プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD内の全てのフォルダをHDにコピーしたいんですが。DOSコマンドでなんて命令すればいいんでしたっけ?e: の中身を c: のWinフォルダにコピーしたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>PATH=D:¥;A:¥;E:¥  と表示されました。


>なんすかこれ?どういう意味なんでしょ?
コマンドファイル(実行プログラム)を探すフォルダのセミコロンで区切って
記述してあるんですね。だから、D:\になければA:\
を探しますので
A:ドライブにアクセスすることが起こりえます。
今の場合、XCOPY.EXE というファイルが必要です。
これをC:\にでも入れておいて、
C:\XCOPY /S E:\ C:\WINDOWS
のようにすれば、必ず、C:\XCOPY.EXE を実行するようになります。

MS-DOSについてはこちらを参考にしてください。
http://www1.plala.or.jp/tsune/2msdos.html

参考URL:http://www1.plala.or.jp/tsune/2msdos.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。とても参考になりました。

お礼日時:2003/05/26 12:39

>”準備が出来ていません.読み取り中ドライブA:”


コマンドのパス(PATH)がA:に通っていませんか?
PATH とやってみてください。
XCOPYコマンドのあるディレクトリ(フォルダ)に移動してから
実行してみてください。Windows9xならこんな感じでしょうか?
 C:
 CD \WINDOWS\COMMAND
 XCOPY /S E:\ C:\WINDOWS
でも、なぜDOSコマンドなんでしょうね?
Windowsのエクスプローラでやれば簡単だと思いますが。

これでうまくいかなければ、環境をもう少し詳しく細くしてください。
PCの機種、OS、起動方法(FD?)、DOS環境はコマンドプロンプト?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~実はWindowsがクラッシュしちゃってリカバリーもきかなくなっちゃったモンですからHDをフォーマットしちゃったのですよ。それでDOSからやってるのです。
因みにpathとやってみたら
PATH=D:¥;A:¥;E:¥  と表示されました。なんすかこれ?どういう意味なんでしょ?
機種はThinkPad760EDっちゅう古いモデルです。起動はFD、DOSはコマンドプロンプトで・・・す。

お礼日時:2003/05/26 02:44

XCOPYですね。

次のようにやってみてください。
 XCOPY /S E:\ C:\WINDOWS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとう御座います。
早速試させていただいたのですが・・・・
”準備が出来ていません.読み取り中ドライブA:”
と表示されてしまいます。E:と指定してるのにどうしてA:なんでしょう?
因みにこのパソコンはCDとFDがどちらか一つしか使えない脱着式なんです。FDがA:でCDはE:なんですが、今はCDが装着してあるのでA:は無いはずなんですが・・
どうなってるのーーー!!!?!???

お礼日時:2003/05/26 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!