最近、某女性週刊誌で、グレースケリーの生涯を描いた「グレース 愛されたくて」という漫画が連載されています。昔から、彼女の映画「裏窓」や、「波止場」が大好きだった私は、夢中になって読んでいますが、どうも、知らないことが多いです。この漫画が一番強調しているのは、

 グレース・ケリーは、由緒ある、社会的地位の高い父親のもとにうまれたけれどなぜか父親はグレースの姉、ペギーばかりをかわいがっていた。グレースが女優となって大成し、オスカーを受賞しても、「姉のペギーのほうがもっといい女優になれたにちがいない」などとマスコミに発言し、グレースはいつも満たされない。つぎつぎといろんな男性と恋愛関係になるが、両親に結婚相手として紹介しても、相手にもされない・・・。だが、彼女はそれでも父に認められようと、必死になる。

 という内容なのです。「典型的なファザコン」とも漫画のなかでいわれています。
 この話は、初めて知った話で、グレースの心にこんな悩みがあったなんて・・・本当にびっくりしました。
 グレースケリーの、こういう葛藤のことをもっと知りたいと思うのですが、お勧めのサイトなど、ございますか?いろんな方のご意見をお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

グレースケリーは、恵まれない環境から浮かび上がってきたスターがが多い中で、珍しく恵まれた家庭の出身と言われていますね。 父はアイルランド系の資産家で、市長にも出馬したことのある名門、母親はドイツ系の元モデル。常に愛情に飢えていたという事、ファザコン傾向にあったという程度しか、あれだけの名女優だった方が語られていないのは残念に思います。
「想い出のグレース・ケリー 」というDVDが出ています。こちらもどれほど彼女の生い立ちの真実が語られているのか解りませんが、ご参考にまで。

参考URL:http://www.interq.or.jp/gold/kojima/ab_topics/gr …
    • good
    • 1

「グレースケリー超能力者」説の出典を書くのを忘れてしまいました。

再度、失礼いたします。

「ワンス・アポン・ア・タイム」ワーナーブックス

J・ランディ・タラボレリという人物が書いた「伝記」です。この人自体が「マイケル・ジャクソン自叙伝」を書いた方なので、~~?って感じはありますが、こんな話もあるらしい・・・という事で・・・
    • good
    • 0

とても醜い、と父親に思われ自分でも思い込んで(思い込まされて)育ってきた、今で言うDV(言葉による)を受け続けた少女時代を送ったようです。



突き放されがゆえに追い求める。世間から認められる立派な父親に、愛されない自分は必要のない存在である、と植えつけられたのでしょう。
年頃になって、自分を認めてくれ崇めてくれる男性と交際をしても、父親から欲しかった愛情と心の乾きは癒されなかったんでしょうね。

バラをこよなく愛したそうです。
最近では「グレースケリー超能力者」説もでています。大学の研究室で検査もしたらしいです。
自分の事故死も予言していたらしいです。
    • good
    • 0

かなりマニアックみたいなので


自分の知っている範囲で答えますと

グレースケリーはハリウッド女優です。
成金泥棒のロケがきっかけで
レイーネ4世と結婚
1970年代に車で事故死してしまいました。

アカデミー主演女優賞は喝采で1955年に受賞しています。そんなところですかね。
ヒチコックの作品に多く出ています。

あと波止場は
グレースケリーの予定だったのですが、
出なくて、イヴァー・マリー・セイントが代わりに演じています。その時に助演女優賞を
受賞しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

QHCG注射後、体温が上がりません

はじめまして。20代後半、赤ちゃん待ち中です。
1年間、自己タイミングで妊娠しなかったため、病院に行きはじめて3周期目です。
周期が長く(33~60日)バラバラですが排卵はしていると言う事、それ以外は夫も問題がないという事でした。

排卵日が分かりにくいこともあり、今週期初めてクロミッド(5日目から5日間服用)とHCG注射をしました。
HCG注射したら排卵が早まるので、注射した翌日、二日後、(一応)三日後に夫婦生活をと指示されました。
しかし、体温が上がりません。本日やっと気持ち程度上昇しましたが、排卵時期とタイミングがあっていなかったのでは?と感じています。


11/27  D10  36.04   夜タイミング。
11/28  D11  36.47
11/29  D12  36.11   病院。17mm。二日後にまた通院と指示。
11/30  D13  36.37
12/1   D14  36.28   病院。20mm。HCG注射。D15.16.17の夜にタイミングをとの事。
12/2   D15  36.44   夕方、オリモノ多。 夜タイミング
12/3   D16  36.26  夜タイミング
12/4   D17  36.33  夜タイミング  デュファストン服用始める
12/5   D18  36.51

ちなみにここ数回の、
高温期以外の平均・・・ 36.32℃
高温期の平均・・・36.82℃


質問ですが、

(1)HCG注射から4日目の本日(12/5)にやっと多少体温が上がったので、これから排卵すると言う事でしょうか?それとも今回は排卵しなかったのでしょうか。今日の夜以降もタイミングを取った方がいいのでしょうか。

(2)デュファストンの服用時期は合っているのでしょうか。

(3)12/5日から高温期として良いのでしょうか。普段の高温期の体温より低いのでまだ高温期ではないのかな?とも思います。


沢山質問してすみません。
来年こそは夫に赤ちゃんを抱かせてあげたいです。
今年最後のチャンスだ!と意気込んでいましたが、自信がありません。
一つだけでも良いので、わかる範囲で良いのでよろしくお願いします。

はじめまして。20代後半、赤ちゃん待ち中です。
1年間、自己タイミングで妊娠しなかったため、病院に行きはじめて3周期目です。
周期が長く(33~60日)バラバラですが排卵はしていると言う事、それ以外は夫も問題がないという事でした。

排卵日が分かりにくいこともあり、今週期初めてクロミッド(5日目から5日間服用)とHCG注射をしました。
HCG注射したら排卵が早まるので、注射した翌日、二日後、(一応)三日後に夫婦生活をと指示されました。
しかし、体温が上がりません。本日やっと気持ち程度上昇しました...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

排卵済みチェックはされなかったのですね。

私は
11/5 19:00卵胞23mm HCG タイミング
11/6 タイミング
11/7 19:00排卵済みチェック 夜プロゲストン服用開始
11/8 高温期

でした。

HCGはネットなどでは36時間前後と聞くのですが、私の主治医が「24時間後に排卵するからね~」と言ってまして、HCGの翌日タイミングをとるように指導されました。
が、もし24時間後に排卵するならその前にもタイミングをとったほうがいいのかななんて勝手に解釈し、HCG当日もタイミングをとりました。
排卵済みチェック当日ですが、その日に排卵した可能性もあるからタイミングをとったほうがいいのか悩みましたが、夕方に受診し卵胞の跡形もなかったので、その日に排卵としても早い時間だったのかな、今日は間に合わないかなと判断し、タイミングはとりませんでした。

ネットを見ているとHCGが一度で効かず、再度HCGを打って排卵させた人もいるようなので、黄体ホルモン不足で体温が上がらなかったのか、それとも排卵してなかったのかは私にはわかりません。

もし私と同じタイミングで排卵されたとしたらバッチリなのではないでしょうか^^
でもタイミングをとらなくて、あのときとっていれば…と後悔するくらいなら抜かりのないようにタイミングをとってもいいんじゃないかと思います。
私も3日目にタイミングをとらなかったのですが、妊娠がわかるまで、11/7もタイミングをとったほうが良かったのかな…なんて悩んでましたから。
結果的にはHCG当日翌日のみで大丈夫でしたが^^;

お礼ありがとうございます。

排卵済みチェックはされなかったのですね。

私は
11/5 19:00卵胞23mm HCG タイミング
11/6 タイミング
11/7 19:00排卵済みチェック 夜プロゲストン服用開始
11/8 高温期

でした。

HCGはネットなどでは36時間前後と聞くのですが、私の主治医が「24時間後に排卵するからね~」と言ってまして、HCGの翌日タイミングをとるように指導されました。
が、もし24時間後に排卵するならその前にもタイミングをとったほうがいいのかななんて勝手に解釈し、HCG当日もタイミングをと...続きを読む


人気Q&Aランキング