プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、お世話になります。
プログラミングの知識があれば、誰でも解決できる問題だという事らしいので 質問させて下さいませ。

GTAサンアドレスというPCのオフラインゲームの改造方法について質問があります。
OLLyDbgというアプリケーションをデバッグすることができるソフトウェアでgtasa.exe(ゲームプログラム本体)を開き
添付している画像の部分の数値を変更したいです。
右クリックや上のメニューを試しましたが、画像の数値の部分を変更する事はできませんでした。

この件について、某掲示板で質問したところ
「0x738093から4バイト間、つまり0x738093、0x738094、0x738095、0x738096に
PAGE_EXECUTE_READWRITE 保護フラグを設定したらいい」
とアドバイスを頂きましたが、どういう手順でPAGE_EXECUTE_READWRITE 保護フラグを設定するのかはご教授して頂けませんでした。

どのような手順を踏めばいいのでしょうか?
私は全くの無知でPAGE_EXECUTE_READWRITEが何の意味なのか、保護フラグが何なのか検索してもサッパリ意味不明の状態です。

よろしくお願いします。

「ゲームプログラムに強い方お願いします」の質問画像

A 回答 (3件)

プログラマとして言わせて貰いますが。

ここに違約している可能性があるのも層ですが、その画像は非常にマズいと思いますが。
そもそもやってること自体、何らかの法に引っ掛かってそうですが。
(個人の実験じゃなく、れっきとしたメーカのソフトのプログラムを暴いて、しかも公に晒しているわけだし)

その画像を元に訴えられれば一発で終わりですよ?
あまりにも軽率ではないでしょうか。

タダでさえ今、企業はコンプライアンス等で情報(当然プログラムソースも含む)の取り扱いにピリピリしているんですが。

一部であっても、メモリ内部であったとしても、企業の資源ですからね。その辺、理解した上で晒してます?
    • 0

行き成りデバッカを使うのはスキル不足な気が・・

ソフト名で検索するとか、その掲示板で聞くとかくらいですね
それ以上は禁止事項ですので。
    • 0

残念ながら、このサイトはプログラムの改造に関する質問は禁止事項に抵触します。

その、某掲示板で質問しましょう。
    • 0