ホームページで何ページにもわたる情報の一部だけを印刷したいのですが、方法がわかりません。ページ指定というのがありますが、自分の見ているところ(画面に表示されている部分)が一体何ページ目なのかもわからず、困っています。本で調べても、「印刷ボタンをクリックする」くらいにしか説明がないのです。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

印刷したい部分を選択して(印刷したい先頭にマウスを持って行きクリックしたまま印刷したい最後の所へ持って行き離します)反転します


ファイルの印刷をクリックしてウィンドウが開いたら印刷範囲の所に
(選択した部分)を選んでOKをクリックこれで印刷できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで無事印刷ができました。

お礼日時:2001/04/01 18:36

お使いのwwwブラウザが書かれていないのでわからないのですが、たとえばインターネットエクスプローラ5.5ならファイル→印刷プレビューで印刷するときのページ割りが見えますので、その中から印刷したい記事のあるページだけを選び、ページ指定で印刷してやればいいです。



もっと細かく、「この表のここからここまでだけを印刷したい」といった場合にはHTMLの編集が必要になってくるので、ホームページ印刷ソフトなり、テキストエディタなりのお世話にならなければいけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで無事印刷ができました。でもやっぱりホームページの印刷ってなんかよくわからないです。ページってなんですか?どこまでスクロールしても続くなが~いものはどこまでが1ページなのかなって思います。
だから印刷するときページ指定があっても指定ができないんですよね。
(インターネットエクスプローラ5.5使ってます。)

お礼日時:2001/04/01 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ワード(WORD)】印刷文書のページ番号がプレビューと一致しない。(ページ数/総ページ)が(ページ数/ページ数)になる

ページ番号を(ページ数/総ページ数)に設定しており、印刷プレビュー
でもそのように表示されているのですが、印刷すると(ページ数/ページ数)となってしまう場合があります。必ずそうなるわけでなくプレビューどうり表示されるときもありますが、不正な印刷も結構起こります。プロビューでは100パーセント正しく(ページ数/総ページ数)で表示されます。
ちなみに使用しているワードのバージョンは2002で、(ページ数/全体ページ数)のフィールドコードは{PAGE }/{SECTIONPAGES \* MERGEFORMAT}で総ページ数は文書全体の総ページではなく、セクション内の総ページ数を表示する処理にしています。
わかる方がおられましたら、ご指南お願いいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたいします。

Aベストアンサー

No1さんの回答はWord2000の問題ですが↓

[WD2000]
印刷時のみ{NumPages} フィールドの値が正しくない
http://support.microsoft.com/kb/234287/ja

Word2002だとこのこと↓かしら?

印刷されたドキュメントのSECTIONPAGES フィールド
のページ番号は、 Word 2002 で間違っています。
http://support.microsoft.com/kb/324329/ja

それから、質問文が読み難いので改行して下さいね。

QWord差し込み印刷でラベルを複数ページ印刷する時の余分なラベルを印刷しない方法

Word2003で差し込み印刷機能を使ってラベルを印刷しています。

ラベル用紙の途中でデータが途切れる時、プレースホルダ (フィールド) のみラベルに挿入している時はその後勝手に白紙になりますが、
ロゴや枠線を入れているため、データが途切れた後もロゴや枠線のみのラベルが印刷されます。
この場合、印刷するラベル用紙が1枚だけなら印刷不要の枠を削除してしまえば済みますが、
データが多く、ラベル用紙が複数必要な場合にはどうしたら良いでしょうか。
以下のような方法を考えましたが、もっと効率的にやる方法があればご教示願いたいと思っております。

【4列×11行ラベル用紙で100枚のラベルを印刷する場合】
(1)データ範囲を指定して丸々2枚を印刷する(88番目のレコードまで)。
(2)89番目から100番目を指定をして、要らない枠を削除してから印刷する。
※このやり方だと2段階の手順が必要ですが、1回で一気に出来る方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

差し込みウィザードの最終で各ラベルの編集を選び
新しい文書に差し込んで、最終ページだけ編集すればいいのでは

QWORDで一部の文字を印刷しない(または薄く印刷)

WORDで、文章を打ったあと、途中行に例えば「ここから下は部外秘」などと記入し、その言葉だけは画面では見えるけど印刷はされないようにしたいのです。
「隠し文字」を使うと、隠し文字より下の行が詰められてしまうので、だめなのです。
印刷したくない部分は空白として、印刷しないことって出来ませんでしょうか?
または、薄くするだけでもいいのす。しかし文字の色を薄くしましたが、それでも印刷すると他の文字とおなじく真っ黒になってしまいます。(ちなみに白黒プリンターです。)

どちらかのやり方をお教え頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

No2の者です。
「隠し文字」を表示しない設定になっています。
“ツール”,“オプション”,“表示”タブの
“編集記号の表示”の「隠し文字」と「段落記号」にチェックを入れるとOKです。

Qwordで複数枚にわたる印刷の質問

wordに画像を差し込んだんですが、A3用紙では小さいので、A3用紙2枚、または、4枚にわたって印刷したいんですが、どうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

ちょっと、見てみたのですが、publisher(垂れ幕や賞状、チラシなど印刷できるもの・office premiumだったら付いている)を使わないとダメなのかなあ?
publisher使ってなら、何枚も繋げた横断幕を作ったことがあります。
一太郎だと11から、ツールとして付いてきて、A3縦何枚、横何枚並べとか、自分で設定して印刷出来るのです。繋ぐために、のり付けと切り落としの線も付けてくれてとても便利です。
他にも、DTPソフトで出来ると思いますが、publisherならwordとの連携もいいようです。
でも、何と言っても、一太郎は、そのまま出来るから、便利…
wordで出来なかったら、お気の毒ですが…

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/Office/Publisher/

Q表題、目次ページがある文書のページ印刷

表題と改訂履歴のページ番号が1,2、目次のページ番号がi,ii,iii、本文のページ番号が1,2,で構成されているワード文書の本文のみ印刷したいのですが、ページ印刷で1-3と選択すると表題、目次も一緒に印刷されます。本文のみの印刷はどうすればできますか?

Aベストアンサー

表題と目次も1,2ページ目だとWordが勘違いをするようですね。

複数のセクションがある場合の印刷の指定方法です。
例)
  p2s2-p3s5
 見てお分かりだと思いますが、「P」がページ「S」がセクションです。
セクションをページの後ろで指定すれば出来るようです。

お試し下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報