アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユンケルを飲んだ事がある人に聞きたいのですがどんな効果ですか?     こういうドリンクはカフェイン配合だろうから眠気解消だけのイメージがあるのですが…

A 回答 (5件)

価格の高い物ほど、下手なバイアグラ以上の効果があるという噂があります。

バイアグラを服用するより副作用無く安全かもしれません。
まあ!ほどほどに
    • 0

私も、ちょっと風邪気味の時には早めにユンケルを飲むと効くと、若い頃にはいつも飲んでいました。

たしかに効いたようには思います。

ところが、何年か前に、年上の友達が旅先で風邪気味になったことがあって、旅館で市販の風邪薬とユンケルを飲んだところ、突然気分が悪いと言い出し、地元のお医者様に飛んでいく騒ぎになりました。

先生がおっしゃるには、市販の総合感冒薬にはかならず鎮静作用を促す成分が入っているが、一方ユンケルは一種の興奮剤が主成分、この相反する二つの作用が、たまたま中年から上の年齢層で体調を崩した人にとっては、時としてこのような大変な症状を引き起こすことがあるとのこと。事実、友人は一時、血圧が下がったり、ほとんど仮死状態にまで陥って大変心配したものでした。

それから以降も、疲れたり風邪気味だったりするときにはユンケルを飲むことはあります。ただ、市販の風邪薬とは併用しないようには気をつけています。
    • 0

20代の頃ですが…

旅行先で風邪気味になり、熱も出てきた様な時に、
 風邪薬+ユンケル
で、一時間後に体調回復した事があります。
それ以来、酷くなりそうな風邪引きかけの時は、
 風邪薬+ユンケル
で安静にする様になりました。(当然、風邪気味はどこかに飛んでいく^^;)

ユンケルの種類にもよるとは思いますが、アレはキますね。
    • 0

栄養補給や一時的に元気になる効果はありますね。

ただ、痛み止めやこういうドリンク剤は
本来の能力よりも高い能力を引き出すので
その後に、通常以上のダメージをうけることがあります。

30代以上の人なら、本当に限界まで無理したところで投与すると
はっきりと効果を感じられると思いますよ。

限界に遠かったり、若かったりすると
単に、思ったよりも疲れていなかっただけなのか
飲んだ効果なのか、さっぱりわかんないと思います。

そういう意味では、そうそう誰もが使うものでは無いのかもしれません。
    • 0

ユンケル飲んでオリンピックの競技に参加すればドーピング検査に引っかかると聞いたことがあるので興奮剤も含まれているのではないでしょうか。

あと、ユンケルは種類が多く、睡眠の妨げにならないようカフェインを含まないのもあるはずです。

飲んだ後にトイレに行くと尿が黄色くなるのでビタミンB辺りも入っているでしょうし、ローヤルゼリーや生薬もラベルにイラストがあるところを見ると入っているような。。。

私の場合、根が単純なので12分くらいはイチロー選手くらい元気になったような気がします。(笑)
    • 0