大宮駅~みずほ台駅まで通勤することになりました(07:00頃出発)
1.大宮→武蔵浦和→北朝霞→朝霞台→みずほ台
2.大宮→川越→みずほ台

1と2ではどちらが混まずに行けるでしょうか?
この時間帯通勤してる方いましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

この時間帯の通勤者ではありませんが、

・大宮→武蔵浦和ルートは埼京線おおむね5分おきで定期は12,400円で所要時間は大宮7:00発(埼京線経由:通勤快速)で33分くらい。ただし激混みでは有名ですね。

・大宮→川越ルートは川越線おおむね15分おきで定期は17,370円で所要時間は大宮(川越線経由)7:04発で50分くらい。川越から東武東上線の池袋行きは準急・通勤急行ともみずほ台の先、志木までは各駅停車で都心方向なので混みます。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。