車を買い換えるときに、前の車につけていたカーステレオは友人のものだったのではずしてもらったのですが、そのなかにCDを入れたまま気が付かず、車やさんもそのままはずしてしまったようなのです.
新しい車には新しいカーステレオがもうつけた状態で届きました.
前のカーステレオからCDを取り出すにはどうしたら良いのでしょうか?
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カーステレオの電源コード+側2本(ACCとBACKUP)と-側1本(-側は本体の金属部分でも可)を12Vのバッテリーに接続して、取り出しの操作をすれば出てきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
頑張ります、有難うございました。

お礼日時:2001/04/17 11:51

そのカーステの前面に小さい穴は開いてないでしょうか?開いていたらそこに細い針金のような物をぎゅっと差し込んでやれば出てきます。

なければ新しい車にとりあえず付けてみるか、分解するか・・・。
私ならあえて分解します、がお勧めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
がんばります、有難うございました。

お礼日時:2001/04/17 11:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランス語または英語での忘れ物の問い合わせ

昨日PARISから帰国したのですが、最終日にシャンゼリゼ通りのレストランにカメラを置き忘れてしまいました。1時間後に、空港へ向かう車の中で気づきましたが、引き返すこともできず、パスポートや貴重品でなかっただけよかったと考え諦めました。
一人旅だったため、帰国中の機内で親切に写真を撮ってくださった方々のことが思い出され、ダメ元で問い合わせだけしてみたいと思います。海外での事、99%は返ってこないと思いますし、他のお客さんに持ち去られてしまっているかも知れません。もし、お店のスタッフに発見されていれば、お店の住所と電話番号はわかるので手紙か電話で問い合わせたいのです。入口を入って左側の壁側の席に12月23日の14:00~15:00頃置き忘れ、デジタルカメラはFUJIFILMのFINEPIXで色はシルバー、カメラ本体は差し上げるので、中のSDカードのみ郵送して欲しい事、または容量は多いのですが、データーのみメールで送ってもらってもよい事を問い合わせたいのですが、語学力には全く自信がありません。
私の不注意で起こった事で、面倒な事をお願いして都合よく返ってくるとは思えませんが、多少の謝礼をお支払いしても問い合わせしてみたいと思います。
語学の堪能な方、何か良いアドバイスをいただける方、ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

昨日PARISから帰国したのですが、最終日にシャンゼリゼ通りのレストランにカメラを置き忘れてしまいました。1時間後に、空港へ向かう車の中で気づきましたが、引き返すこともできず、パスポートや貴重品でなかっただけよかったと考え諦めました。
一人旅だったため、帰国中の機内で親切に写真を撮ってくださった方々のことが思い出され、ダメ元で問い合わせだけしてみたいと思います。海外での事、99%は返ってこないと思いますし、他のお客さんに持ち去られてしまっているかも知れません。もし、お店のス...続きを読む

Aベストアンサー

お店の名前、住所と電話番号が分かっていれば、
そのまま、GoogleやYahooでキーワードで検索すると
お店のサイトがヒットして、メールアドレスが
分かるかも知れません。

フランス版タウンページPages Jaunesで
メアド情報が出てくるかもしれません。
http://www.pagesjaunes.fr/

Quoi, qui ?bに店名、
Où ?に番地と、Avenue Champs Elysee Paris
辺りを入れて、Trouverをクリックするとヒットするかも。

ただでさえ語学力に自信がないとおっしゃっているのに、
フランス語でメールなり電話をしたら
フランス語で返答が返ってきてしまいます。

シャンゼリゼ通りのレストランなら、
1人位英語のできるスタッフはいると思われます。

一般的な日本人にとっては、フランス語より
英語の方がはるかにハードルが低いと思うので
英語でメールか手紙、電話をするといいのでは。

文章の例
(見つかったら、最低SDは送ってほしいという内容にしています)

Dear staffs of ○○ Restaurant

I would like to ask something.
Could you kindly check following and reply for me?

I was your client on the 23rd December 2011.
The time was from 14:00 to 15:00, and my table was
left side from the entrance and just beside of the wall.

I forgot my camera on or around my table.
That is Finepix by Fujifilm and the color is silver.

The camera has so much data to regret to lose my memory of Paris travel.
If you do me a favor, could you look for that,
and send at least just the SD card in the camera to my house in Japan?
If you can do it, off course I would pay for the fee of delivery.

If you cannot find that, it is enough to notice so.

My name is あなたの名前
Me address is あなたの住所

I am really looking forward to receiving a mail with the result.

Sincerely yours,

もしIP電話やスカイプなど、比較的安価に国際電話を
かけられる環境があれば、ご承知の通りフランスと日本は
時差が8時間です。日本の方が8時間進んでいます。

彼らの営業時間内かつ、レストランの混雑ピーク時を外して
最初に「Do you speak English?」と言うといいと思います。

見つかるといいですね。

お店の名前、住所と電話番号が分かっていれば、
そのまま、GoogleやYahooでキーワードで検索すると
お店のサイトがヒットして、メールアドレスが
分かるかも知れません。

フランス版タウンページPages Jaunesで
メアド情報が出てくるかもしれません。
http://www.pagesjaunes.fr/

Quoi, qui ?bに店名、
Où ?に番地と、Avenue Champs Elysee Paris
辺りを入れて、Trouverをクリックするとヒットするかも。

ただでさえ語学力に自信がないとおっしゃっているのに、
フランス語でメールなり電話をしたら
フランス...続きを読む

Q2DINのCDカセットチューナーをはずして1DINのMD.CDつけれる?

今、ケンウッドの2DIN、CDカセットチューナーをつけてるんですがソニー、あるいは他社の1DINのMD.CDチューナーってつけれるんでしょうか?。1DIN分、あまってしまうし、他になにか必要な配線とか買わなくてはいけないのでしょうか。ハーネス?っていうんですか、カセットの線をMDにつなぐ?本当、車にはうといもで・・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。DIN規格の商品でしたら2DINイコール1DIN2段、つまり1DINの商品が2段取り付けできます。今回は1DIN商品のみということですので、空いたスペースは別売りの小物入れを使用するのが一般的です。(これを使用して2段にします)
あっ、念のためですがご購入予定の1DIN商品はアンプ内蔵ですよね。細かい話しですが、「チューナー」はアンプが付いていません。「レシーバー」はアンプが付いています。「チューナー」の場合は別売りのアンプも購入する必要があります。もっともこの辺は販売店でも説明があると思いますが。
また配線(ハーネス)は商品メーカーによって異なります。また車両メーカーにもよります。この辺はカタログの後ろの方に載っていますので、ご自分の車と合わせてみてください。
私もオーディオとか付け替えたりしていますが、メーカーが変わるたびにハーネスも変え、いらなくなったものがごろごろしています。不経済ですがしょうがないですね。専用ハーネスを使わないととても面倒なので。

Q「忘れ物」を一言で言うと?

今日は。
日本語で「忘れ物」と一言でいえますが、英語では the matter someone lost しか浮かんできません。日本語のように簡潔な英語の表現を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ああ、遺失物ですね?それなら 
a lost item 又は
a lost article です

日本語もそうですが英語でも、何かを忘れた「忘れ物」と、遺失物としての「忘れ物」を区別します。

QカーステレオのCDが再生出来ない

カーステレオのCDが再生出来ません、友人からもらったんですが、古い機種だと思います、CDを入れたときは回転を始めるのですが、直ぐに止まって数秒後には出てきます、考えられる原因と修理方法が解ればお願いします。

Aベストアンサー

ヘットが悪く読み込みが出来ないと思います。

たぶん使えないのでくれたのと違いますか?
修理は15000円(ヘットユニット交換)くらいかかります。新品で1万くらいで売ってますので、CDを聞きたいなら、買い替えをお勧めします。
 ラジオを聴くなら、問題ないと思います。

Q英語でどういえばいいですか?

先日、お客様の忘れ物がありまして、それをいつ取りに来られないかわからないと言われまして...
こちらで預かることはできます。とまでは伝えたのですが、以下の事を何と英語で言っていいのかわからず答えられませんでした。どなたか教えていただけるとありがたいです。

以下の内容を英語ではなんと言えばいいですか? 


"あなたが次回こちらのバスを利用するときに、それをお持ちすることもできます。"

Aベストアンサー

 お礼、ありがとうございます。

>、”次回(高速)バスを利用するときに、バスの運転手に忘れ物を持たせるので、そこで受け取れます”

 こんな感じでいかがでしょうか?

When you take our express bus next time, please tell us which bus you'll take in advance, the bus name, the bus stop name and the departure time. Then, the bus driver will hand you your bag. Please don't forget to bring some identification with you. Thank you.

「次に高速バスをご利用になる際、どのバスにご乗車になるか、前もってお知らせください。バス、バスの名前、バス停留所の名前、バスの出発時刻をお知らせください。バス運転手に何か名前を告げていただければ、かばんをお渡しします。ご本人と証明できるものをお忘れなくお持ちください。」

 お礼、ありがとうございます。

>、”次回(高速)バスを利用するときに、バスの運転手に忘れ物を持たせるので、そこで受け取れます”

 こんな感じでいかがでしょうか?

When you take our express bus next time, please tell us which bus you'll take in advance, the bus name, the bus stop name and the departure time. Then, the bus driver will hand you your bag. Please don't forget to bring some identification with you. Thank you.

「次に高速バスをご利用になる際、どのバスにご乗車になるか...続きを読む

Qカーステレオに繋いだCDチェンジャーが反応しません

SONYのXR-C11という古い1DINのデッキに、同じくSONYのCDX-52というCDチェンジャーを繋いだところ、デッキのCDボタンを押しても、反応しません。
正確には、一回だけCDモードになりましたが、それに安心してラジオを聞いていたら、二度と反応しなくなりました。
(このとき、デッキの電源が落ちたり入ったり、少し不安定でした。)
デッキ本体のRESETボタンを押すと、CDチェンジャーが動く音がするので、バスケーブルは繋がっていると思われます。
音声のケーブルも繋いであります。
SONYどうしだと大丈夫だとよく言われますが、単純に相性だけの問題なのでしょうか?
もしくは配線に問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デッキ自体が正常だとすると
考えられるのは・・・
1)接続ケーブルが断線してる
2) 接続ケーブルがちゃんとささっていない。
3)アースがちゃんと取れていない。

1度は動いているのだから、もう一度確認しては
どうでしょうか?

Qなぜ電車で忘れ物をした物が鉄道会社の物になるのか教

なぜ電車で忘れ物をした物が鉄道会社の物になるのか教えてください。

駅構内に忘れても、忘れ物市で売られてしまいます。本来は鉄道会社が忘れ物を警察に届ける必要があるのではないでしょうか?

なぜ電車や駅構内で忘れ物をすると鉄道会社に所有権が移るのでしょう?

忘れ物が鉄道会社の収入源になっているので、電車内や駅構内で忘れ物をしてもまともに帰ってこないように鉄道会社が返却を拒むシステムを作り上げています。

私は電車内に忘れ物をしたので降りた駅の駅員に忘れ物を申告しました。すると午後1時以降の忘れ物は翌日に忘れ物センターに電話して指定の忘れ物回収センターに取りに来てくださいというものでした。

忘れた電車が分かっているのだから次の駅で駅員が回収して、私の毎日使っている駅で受け取れると思っていましたが、ものすごい遠い終着駅に回収センターがあってそこに行く交通費と時間を考えてると諦めざる負えませんでした。数千円の物なら諦めざる負えない状況はおかしいという駅員の対応となぜ忘れ物が鉄道会社の物になるんだ?という疑問が湧きました。なぜ鉄道会社は警察に忘れ物を引き渡さないんですか?警察は忘れ物をどこで管理しているのでしょう?警察でも回収センターに忘れ物主が現地に取りに行かないと行けないのでしょうか?最寄り駅に持って来てくれるように改善して欲しい。

なぜ電車で忘れ物をした物が鉄道会社の物になるのか教えてください。

駅構内に忘れても、忘れ物市で売られてしまいます。本来は鉄道会社が忘れ物を警察に届ける必要があるのではないでしょうか?

なぜ電車や駅構内で忘れ物をすると鉄道会社に所有権が移るのでしょう?

忘れ物が鉄道会社の収入源になっているので、電車内や駅構内で忘れ物をしてもまともに帰ってこないように鉄道会社が返却を拒むシステムを作り上げています。

私は電車内に忘れ物をしたので降りた駅の駅員に忘れ物を申告しました。すると午後1...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です
追記です:

>警察でも回収センターに忘れ物主が現地に取りに行かないと行けないのでしょうか?

そうです。

>警察は忘れ物をどこで管理しているのでしょう

警視庁の場合は文京区にある遺失物センターに送られます。

該当するものがあればここに取りに行くしかありません。


>鉄道会社は警察に忘れ物を引き渡さないんですか?

鉄道会社は特例施設占有者は書面で届けることが出来るからです。
以下回答No.3に続く

QMP3対応のCDカーステレオについて質問です。

MP3対応のCDカーステレオについて質問です。

パイオニアのDEH-P3950MPというMP3対応の車用のCDプレーヤーなのですが、MP3用のピックアップレンズが壊れてしまいました。
MP3用のピックアップレンズだけを購入してきて、交換することは普通のユーザには可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

部品だけの購入は無理でしょうね。保証やその後の修理との兼ね合いもありますから…。ネットオークションなどで同型のジャンクを購入して交換にチャレンジしてみるのもよいと思いますが、購入価格が高価なものや格別の思い入れがないのならば、修理するより新品デッキに交換したほうが安上がりだと思います。

ちなみにアルパインの普通のCDレシーバーでメーカーに修理を依頼したところ、ピックアップ交換は工賃込みで2万円ぐらいだった、と記憶しています。

Qありえない忘れ物

先日、息子(中2)がありえない忘れ物しました。
朝、家を出て1時間くらいして血相を変えて帰ってきました。
「カバンわすれた」 「遅刻する」 ってあわてて出でいきました。
部活の朝練が終わって気がついたようです。 
このありえない忘れ物におもわず笑ってしまいました。

そこでみなさんに質問です。
おもわずつっこみたくなる忘れ物 もっとすごい忘れ物、見たり聞いたりしたことはないですか?
おしえてください。

Aベストアンサー

私自身の経験ではありませんが、知人から聞いた実話です。
買って日の浅いマイカーで初めて都市部(東京ではありません)へ出た時のことです。街で遊び、帰宅したのですが、以前の習慣通り、公共の交通機関で、鉄道で自宅へ戻ったそうです。あ、いかん、と気がついてまた駅から街へ出て、車を駐車場から出して…。以後はそういうミスは起こさなかったそうですが(当たり前)、これも忘れ物でしょうね。

QカーステレオからCDが出なくなりました..

CDを入れたら,CDは認識しているみたいですけど,再生できません.またCDを出すことも出来なくなりました.

どのようにしたらいいでしょうか????

Aベストアンサー

もしかして変形したCD(反りがある物)入れませんでしたか? その場合、再生や取り出しが出来なくなりますよ。 これはあまりお勧め出来ませんが、イジェクトボタン押しながら、CD挿入口からラジオペンチなどで取り出す事が出来るかもしれません。もちろんものCDは使用出来なくなります。 一番安全で確実なのはステレオを購入した所(純正ならディーラー)に持っていって出してもらいましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報