四月十日にソニーからS75がでるようですが、デジカメに造詣が深い人からみると買いですか?もし買うのなら他の機種を買った方が良いですか?

A 回答 (1件)

サイバーショット DSC-S75 のクチコミ掲示板-価格.com


http://bbs.kakaku.com/bbs/00502410365/

夜景などの撮影にも強いようです。

結局購入されたのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカメラ携帯最新機種S006とデジカメどちらを買うか

で悩んでいます。

画素数と画質が売りのAUの最新機種S006と、通常のデジカメでは、
やはりデジカメの方が優れているのでしょうか?進化しても携帯は携帯でしょうか?
AUですと他にSH010とCA006も良さそうなので、こちらも検討しています。
これまでの同類の質問を見ると、やはり携帯のカメラは劣るとのご意見が多いですが
今はかなり進化しているので、デジカメに追いついているかどうか知りたいです。

今デジカメは一つ持っていますが、古い機種なので暗いところに弱い上
結構クセのあるカメラなので、もう少し画質の充実した物への新調も考えています。
でも、今のものでも十分使えているので、無理に変えなくても…と言う気もあり、
それならカメラ携帯にしようかと考えましたが、未だ決めかねています。
優柔不断で済みません(汗)

普段携帯は通話には殆ど使わず、写メと撮影の為に持っているようなものです。
携帯電話と言うより、メールの出来るデジカメと言った存在です。
カメラの用途は、最近では主に子供の写真を撮る事が多いですが、
廃虚が好きで薄暗いところにも良く行きますし、風景もかなり撮ります。
フラッシュ撮影が嫌いでノーフラッシュで撮ることが多いです。
使用目的としては、HPやブログへのアップや、思い出に残す事ですが、
ご参考までに皆さんのご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します(^^)

で悩んでいます。

画素数と画質が売りのAUの最新機種S006と、通常のデジカメでは、
やはりデジカメの方が優れているのでしょうか?進化しても携帯は携帯でしょうか?
AUですと他にSH010とCA006も良さそうなので、こちらも検討しています。
これまでの同類の質問を見ると、やはり携帯のカメラは劣るとのご意見が多いですが
今はかなり進化しているので、デジカメに追いついているかどうか知りたいです。

今デジカメは一つ持っていますが、古い機種なので暗いところに弱い上
結構クセのあるカメラなので、もう少し...続きを読む

Aベストアンサー

携帯カメラとデジカメの優劣は、すでにみなさんお答えされたとおりです。

が!!
質問の中で、とても気になる一文がありましたので、意見を述べさせていただきます。

気になる一文とは『カメラの用途は、最近では主に子供の写真を撮る事が多いですが、』の部分です。

ellinさんは、まさかとは思いますが、お子さんの写真を携帯電話のカメラ(以下、携帯カメラ)だけで撮られているのでしょうか?
だとしたら、それはいけないことだと思います。

私見ですが、「子供の成長の記録を残すのは親のつとめ」だと思います。
ellinさん。
お子さんの姿をキレイに残したいのなら、デジカメを買ってください。

携帯カメラのように、シャッターを押す → ジジジ・・・と何秒かでピントが合い(しかもちゃんと合わない) →カシャっとシャッター音 → 撮影された画像のプレビューを見て、「うーん、これでいいか」という流れでは、いけません。
ちゃんと撮れなかったからもう一度・・・なんてことはあまりしないのではないでしょうか?

さらに、携帯カメラで撮った写真は、デジカメで撮った後のようにパソコンで整理したりされず、携帯の本体かメモリーカードに入りっぱなし。
見るときは、データフォルダの中の画像格納フォルダを開いて・・・ですよね。
おのずと、写真としてプリントされる機会も減ってしまいます。
せっかく撮った写真は携帯の小さい画面ではなく、パソコンのディスプレイやせめて通常のL版プリントにしてみれば、お子さんの可愛さを再認識できますよ。

また、携帯は常に持ち歩くものです。デジカメはある程度は撮影するための理由があって持ち出すものですから、デジカメを購入されれば、撮影の機会、そしてモチベーションも上がります。
となれば、シャッターを切る回数が増え、結果、いい写真が撮れる割合が激増します。

それから、携帯で真っ先に壊れるのはカメラ機能だと思います。
ただ、調子が悪くなっても気づかれない事が多いのです。
もともと、ピントが正確なわけでもなく、露出も怪しいのはともかく、カメラとしての写りにはさほどこだわっている方が少ないので、「あれ? 変? あ、こんなもんか」で済ませてしまうことが多いのだと思います。
携帯では、カメラが壊れたからといって、買い換えようとは簡単に決められないものです。
デジカメなら、新機種が発売された後の型落ち機種なら、1万円かそこらで、気軽に買えます。

ellinさん。
お子さんの小さい頃の可愛い写真を取るのに、携帯で済ませていては、きっと後悔しますよ。
ぜひ、高い物である必要はありませんので、デジカメの購入をご検討ください。

私は、子どもが生まれたのをきっかけに、急にカメラづいて、デジイチユーザーになりました。
買って良かった、と思っています。
子供のいい写真をたくさん撮れていると自負していますから。
これについては成功者だと感じています。

ちなみに、私、カメラメーカーや販売店の回し者ではありませんよ\(^o^)/

携帯カメラとデジカメの優劣は、すでにみなさんお答えされたとおりです。

が!!
質問の中で、とても気になる一文がありましたので、意見を述べさせていただきます。

気になる一文とは『カメラの用途は、最近では主に子供の写真を撮る事が多いですが、』の部分です。

ellinさんは、まさかとは思いますが、お子さんの写真を携帯電話のカメラ(以下、携帯カメラ)だけで撮られているのでしょうか?
だとしたら、それはいけないことだと思います。

私見ですが、「子供の成長の記録を残すのは親のつとめ」だと思い...続きを読む

QソニーのカーナビNV-U75Vを購入しました。動画が楽しめるようなので

ソニーのカーナビNV-U75Vを購入しました。動画が楽しめるようなのですが、DVDに録画したテレビ番組等をメモリスティックに取り込んで楽しめるのでしょうか?できるのであればその方法も教えて下さい。また、市販やレンタルDVDも取り込んで見ることができるのでしょうか?お願いいたします。

Aベストアンサー

>DVDに録画したテレビ番組等をメモリスティックに取り込んで楽しめるのでしょうか?

変換ソフトが付属しているはずです。動画データをPCで、ナビユーに対応する形式
(PSPと同じ MP4形式)に変換(コンバートという)してメモリーステックに書き込むと
見ることが出来ます。

>市販やレンタルDVDも取り込んで見ることができるのでしょうか?
プロテクトがかかっているので、それは出来ません。
ココではいえない方法を使えば出来ますが、個人で楽しむといってところで犯罪行為なので教えられません。

QニコンのS51とS510、買うならどっち?

デジカメの購入を考えている初心者です。
主に子供(3歳と1歳)、ヤフオクの出品商品、
日常全般での使用を考えています。
機能としては、手ぶれ補正/持ち運び感を重視。
予算は2万円前後で探しています。
好みのデザインも含めていろいろ調べた結果、
ニコンのS51とS510に絞り込んだのですが、
どちらがいいのか比べてみてもよくわかりません。
実際に使用している方、もしくは、
詳しい方にアドバイスしていただきたく思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

S510がおすすめです。
以下に所感を書きます。

S51のほうが優れている点
・液晶画面の“サイズ”
・価格

S510のほうが優れている点
・液晶画面の画質
 ‐現行のニコンデジカメは液晶画面の見栄えが悪く、パナソニックやフジフイルムの機種に比べて暗いですが、ある程度は画面の明るさ調整で対応できますし、撮影に困るというほどではありません。液晶画面≠画質なので、当然画質には何の影響もありません。S51は3型、S510は2.5型です。サイズだけならS51有利ですが、鮮明さや明るさはS510のほうが大分ましです。

・反応の速さ
 ‐起動速度、レリーズタイムラグ(シャッターボタンを押してから写真が撮れるまでの時間差)など、あらゆる点でサクサク動くのはS510のほうです。

・顔認識機能
 ‐最近流行の機能ですが、S51の顔認識は遅すぎて使えたものではありません。

・レンズの質
 ‐細かいことは省きますが、S510のほうが若干よいレンズです。ただし、プリントアウトしたものを見るとS51も十分綺麗で、S510とほとんど見分けはつきません。

・ボタンの押しやすさ
 ‐S51は画面が大きい分、操作ボタン類が小さいです。


といったところです。
この2機種の手ぶれ補正を実際に比較テストまではしたことはありませんが、ニコンの手ぶれ補正は強力なので問題ないでしょう。
携帯性ですが、どちらも名刺にすっぽり隠れてしまうサイズ(S510はタバコケースに入ってしまう)なので、こちらもO.K.だと思います。

S510がおすすめです。
以下に所感を書きます。

S51のほうが優れている点
・液晶画面の“サイズ”
・価格

S510のほうが優れている点
・液晶画面の画質
 ‐現行のニコンデジカメは液晶画面の見栄えが悪く、パナソニックやフジフイルムの機種に比べて暗いですが、ある程度は画面の明るさ調整で対応できますし、撮影に困るというほどではありません。液晶画面≠画質なので、当然画質には何の影響もありません。S51は3型、S510は2.5型です。サイズだけならS51有利ですが、鮮明さや明るさはS510のほうが大分まし...続きを読む

QSONY(ソニー)の一眼レフで沈胴式レンズ採用機種

コンパクトな一眼レフを色々検討した結果パナソニックのGF3Xが候補に挙がっています。

この製品の魅力は付属しているレンズに沈胴式レンズ機構が採用されており、
電源OFF時は約26.8mmのコンパクトサイズを実現しているところです。

サイズ重視なのでパナのGF3Xにしようかと思ってはいるのですが、
今年中にSONYから同じような沈胴式レンズ採用の機種が出るような噂を耳にしました。

もし沈胴式レンズ採用で同じくらいのサイズになるんでしたら
レンズの評判の良いSONYにしたいと考えています。

まだ発売日や製品の情報などはどこでも発表されていないのでしょうか?

何かご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

NEX本体は小さいですが、センサーが一眼レフと同じなので
レンズは大きいです。
短焦点との組合わせはコンパクトですが、
ズームと組合わせると普通に一眼レフ並みの大きさになります。
沈胴式レンズ採用しても太さは同じ、長さもそう変わらないと思われます。
http://getnews.jp/archives/59103

コンパクトさを求めるなら、
マイクロフォーサーズ採用のパナが良いかと。。

さらにコンパクトなニコン1のJ1何かもありだと思います!
(自分はこれ買いましたw)
センサーサイズがNEX>GF3>J1なので、画質は
劣るかもしれませんし(どの位かは不明)
操作感覚やシャッター音なしな所はコンデジっぽいですが、
画質は俄然良くなりました!
http://photozou.jp/photo/list/136211/5735020

Qデジカメを買うのですが、初めてで、何を買ったら

デジカメを買いたいのですが、初めてで、どんなのがいいのかわかりません。

電源は電池がいいと思います。電池ならどこでも売っているので。

撮るのは、室内が主ですね。人の顔ですとか。
近く(マクロっていうんですか?)も撮りたいです。(花とか)
景色を撮ることは、あまりないと思います。
速く動くものをとることも、ほとんどないです。
動画は撮らないので、特に興味はないです。

フラッシュも付いてないと。あと日付も入れられるものがいいですね。ってこういうのは大抵付いているものですか?

メールに添付したりWebサイトにアップするのが目的ではなくて、プリントしてもきれいになるものでないと。でも、300万画素もあれば普通問題ないそうですね。

プリンタは、EPSONのPM-A900というのを持っているのですが、大抵のメモリカードが使えるので、この点は問題なさそうですね。

あと液晶は大きいほうがいいですね。

値段はできれば、3万円は切るものがいいですね。
もちろん、一眼レフのようなものは要りません。

自分撮りっていうのはなんでしょうか。自分を撮ることもよくあると思いますが。どんなカメラだって自分に向ければ撮れますよね? 違うのでしょうか。

デジカメを買いたいのですが、初めてで、どんなのがいいのかわかりません。

電源は電池がいいと思います。電池ならどこでも売っているので。

撮るのは、室内が主ですね。人の顔ですとか。
近く(マクロっていうんですか?)も撮りたいです。(花とか)
景色を撮ることは、あまりないと思います。
速く動くものをとることも、ほとんどないです。
動画は撮らないので、特に興味はないです。

フラッシュも付いてないと。あと日付も入れられるものがいいですね。ってこういうのは大抵付いているものです...続きを読む

Aベストアンサー

室内が主、マクロ重視、大型液晶ということで、キヤノンのPowerShot A540という解はありかと思います。
室内向けに高感度モードを備え、マクロは5cmまで寄ることが可能、液晶は2.5インチ(もっとも解像度には疑問符が付きますが…)。店頭価格も間違いなく3万円を割ります。
マクロ最重視なら430でスーパーマクロ1cmの世界を追いかけるのも考えますが、代償に切り捨てるものがちょっと多いかな、と。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報