プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフロードタイヤの購入を考えています。純正と同じサイズの場合燃費はどれくらい違うでしょうか?また騒音や乗り心地はどうですか?メーカーによって違うかと思いますがそこら辺も含めて詳しい方いらっしゃいますでしょうか?お勧めのメーカーがありましたら是非教えてください。マイカーはジムニーです。

A 回答 (3件)

こんにちは


参考までに185サ-フ2700ガソリンで標準タイヤ(ダンロップATカタログには乗っていない型式)からダンロップグラントレックMT2 純正同サイズ16x70x265に交換して 燃費8KM/Lが7.2KM/Lになりました 約一割ダウンでしょうか 騒音は40km/hから60km/hがうるさく(パ-トナ-は昔のトラックみたいだと言っております 文句は言いません)てそれ以外は そうでも有りません 一番よく使う所がうるさいですね マドを開けなければ気になりませんが・・
乗り心地は舗装路で極低速の時にハンドルに「コトコト」ブロックが路面に当たる振動が有りますが 走り出してしまえば分かりません 良いことは(純正と比較して)ナント!舗装路でのハンドリングが良いことですね多分タイヤのゴム質の関係だと思います 柔らかいのでしょうね それだけ早く減ると思いますが トレッドが深いので同じくらい持つかなと予想してます

お勧めはOFF中心、見た目(らしさ)重視なら グラトレMT2でジムニ-はナロ-サイズで更にOFFよりになっています ATとMT迷っているのならジオランダ-MTですね MTって名の割にはAT寄りですよ
http://tyre.dunlop.co.jp/
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる意見ありがとうございました。またお願いします。

お礼日時:2003/05/28 08:25

#1です。


トランパスM/Tとか
ジープサービスとかは?

どっちにしてもナローサイズの方がいいと思う。
    • good
    • 0

ジムニーって、形式は?



JA12以前なら、JA11以降?
JA12より後ならJB23以降?

用途は?

定番はYOKOHAMAのジオランダーMT
安いし、そこそこOFFはいける。
乗り味も悪くない。
燃費は想像通り。

OFFは走らないって言うなら、悪いことは言いませんからATにしときましょう。
林道レベルなら大差ありません。
しかも雪道ならMTはサッパリ駄目。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JA11です。用途はクロカン、街乗り、ファッション性です。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!