人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ティファニーのネックレスを40歳後半の女性に差し上げようと考えてるんですが女性の皆さんのご意見をお聞かせください。
小さなダイヤをあしらったデザインの物です。
私としては、相手の女性をイメージして似合いそうな物を選んでるんですが。
女性の方々のご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

全然、大丈夫ですよ!デザインが良ければ、OKですよ。


バックのブランドで、30代までがギリギリかなと思われる、派手目のブランドはありますが、そういったもの以外、ブランドに年齢は関係ありません。あくまでデザインです。
ご質問を読んで驚きました。私の知らないところで、年齢制限があったのかと・・・。
    • good
    • 1

こんにちは



年齢的には大丈夫だと思いますが
差し上げる物にもよるかもしれません
シルバーとかでない方がいいと思います
最低でも金素材、出来ればプラチナがいいと思います
アクセサリーやジュエリーが好きな方ですとティファニーでは物足りないでしょう
ならばデパートのブランドではないお店のプラチナの物の方が
見る目がある、と思わせるかもしれません
    • good
    • 1

わたしならもうすこしいいものがいいですね。

グレードをあげてみては?カルティエとかブルガリとか。あとはその女性の好みといつも使用しているものとあうかあわないかですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニーのシルバーアクセサリーは若い年代向けですか?

先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。
個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな?
と少し気になっています(私は40代前半です)
大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・

こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば
40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます
(この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?
 私自身は材質はあまり気にならないのですが)

ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールドを
(4)髪の毛の色、服のカラーコーディネートによっては、ゴールド
   よりシルバーがベターとなるのでは、
と、年齢の話はどこにもありませんでした。
 日本ではどうだか知りませんが、だいたいティファニーが顧客となって欲しいという人たちは、昔から芸術に理解のある、知的上流階級とか資産家の人たちであって、もともと一般大衆とか若い人向けではないではないですか。 
 日本では若いだけで、まだまだ社会的な価値があるようですが、”わかい”に点が二つつけば”ばかい”です。
 欧米では、年齢や収入その他でシャットアウトされてしまう世界が多く、本当の意味で早く大人にならないと世の中が楽しめないようになっているのです。
 パロマ ピカソは、もちろんパブロ ピカソの娘であって、随分前からティファニーにおいてジュエリーなどのデザインを手がけています。例えば、ギリシャローマの彫刻、ルネッサンス期の絵画など、ヨーロッパのクラッシックな芸術を日常的に見て考えるようにしていると、デザインを担当している、パロマのような人たちが、一体どのようなものにインスパイアされているのかが少しづつ見えてくるようになると思います。 おそらく、そこには、若いという言葉はまったく入ってこないとは思うのですが...(ちなみにクラッシックを古いもの、というニュアンスでとらえるのは大間違いです。クラシックの本当の意味は、”歴史的傑作”とか、”人類の到達した最高レベル”というのが正しい意味です。よって、クラッシックミュージックとは、”人類のクリエートした
最高レベルの音楽”という意味で、であるが故に時代を超越して愛され演奏されていくことになるわけです。)
いずれにせよ、西洋という、東洋の日本とは反対の世界でデザインされたものをどう理解しようと、それはそれで東洋である日本人、はたまた個人の自由だとは思いますが、あまり周囲のコメントやら自身の年齢にはとらわれることなく、一人の大人の女性として、ご自分の好きなものを楽しまれることがよいのではと思います。

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールド...続きを読む

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Q【女性の方へ質問】アクセサリーのブランドイメージ

女性の方へ質問です。
彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスをあげることにしました。
(本人の希望)
しかし、本人は買い物には同行せず、私が選ぶことになりました。
(センスを見たいらしいです・・・)
私はアクセサリーに全く興味・知識が無いので、ネットでざっくり調べて、ティファニーか4℃のブランド品を選ぼうかと思いましたが、それぞれのブランドイメージって、女性にとってはどんな印象なのでしょうか?例えば『4℃の方が高級感がある』とか。
また、ブランドには年齢的に向き・不向きということがありますか?
ちなみに彼女は34歳、私は35歳です。
教えてください。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが此処のティファニー人気の中あれですが私は4℃の方が好きですw
ティファニーはシンプルでとても使いやすいのですが、同じカワイイ系がすきでももう少しポイントで欲しいとなると4℃の方が印象に残る気がします。4℃はジュエリー扱う人の中でもエンゲージで欲しいと言われるほど人気のブランドでもありますので此方も洗練されてて良いと思います☆

私の場合、ティファニーのデザインに似せて作ってるブランドが多いのでそのタイプをつけるのがあまり好きでないのと、普段の服装で考えてシンプルでスッキリしたタイプより存在感があるタイプの方が使い回しがきき便利(重ね付けなどするので)なのでこうなります。

ティファニーは贈り物で定番人気ですがやや若々しいイメージ(高校生でプレゼントで贈ってる人何人か知ってるので若い人でも手に出せるものがあるのだなっと。)があって、私が高校生の時に4℃に手を出している人見たことなかったのも私が選ぶ時の原因になってるかと思います。

選ぶ際はまず、彼女さんの良く着る服装なども考慮して選んだ方が良いですよ(^^*ちなみに私は誕生日もクリスマスも1週間以内にある為よく混合されますが、一緒にされなければどっちにせよ嬉しいですね(^^;

年齢的にプラチナの方が安っぽく見えなくて良いかと思います。アクセ自体その年だけ人気!というものが殆ど無いので長く使えるものを選ぶと良いですよ(^^+
ちなみに23歳女です。参考までに。

個人的な意見ですが此処のティファニー人気の中あれですが私は4℃の方が好きですw
ティファニーはシンプルでとても使いやすいのですが、同じカワイイ系がすきでももう少しポイントで欲しいとなると4℃の方が印象に残る気がします。4℃はジュエリー扱う人の中でもエンゲージで欲しいと言われるほど人気のブランドでもありますので此方も洗練されてて良いと思います☆

私の場合、ティファニーのデザインに似せて作ってるブランドが多いのでそのタイプをつけるのがあまり好きでないのと、普段の服装で考えてシンプ...続きを読む

Qティファニーのアクセサリー

今のところクリスマスには彼からティファニーのりんごのネックレスを
もらう事になっています。なんというシリーズなのでしょうか?
ティファニー日本語サイトを見ましたが、ネックレスというジャンルにも、
ペンダントというジャンルにも載ってなかったので気になって・・・。
それから、女性に質問ですが、あなたならティファニーの何をもらいますか?
2万円くらいで。

Aベストアンサー

こんばんわ。
アップルペンダント、か~わいいですよね☆
ちなみに私、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=706750
でも解答している、切実にアップルペンダントが欲しいものです。ゴールドがほしいのですが、なかなか高くって…(泣)。彼氏さんからのプレゼントなんてほんとにうらやましいです!!
前置きが長くなりましたが、「ネイチャーシリーズ」の「アップルペンダント」ではないかと思います。参考URLも確認してみて下さい。
私がティファニーのアクセサリーをもらえるなら…、なんだろう?値段はオーバーしてしまうのですが、やはりアップルペンダントのゴールドしか考えられません…(すごく欲しいので)。すみません…!
参考になったら嬉しいです、では。

参考URL:http://www.myacce.com/campaign/2003spring_apple.html

Qジルコニアも良いものなら、本当にダイヤモンドの輝きなのでしょうか?

こんばんは。

ダイヤのピアスを1つなくしてしまい、ショックを受けております。
今度購入するときは、ジルコニアにしようかとも思っておりますが、ジルコニアもピンキリなのでしょうか?
前にTVショッピングで、ダイヤのよう・・・と言われていたものを買ったのですが、綺麗なのは最初だけで、くすんでしまいました。(ジュエリー洗浄液を使っても)

シグニ・・カットのものは、本当にずっとダイヤのような輝きなのでしょうか?
お持ちの方、ご存知の方教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずジルコニアですが

ジルコニア→天然石です。
キュービックジルコニア→合成石です。

CZ(キュービックジルコニア)として過程として話します。

ジルコニアもピンキリなのでしょうか?
CZは所詮、CZです。カットの仕方で値段の差がありますが。

くすんでしまいましたとは?
石なのでくすむということはありえないと思いますが。表面が傷ついて、くすんでいるように見えるのでは?ダイヤモンドに比べて、柔らかいので傷つきやすいです。

ずっとダイヤのような輝きなのでしょうか?
輝きが変わることはありません。

ダイヤモンドでも良質なものから粗悪なものまでさまざまなので、普通にCZとダイヤモンドをぱっと見で区別することはまず出来ません。
なので、あとは個人の自己満足だけです。
私の石はダイヤモンドなのよ!ってことか、合成石かってこと。
宝石なんてものは値段があって、ないようなものなのです。

Qティファニーのティアドロップ

ティファニーでティアドロップ(涙の雫)というのが
ありますよね。
「悲しい涙は全部受け止めて、嬉しい涙だけ出して
あげましょう」というモチーフにこめられたメッセージが
自分にはピッタリ。近々買おうかな?と思うネックレスの
候補にしました。ただ、結構昔からあるものだし、
今使っていたら「ダッセ~」と思われたらいやだなという
気持ちも正直あります。

他人の目なんて関係ないさ!というのはちょっと横に
置いておいて、実際、今ティアドロップをしている人を
見たらどう思いますか?率直な感想を教えてください。

Aベストアンサー

ティアドロップは可愛いと思います

別にしている人は居ますし、それぞれ可愛いとは思いますが
爆発的に流行って廃った?という意味で
オープンハートとビーンズは 何となく今更感は(私は)有りますが・・
ティアドロップは そんな感覚無いですね
知り合いの凄くおしゃれな人が常に付けててさりげない感じで素敵だなと思ってます


人気Q&Aランキング