヤとフェンダーのすき間を見て、それに合わせて適度に車高を落とすと言うのが正攻法で車自体の実用性も損なわないまともな手段だと思います。

インチアップ時の基本はタイヤの外径をノーマルと合わせることですので、今はいておられるタイヤは外径が小さすぎますね、ですから、サスペンションがノーマルの場合はタイヤとフェンダーの間が空きすぎて当然です。なぜ225/45/18にしなかったのでしょう?RA6に18インチだとこのサイズがベストマッチですよ。
タイヤサイズの変更でフェンダーとのクリアランスをつめるのはダメです。それをやるとかなり外径の大きなタイヤにしなければなりませんので、フェンダーの内側にタイヤが干渉しまくりで、爪折り程度...続きを読む

Qホンダ オデッセイ プレステージVZ純正ナビ・ベルトについて

お世話になります。純正のカーナビについて教えて頂ければと思います。平成12年ないし13年式のホンダ オデッセイ プレステージVZを中古車で購入しようと考えています。純正ナビがついたモデルですが,この年式ですとデータが古く実際の使用には不向きでしょうか?また,メーカー・ディーラー等では新しいバージョンアップしたものが手にはいるでしょうか?今まで社外品をずっと使用してきたため,純正ナビは初めてなので教えてください。また,VGというグレードでは社外ナビは取り付け可能でしょうか?

もう一点お願いします。オデッセイ プレステージはタイミングベルト式でしょうか,チェーン式でしょうか?

あわせて教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

一応自動車をつくっているものです。
まず、ナビのディスクの件ですが、毎年バージョンアップされたディスクが発売されています。(発売の状況は参考URLのページを見てください)
最近の車種は『インターナビ・プレミアムクラブ』に入会すると、DVDは3年間毎年、HDは2年後に一回無料でディスクの交換またはデータの書き換えをやってもらえますが、オデッセイプレステージ(CD-NAVI)は有料でのアップデートとなります。
次に、カムの駆動方式ですが、ベルト駆動です。
本田車でチャーン駆動を使っているのは、K型(アコード系の4気筒)とF型(S2000の4気筒)くらいです。

参考URL:http://www.internavi.ne.jp/station/

Qステップワゴン(RG1)にRBオデッセイアブソルートの純正ホイール・タイヤ装着

失礼します。どなたかアドバイスをお願いいたします。
ステップワゴン(RG1)に、RBオデッセイアブソルートの純正ホイルとタイヤを履かせようと考えています。
素人なりにいろいろ情報を集めた中で、ホイールは問題なく装着できると思っていますが、タイヤのサイズが、オデッセイのサイズのままステップワゴンに装着できるのかどうか分からず悩んでいます。ちなみにノーマル車高です。
外径がかわってしまい、メーター等に問題が出てくるのでしょうか。または、そのまま装着した場合に考えられる問題点等あれば、あわせてご教示いただけたら喜びます。
私が知っている情報は以下のとおりです。

■オデッセイ
 215/55R17 7J オフセット+55
 ↓
■ステップワゴン:205/60R16
 205/60R16 6J オフセット+50

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

装着は可能です。
メーターの誤差は許容範囲内(約2.5%)です。
スピードメーターや距離計の誤差が気になるようでしたら
215/50R17か225/50R17にされると良いと思います。
215/50R17ではロードインデックスが下がってしまうので我が家では225/50R17にしています。
ただし225にした場合車体に干渉する恐れがあるのでスペーサーを入れる必要があるかと思います。
オフセット+45くらいだとスペーサー無しで225もいけるようです。
ご参考までに!

Q交通違反で、スピード違反とか駐車違反とか、一時停止違反とか、わりと知ら

交通違反で、スピード違反とか駐車違反とか、一時停止違反とか、わりと知られている違反ではなく「こんなことでキップ、または注意処分」みたいなことを経験されましたらご回答をお願いします。 私は、ナンバープレートの電球が切れていて注意、制限速度40kmを45kmで注意、T字路で右からきた車に迷惑をかけまいと加速したら、その車はパトカーで、「どうしてそんなに急いでるの?」などが最近のできごとです。
警察への苦情ではなく、『みんなで、こういうこともあるので気を%

Aベストアンサー

交通違反の多くは運転手の過失ですが、明らかな速度超過は故意の場合があり反省すべきですから、取り締まりを受けても納得出来るものです。
しかし、今でも納得出来ない違反に「歩行者通行妨害」で違反を取られた事例です。
既に35~36年前の事ですが、地方都市の繁華街で一方通行路を法定速度の範囲内で走行中に横断歩道に女性(オバサン)が横断しようと渡り始めました。
その先には、白バイに跨がった交通機動隊員が一方通行の逆向きでこちらを見てました。
当然、横断歩道手前の停止線で停まりましたが、女性は何を思ったのか引き返してしまったので他の横断者もいないので横断歩道を通過したら白バイの警察官に呼び止められました。
そして、歩行者通行妨害をしたと言うのです。
それに対し引き返したから通過したと弁明したのですが、とりあえず免許証を拝見しますと言うので提示したら、すかさず青キップを取り出して記入し始めました。
これには納得が出来ずに警察官と押し問答が続きましたが、出張先の約束の時間があったので免許証を返してもらう為に認めざる得ない状況でした。
その後も納得が出来ないので、管轄の警察署に出向き状況を説明しましたが、認めた違反は覆す事は難しいと言われ反則金の納付も拒みましたが、納付しないと裁判になるとの通知を受けて仕方なしに納付しました。
違反点数2点、反則金6千円は当時は信号無視と同じ扱いでした。
この違反点数と反則金が納得出来ないのではなく、白バイ機動隊員のあからさまな点数稼ぎが納得出来ないのです。
警察のノルマ制度は交通冤罪をも生み出してると思います。

交通違反の多くは運転手の過失ですが、明らかな速度超過は故意の場合があり反省すべきですから、取り締まりを受けても納得出来るものです。
しかし、今でも納得出来ない違反に「歩行者通行妨害」で違反を取られた事例です。
既に35~36年前の事ですが、地方都市の繁華街で一方通行路を法定速度の範囲内で走行中に横断歩道に女性(オバサン)が横断しようと渡り始めました。
その先には、白バイに跨がった交通機動隊員が一方通行の逆向きでこちらを見てました。
当然、横断歩道手前の停止線で停まりましたが、女...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報