プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、はじめまして。
静止画をズームインしていく映像をAdobe Premiere Pro CS3を使って作成しましたところ、出来上がった映像が元の静止画に比べてぼやけてしまいます。
解決法をご存知でしたら教えていただけると助かります。

環境;
windowsXP、Premiere Pro CS3(3.0.0)
元の静止画;
jpg 1000×780(サイズは拡大後の大きさを100%にしてあります)
行った手順;
ビデオエフェクト>モーション>スケールから、15秒程度かけて20%ほどズーム(アンチフリッカー等はいじっていません)。エクスポートでvideo clipを出力してメディアプレーヤーで再生。

A 回答 (1件)

コーデックはどれを使われていますか?

試しにH.264や非圧縮AVI(だっけ?)でエクスポートして画質を比較されてみてはどうでしょうか?

もしこれらの方が綺麗ならば、圧縮による劣化だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り何通りかコーデックを変えて試してみましたところ、無圧縮のAVIで出力すると綺麗になりました!
しかし、無圧縮なので容量が3倍にもなってしまいました。大容量になるのはもう仕方のないことなのでしょうか・・

とにかくお礼申し上げます!