アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!
Outlook Expressで署名作成というものがありますよね。
住所やメールアドレスなど固定で登録しておきたいのですが、その中で一部の文字だけを大きくしたいのですが、テキスト形式での作成しかできないので、不可能なのでしょうか?
ワード(doc)やワードパット(rtf)で作成したものを「参照」で呼び出して登録しても「警告:指定された署名ファイルは有効なテキストファイルではありません。署名は削除されました。」のメッセージが表示され開けませんでした。
新規メール作成したじに、ワードから作成した署名内容をコピー&ペーストして貼り付けてみましたが、表示位置が微妙にズレて微調整が必要になり、毎回修正だと意味がないので。。。。
署名が不可能であれば、新規メール作成した時に、自動で自分の氏名・住所・メールアドレスが入る設定は、あるのでしょうか?
Windows XP Pro  SP2
Outlook Express6

A 回答 (1件)

署名作成は、Textが基本ですね。


http://oshiete.coneco.net/kotaeru_reply.php3?q=5 …

>署名が不可能であれば、新規メール作成した時に、自動で自分の氏名・住所・メールアドレスが入る設定は、あるのでしょうか?

幾つかのパターンを作成しておけば、作成画面で挿入可能になりますが。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …

なお、HTML形式のメール送信でしたら、本文に挿入で貼り付けた後で、フォントやサイズは変更できますが、見栄えの調整が難しいかも知れませんね。
また、受信者がテキスト形式で読みとるようにしていたら、送信メールのようには表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりましてすみません。
ひな形を使用しようかと思います。
ご連絡頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!